話を聞かない御主人様

回答7 + お礼0 HIT数 1000 あ+ あ-


2007/07/05 10:01(更新日時)

旦那に愚痴(また飲み会なの⁉等)を言うと『ウルセェ💢』と言われいつも逆ギレされてしまいます。『そんなに嫌なら離婚してやるよ』が口グセです。私は文句の一つも取り合ってもらえないんでしょうか?正直旦那と離婚して子どもと生活する自信がまだないんです。言われた事を思うと悔しくて悔しくてて涙が出てきます。まともな会話なんてないですし、相談も出来ません。夫婦ってこんなものでしょうか⁉

No.385037 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

愚痴を話しかけても会話は難しい💧私は愚痴でなく、して貰いたい事を直接言う様にしてます。「また飲み会」→「今日は2人で○○したかったけどいいよまた今度で😃」「なんで手伝ってくれないの!」→「ね~○○とって😃」→無視、「嫌」→「いいよ。ごめんね😃」を繰り返し愚痴文句を言わないでいるとしばらくすると指示に従う様になりますよ。よければ試しては?ポイントは用件のみ愚痴、文句は押し殺し👊笑顔でです。内心『何様だよば~か』と思ってますがね。

No.2

あたしも愚痴はなるべくストレートには言わないようにしてます。

すごい嫌な顔されますしね……

内心うっとうしくても、甘えた感じでお願いすると、男は単純なので乗ってきますよ(笑)

男は転がしてみましょう!

No.3

旦那を上手く操縦する方法をいろいろ考えてみて下さい。

反対に旦那から「また出掛けるのか?」って言われたらいい気分しないですよね?

駄目!って言ったって行くんですから。
ならば、「余り呑みすぎないでね」なんて言ってみて下さいよ。
旦那も気分よくなる訳です。

わざとらしいのは駄目だけど、それの繰り返しをして行けば、やがては優しい旦那に変身すると思います。

どうせなら楽しく生活したいですよね。

相手がちょっと気分が良くなる言い方をする。
何かして欲しいときは、具体的に1つだけお願いする。

こんな感じでどうでしょうか?

No.4

☝うちと一緒💢

会話にならないんですよ💢

こいつアホちゃうか💢と
いつも旦那を見ています😂
主さん泣いてても駄目だよ😃
主さんは妻なんだから強気でいけば😃

No.5

3番さんの意見に納得です。
「また…」とか「離婚してやる」って言うのを口グセにするのはやめてみませんか!?
主さんの、気持ちも分かります。
私も前はずっとそうでした。旦那にも「うるさい」って無視もされ、よく泣いてました。
今は、「行って来ていいよ。楽しんで来てね」とか「気を付けて行ってらっしゃい」って言う様になってから早く帰って来てくれる様になりました。
たまに調子に乗って飲みに行く回数が増えると雷をズドンと落とします。
すると「はい。すみませんでした。」って、シュンとなってます。
心の中で、笑ってます。
言い方って、とても大事だと思いました。
主さんも、少しずつ言い方を変えると旦那さんも変わってくるはずです。
時間は、かかるかもしれないけど。頑張ってみて下さい。

No.6

今度「離婚してやる」と言われてたら、「はい分かりました」と言ってみたら?😁
「あなたがいなくて寂しいから、『飲みに行かないで』って言ってるのに」と嘘泣きする事を忘れずに☝

No.7

毎日愚痴愚痴言ってませんか?
旦那様も仕事で疲れ、安らげるはずの家庭に帰ったら愚痴愚痴ではキレたくもなりますよ😉
パートナーを敬う気持ちを持たないとうまくいきません。
それができないなら一生繰り返すだけだから…
離婚して自立した女として生活のために働くのもひとつてすよ~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧