関連する話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
夫と犬を飼い始めて、犬の名前でずっと揉めています。犬は柴犬で、 くるくるのしっぽが可愛かったので、私は「くるちゃん」と名付けたかったのですが、夫は「たかしが良
自分の名前が嫌です。「こむぎ」と言います。中一女です。 小学生の時のあだ名は「小麦粉」でした。 ペットの名前みたいで嫌だし、あだ名つけてからかわれるし。 こ

この前、「天然がちやほやされるのは学生時代まで、社会人になったら天然は困る。笑わ…

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
23/08/08 23:52(更新日時)

この前、「天然がちやほやされるのは学生時代まで、社会人になったら天然は困る。笑わせるのと笑われるのは違う。」的な投稿とコメントを見たのですが、

やっぱりそうなんですか?

私は周りからよく天然と言われます。
私は自分の事を、ただの鈍臭い人だと自覚しているのですが

天然って可愛いイメージがあるから、言われて嫌でもないし、みんな笑ってくれるならそれでいいかって思ってました。

そんなイメージからか友達もたくさん出来ました。

でも、今は学生だから許される?だけで、社会に出たらやっぱり迷惑ですか?

私は意図して笑わせる力はあまりないので、大人になってから嫌われるのでしょうか?

もっと新しい友達が欲しいけど、私はただ鈍臭くて人を笑わせる力のない人だって思われて、嫌われますか?

同じ職場の人とも仲良くなりたいです。

鈍臭いのはどうしたら治りますか?

小さい頃からです。

タグ

No.3850505 23/08/08 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/08 23:42
誰にも言えないさん1 

気にしないで良いです。
人柄重視です。
どんな業界もだいたい愛想が大事。

No.2 23/08/08 23:43
匿名さん2 

自分も天然と言われてやってきました。社会人になりました。天然で凡ミス多いし無能扱いされてます。同僚にはいて欲しくないかもですね。でも、あなたは友達たくさんいてコミュ力高いようなので同僚達と仲良くしてたら愛されキャラとして活躍できると思いますよ。僕の分まで頑張って…

No.3 23/08/08 23:52
お姉さん3 

天然でも、仕事さえきちんとできればそれで構わないと思います。
笑わせる必要は、ありません。
ある程度の礼儀をわきまえて、明るく接していればそれで十分だと思います。
少々仕事が遅くても、ミスなく丁寧にできればそれが一番です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました