注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

彼女に言われた事で悩んでいます。 彼女とは付き合って4年。 彼女は最初に付き…

回答11 + お礼10 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
23/08/11 14:21(更新日時)

彼女に言われた事で悩んでいます。
彼女とは付き合って4年。
彼女は最初に付き合ったのが私です。
最初の頃は、エッチやキスも向こうも興味があったのか積極的だったのですが
今は違います。
彼女から、そういう気持ちにあまりならないと言われました。
同棲もしていて最近は喧嘩も多いです。
彼女は喧嘩をするとそういう気持ちにならないと言います。
私のことが好きでも‥です。
仲良くないのに、そういう事に考えが行くのが理解できないと。
そういう性的な事を求めなくなるって
恋人なのでしょうか?
彼女はそう言うところじゃないところで、恋しいとか離れがたいとか言う気持ちがあると言います。

タグ

No.3851712 23/08/10 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/10 20:11
匿名さん1 

要するに飽きたんだろうと思います。
でも、メリットはあるので別れたくはないという事でしょう。つまりセックス無しで利用できる都合のいい男としてキープしたいみたいな…。それを【彼女はそう言うところじゃないところで、恋しいとか離れがたいとか言う気持ちがあると言います。】という言い回しで誤魔化している感じですね。
それでも女の事が好きで別れられないならセックス無しの関係に甘んじるしかないのでは。したくないという相手に力づくでセックスするわけに行かないのだし。

• << 3 飽きとかマンネリとかも聞いたんですけど まぁそれもあるけど、年齢の変化とか仕事とか日常の忙しさとか、喧嘩の多さとか色々あるんだとか。 ただ、エッチはあります。向こうから誘う事が減っただけです。 私から誘っても気分じゃない時もありますけど なくはないです。
  • << 6 因みに、私は家事も得意ではないし 彼女にとってのメリットはそんなにないと思います? それでも一緒にいたいとは思ってくれる。でも、気持ち的に性的な事は減っている、そんな幹事です。

No.2 23/08/10 20:17
通りすがりさん2 

男性と違って女性はデリケートな部分がありますからね。

そういう気分にならないのに、求めてくるのが理解できないんです。恋人だろうがそうでなかろうが、大抵の女性はそんな感じです。

デリカシーって大切ですよ。

No.3 23/08/10 20:18
お礼

>> 1 要するに飽きたんだろうと思います。 でも、メリットはあるので別れたくはないという事でしょう。つまりセックス無しで利用できる都合のいい男とし… 飽きとかマンネリとかも聞いたんですけど
まぁそれもあるけど、年齢の変化とか仕事とか日常の忙しさとか、喧嘩の多さとか色々あるんだとか。
ただ、エッチはあります。向こうから誘う事が減っただけです。
私から誘っても気分じゃない時もありますけど
なくはないです。

No.4 23/08/10 20:20
お礼

>> 2 男性と違って女性はデリケートな部分がありますからね。 そういう気分にならないのに、求めてくるのが理解できないんです。恋人だろうがそうで… 好きでもそう言う気分にならないものですか?
あと、やはり付き合い当初と変わってしまうのは仕方ないのでしょうか。

No.5 23/08/10 20:21
会社員さん5 

慣れじゃないですか。もう相手知り尽くしてるし、マンネリもする。
喧嘩して、したくない気分って当然じゃないですか。仲直りで行為したがる男性もいるけど、彼女はそうじゃないんだし、ちゃんと理解してあげてください。

No.6 23/08/10 20:22
お礼

>> 1 要するに飽きたんだろうと思います。 でも、メリットはあるので別れたくはないという事でしょう。つまりセックス無しで利用できる都合のいい男とし… 因みに、私は家事も得意ではないし
彼女にとってのメリットはそんなにないと思います?
それでも一緒にいたいとは思ってくれる。でも、気持ち的に性的な事は減っている、そんな幹事です。

No.7 23/08/10 20:27
お礼

>> 5 慣れじゃないですか。もう相手知り尽くしてるし、マンネリもする。 喧嘩して、したくない気分って当然じゃないですか。仲直りで行為したがる男性も… 慣れですかー、みんな長く付き合うと通る道なんですかね。
彼女は喧嘩を引きずるタイプなので、それもあるかもしれません。
あと、彼女が求めたくなる頻度より求めてくるからと言われました。
彼女は忙しいと、そのキャパがなくなるとも。

No.8 23/08/10 20:31
匿名さん8 

えー、それ普通に他に彼氏いるじゃーん。彼女の行動パターンを良くみてみて。

No.9 23/08/10 20:34
お礼

>> 8 同棲してて、ほぼ一緒にいるし
離れてても、すごく連絡を取るので
それはないかなと思います。
最近親にも紹介されたので。

No.10 23/08/10 21:13
匿名さん10 

>彼女は喧嘩をするとそういう気持ちにならないと言います。

当たり前。

そういう気持ちとは性行為と言うなら、そんな行為にもならないし主さんの考えが理解が出来ない。
喧嘩も解決してないし、仲直りもしてない上でやろうとするんでしょ?
彼女も伝えてくれてるじゃない。「仲直りしてないのに性行為なんて出来ない」って
。主さん彼氏として彼女の何も分かってないよね。彼氏失格だろ。

空気を変えようとしてるのか、ただセックスしたくなったから暴走してるのか理解がしがたいですがね。若さゆえなのか…独りよがりには変わりないですね。

主さんがそんなんばっかな考え無しの行動だから彼女からしたら「私の事何も分かってない。」って寂しくもなり、幻滅になり、呆れられたんじゃないの?

今の状況に変化があったのは少なからず主さんが原因でもあるよ。
人から不愉快ばかりさせられ、嫌なことも伝えてるのに理解しないバカが傍にいたら誰だって幻滅するし嫌気になるし冷めるのは当然だよね。
それが友達でも家族でも。

主さんはもう少し人を見て気持ちに敏感になって考えてあげる事を勉強した方がいい。

No.11 23/08/10 22:29
お礼

>> 10 いえ、喧嘩は仲直りというか静まった後です。
彼女は仲直りをしても、本当に元に戻るには時間がかかるんです。
表面上喧嘩は治っていても。
仲直りね、とはなった後でもその日のうちは中々戻らないとかそんな感じです。
自分は全く引き摺らないので
もう仲直りしたのになって感じです。

ただ喧嘩をしていなくても
以前に比べたら性欲自体が減ったとも言っていました。忙しさや、疲れとか色々あるらしいです。

No.12 23/08/10 23:17
匿名さん10 

>仲直りというか静まった後です

後だろうが喧嘩中だろうが、人の怒りや辛さや静まるにも整理する時間や気持ちの切り替え方も人それぞれ違うだよ。

主さんは自分主観で相手の感情に寄り添ったりすることが不得意だから、「自分は全く引き摺らないので、仲直りしたのに」って自分視点ばかりに物事を捉えるばかりで
相手のことはガン無視。
皆、主さんと同じ様に気持ちが戻るわけじゃないんだよ。
そこが分かってないとこの先の色んな人との恋愛も今の恋愛も上手くいくことは出来ない。

主さんの性行為って「自分は自己解決したし!スッキリしたし!切り替えたから、さっやろうか!」って流れなんだろうね。

彼女が主さんと性行為を楽しみたいって感情もそんな雑な扱いされたら女性の欲求も無くなる。

主さんからの発言からして優しさも信頼も感じられないし、ただ性欲を満たしたいだけで自分を大切にされるとは感じられないかもね。
彼女が主さんとはしたくない気持ちになるのは分かる。他の人に愛情求めに行かれたとしても納得かな。

No.13 23/08/10 23:57
匿名さん13 

彼女さんの気持ちわかります。
女性はセックスを大切な愛情表現(あなたを受け入れていますよの意思表示)のひとつと思ってる人多いんじゃないかな、愛情に不安がある時はしたくなかったりします。
セックスでごまかそうとされてる気がして不愉快なんです。
まずはハグだけとか、ごめんねの言葉とか、キスとか、女性からしたいというまで待つとか、もっと心のケアをしてほしいんです。愛や優しさを感じてからそういう事をしたいんです。

まずは、彼女さんの不安をとりさってあげてくださいな。
大切だって事を感じさせてあげてください。

No.14 23/08/11 08:28
匿名さん14 

4年とのことですし、そろそろ恋愛感情が薄れてきている頃かと思います。
女って体の欲求ももちろんあるけど、それ以上に精神的に満たされることが性行為の喜びでもあるんです。
相手のことが好きだから行為で心が満たされる。
(行為を軽く考えている人は別かもしれませんが)

相手への感情と性欲が比例している事が多いから、主さんへの恋愛感情が薄れているから性欲がわかないということかと。
さらに喧嘩が多いとなればますます甘い時間を過ごす意味を見い出せないのかもしれません。

でも4年も付き合っていて情もあるし、素でいられて楽だからわざわざ別れる理由がないのかなと。
でもそんなものだと思います。
恋愛感情は必ず薄れるものですから。

ちなみに、、
主さんは毎度の喧嘩はすぐに切り替えられるくらいに軽く捉えているかもしれませんが、実は彼女にとっては主さんが思っているよりも深刻かもしれません。
毎回根本は同じようなことで喧嘩になるのではありませんか?

No.15 23/08/11 09:07
匿名さん15 

喧嘩が多いなら楽しくないですし、何をどうすれば楽しくなるか主さんも分かっているんじゃないですか?

4年付き合っているから当たり前な感じで過ごすだけで、楽しくなるよう努力してます?

主さんは好きならエッチするでしょとそこだけピックアップしてるだけですよねスレ見る限りは。彼女が好きなら冷められないようにエッチ以外の努力は必要だと思いますよ。

No.16 23/08/11 11:04
お礼

>> 12 >仲直りというか静まった後です 後だろうが喧嘩中だろうが、人の怒りや辛さや静まるにも整理する時間や気持ちの切り替え方も人それぞれ… そうなんですねー。気をつけないとですね。
彼女の感情が戻りにくいのは理解しています。

喧嘩終わってすぐに
そういう事をしようとしているわけではないですし、エッチがないわけでもないのですが
彼女からというのが減ったのは喧嘩があるとそういう気持ちにならないからという事を聞いたんです。
喧嘩だけでなく、日常が大変だとならないとも。
喧嘩を少なくする事が1番だし、その都度ちゃんと彼女の気持ちの回復を待つことが大切ですね。ありがとうございます。

No.17 23/08/11 11:10
お礼

>> 13 彼女さんの気持ちわかります。 女性はセックスを大切な愛情表現(あなたを受け入れていますよの意思表示)のひとつと思ってる人多いんじゃないかな… 私もそう思っていました。
ただ、彼女にとっては違うようです。
エッチはそんなに重要じゃないと。
こういう場所には、エッチは大切な愛情表現だと書いてあることが多くそれを伝えると、他人は他人、私は違う。料理を作ったり、体を労ったり他のことで愛情を感じてもらえないのは辛い。仕事が忙しいとか、体力がないとか、好きだけどその時の気分でそうならないとか理解して欲しいと言われました。
確かに喧嘩の後は愛情に不安があったり、モヤモヤしててそういう気分になれないのもあると思います。

確かに‥心のケアですね。
彼女は自らの性欲が減退していることも理解して欲しいみたいなのです。
時間がなくて忙しくて、そこに時間を割くなら寝たいそうです。
喧嘩や不満が減って甘い時間が増えるとそういう気持ちになることが増えるのかもしれません。たぶん倦怠期だと思います。

No.18 23/08/11 11:14
お礼

>> 14 4年とのことですし、そろそろ恋愛感情が薄れてきている頃かと思います。 女って体の欲求ももちろんあるけど、それ以上に精神的に満たされることが… おっしゃる通りだと思います。
甘い雰囲気に最近ならないので。
倦怠期もあって喧嘩が増えています。
彼女からも急にそんな気分に切り替えるのが難しいと言われました。
だからと言って別れたいとかじゃない。
エッチが減ったら別れたいのかとも聞かれました。
たまに数日離れたりすると恋しくなったり、私がそっけないと自分から誘ってきたりするので、全くないわけじゃないんですけど、昔より減ったのは日々の衝突で甘い雰囲気よりも精神的に彼女が疲れてしまうからだと思います。
それを言われた時も、甘えたいとか時間や余裕が自分にあったら違うとか言われたので。

No.19 23/08/11 11:17
お礼

>> 15 喧嘩が多いなら楽しくないですし、何をどうすれば楽しくなるか主さんも分かっているんじゃないですか? 4年付き合っているから当たり前な感じ… そうですよね。
私が最近怪我をして、楽に家事も手伝えなかったり彼女の負担が増えて、彼女がイライラして喧嘩になることが多くて。
彼女に余裕がなくなったのもあると思います。

彼女の誕生日とかはでから限り盛大にお祝いしました。
確かにそういう時は、彼女も甘えてきたり積極的だったりしました。
怪我をして彼女の負担だけが増えて、私もやりたくてやった怪我じゃないのに文句を言われ、険悪な感じだったのですが、私の配慮が足りなかったのかもしれません。

No.20 23/08/11 11:39
匿名さん15 

>>19

個人的には主さんだけが悪いのかは何とも言えないです。お互いに努力というか思い遣りを持って接していけるかですから。

ただ例えば誕生日とかそういう時だけ頑張れば良いってもんじゃないと思いますよ。むしろ普段の行動です。特に生活する上で。

結婚してもそうですが4年付き合っているのなら普段の生活が当たり前みたいになってないです?例えば同棲してるなら彼女の日常やってくれてる事って彼女が毎回しなければならない事ですか?

もちろん双方に言える事ですけど、普段やってくれてる事の感謝、協力する姿勢、楽しく居心地良く居られる気遣いなど、冷めるのは普段の部分の方が大きいですよ。

家事が手伝えないなら主さんがお金出して外食にしようとか、お弁当2つ買ってきてご飯作らなくていいよとか、言葉だけじゃなくていくらでも楽にしてあげられる行動できますよね?主さんからはただ家事がキツそうとか言ってるだけで何の行動も見えてこないんですけどね。

同棲しているのなら同棲解消すれば彼女のありがたみが分かってくるかもですね。そして普段から楽しく居心地良ければ、無下に断られない可能性も高くなると思いますし、彼女から求める事も多くなるかもしれません。

No.21 23/08/11 14:21
匿名さん21 

喧嘩してるときまでそういうこと考えてるって
それは主がおかしい
脳みそ下半身で侵されてるじゃん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧