注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

留学して韓国で看護師免許とった日本人です。 留学して韓国で看護師免許とった日本…

回答1 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
23/08/10 22:31(更新日時)

留学して韓国で看護師免許とった日本人です。
留学して韓国で看護師免許とった日本人です。日本でも看護師国家試験を受けたくて、申請に必要な大量の書類達(原本+翻訳)を用意して厚生労働相の看護課の方とwebexで書類の確認ミーティングをすることになったんです。そしたら看護師免許証の原本の名前がハングルだけど、それがあなたっていう証明をして下さいと言われ、韓国は免許証は皆ハングルで名前が表記されるし、ビザや在留カード、銀行など他はすべて外人なのでパスポートと同じ表記にされてしまって、そのハングルの名前が私だと証明できる公的な証明書がないですと伝えたら、いやだから無いとかじゃなくて用意しろと言われました。どうしようかなーと首を傾げて悩んでいたら、"で、ミーティング続けるんですか?もうやめます?"とケンカ口調で言われました。びっくりして、どうしてケンカ口調なんでしょうと伺ったら所、もちろんあなたの態度が悪いからですよね?と強く言われ..その後も私が話し終わるまで話さないでと言われたり、いざ私が話したり質問することに関してはめちゃくちゃ食いぎみで話してきたり遮られました。職員の方は女性で4、50代かなという印象でしたが(私は20代)、ケンカ口調だったり上から物を言う態度、イライラをぶつけるような態度にビックリして、あれ日本って国で働いててもこんな人いるんだって感じで衝撃的でしたし気分が悪いです...

タグ

No.3851796 23/08/10 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/10 22:31
通りすがりさん1 

えーっと、例えばですが…大使館や公的な日本語が通じるところにお願いして、そのハングルを日本語に訳してもらうとかできないんですか?

相手が話してる時に話さないで…と言われるって事は、話してる最中に話したからじゃないのかなぁ?
まぁ相手の態度も悪かったと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧