注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

ザ陰キャの自分が嫌になります。集団でワイワイするのがだめです。また、冗談を言われ…

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 00:41(更新日時)

ザ陰キャの自分が嫌になります。集団でワイワイするのがだめです。また、冗談を言われてもツッコミをしたりできません。

とにかく真面目臭く面白みがありません。
昔から変わってると言われてきましたが、変わってるのではなく、不器用だから、そう見えるのだと思います。

人とフラットに付き合えないというか、深く仲良い友達が数名いるだけで、ほとんど友人はいません。他の人達はワイワイと話したりしてる中でも、ポツンと1人のことが多いです。とにかく、カラオケ、飲み会、祭り、バーベキュー、アウトドア、スポーツも含めて、陽キャが好きなこと全て苦手ですし、楽しいと思えません。

他のおとなしい友人とかでさえ、面白いよ!というのですが、私はどうしても苦手です。

最近、そんな自分に飽き飽きしてきました。なんというか、楽しいと思えるようになりたいです。なんでその他大勢の人たちが楽しいと思えることが楽しいと思えないのでしょうか?そういう性格だから、諦めるしかないのでしょうか?
親に言うと、楽しもうと思わないからと言われます。

しかし、楽しいと思えないのです。
陽キャというか、みんなでワイワイすることを楽しめる人間になりたいです。
どうすればなれますか?

タグ

No.3852534 23/08/12 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-08-12 00:41
匿名さん2 ( )

削除投票

別に陽キャにならなくてもいいのでは?
ああいう人種っていかに目立つか、見られているか、自分は人気かみたいな事ばっか考えてる自己顕示欲の塊みたいな人間でしょ。
そういう人間が幸せだと思い込んでるのはメディアのせいだね。
明るく、積極的な人がいいとテレビつければいつも芸能人が見せつけてくるからね。

でもあなたは楽しいと思わないんでしょ。
なら仕方ない。別に無理して楽しむ必要はない。
あなたはちょっと大人しく、常識的で、
その陽キャ達より分別がついてる大人なだけ。

自分が落ち着くような生き方をしたら?
若者が大勢いる都会とかが苦手だったらいっその事若者があまりいないような田舎に住むとか・・
現代日本では陽キャに触れ合わない事って難しいけど、工夫次第で生きやすい環境は見つかるかもよ

参考にならなかったらごめんなさい

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/12 00:24
匿名さん1 

一度刺激がある、クラブに行ってみては?
ダンスとか、音楽ガンガンなとこね笑

そこで酒飲みながら、見ず知らずの人達と
会話をして 場慣れしてみる!
脱陰キャだ!

No.2 23/08/12 00:41
匿名さん2 

別に陽キャにならなくてもいいのでは?
ああいう人種っていかに目立つか、見られているか、自分は人気かみたいな事ばっか考えてる自己顕示欲の塊みたいな人間でしょ。
そういう人間が幸せだと思い込んでるのはメディアのせいだね。
明るく、積極的な人がいいとテレビつければいつも芸能人が見せつけてくるからね。

でもあなたは楽しいと思わないんでしょ。
なら仕方ない。別に無理して楽しむ必要はない。
あなたはちょっと大人しく、常識的で、
その陽キャ達より分別がついてる大人なだけ。

自分が落ち着くような生き方をしたら?
若者が大勢いる都会とかが苦手だったらいっその事若者があまりいないような田舎に住むとか・・
現代日本では陽キャに触れ合わない事って難しいけど、工夫次第で生きやすい環境は見つかるかもよ

参考にならなかったらごめんなさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧