注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

親のためにしんであげたい。 親は私に依存しています。何をやってもダメな私をなん…

回答3 + お礼3 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 01:46(更新日時)

親のためにしんであげたい。
親は私に依存しています。何をやってもダメな私をなんとか一人前の人間にしようと、お金をかけてくれます。私はいつも期待を裏切ってお金を無駄にしています。もう何度も繰り返して、親に「次はない。次あなたが失敗したら私は生きる気力を失ってしまう。死んでもやり遂げなさい。」と言われていたのに、またダメにしてしまいました。そのことはまだ親に言えていません。
私はもう、社会で生きていけない人間なんだと思います。仮にこれ以上お金を貰えたとしても、ダメになるのが目に見えています。だから、おしまいにしようと思います。
よくできる姉がいるので、私がしんでも、両親が後を追うことはまずないと思います。
遺書に「姉を大切にしてください」と書こうと思っているので、大丈夫です。
私が死んだら、今まで私にかけてくれた労力やお金が本当に無駄になりますが、これ以上被害額が増えるよりマシです。もう、悪い連鎖を終わらせたい。
両親は私が死んで悲しむと思う。事故の方が、まだ楽かな、失踪がいいかな、とぐるぐる考えています。本当は自室がいいけど、まだ家族が暮らすから、トラウマにならないように、外で綺麗にしにたい。

タグ

No.3852542 23/08/12 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/12 00:52
匿名さん1 

親の力を借りずのびのびと生きてみるのはどう?主さんも書いてたけど家出とか。
あと 読んでて思ったのはご両親の愛が重いなって思いました。主さんが壊れてしまう前に逃げ出しましょう。

No.2 23/08/12 00:54
匿名さん2 

色々してくれてるんだけどそこまで期待して追い込む親も親だよね。
どう期待してるかわからないけど、私は子どもが3人いるけど3人とも得意分野は違う。
できない子にできない分野をお金かけて押し付けたり、劣等感を味合わせたりしない。

それぞれだからね。勉強出来る子が上位の大学に行ったからって次の子にそれを望まない。
音楽で生きたい。
テレビ関係がしたい。芸術がしたい。
好きなことしたらいいと思うけどね。

No.3 23/08/12 00:55
匿名さん3 

人間には、一人前とか半人前とかそういう「レベル」みたいな「階級」みたいなものは存在しません。
貴方は存在するだけで偉いです。今はそう思えないかもしれないけど、親から社会で生き抜ける人間になれと教えられて生きてきたのかもしれないけど、主が何歳なのか知らないけど、世界は広いです、いっろんな人間がいます。死ぬなとは言わないけど、死ぬのなら、そういう世界を知ってからでもいいんじゃないかな。

No.4 23/08/12 01:16
お礼

>> 1 親の力を借りずのびのびと生きてみるのはどう?主さんも書いてたけど家出とか。 あと 読んでて思ったのはご両親の愛が重いなって思いました。主さ… もう20歳なので可能な選択だと思いますが、家出して生きていく自信がありません。
学歴も人脈もないし、悪い人に騙されて警察沙汰になって親に迷惑をかけたらどうしようとか考えてしまって。
女性の一人暮らしはダメ、と教えられているのもあって、その場合は何も言わずに出て行くしかなさそうです。

No.5 23/08/12 01:26
お礼

>> 2 色々してくれてるんだけどそこまで期待して追い込む親も親だよね。 どう期待してるかわからないけど、私は子どもが3人いるけど3人とも得意分野は… 母はよく、私は「出来ない子」じゃなくて「やれば出来るのにやらない子」だから、忍耐力が足りないだけと言っています。
いつも最初だけ上手くいって、どんどん落ちこぼれていくので…。
昔から絵を描くのが好きですが、そういう世界は、当たり前のことが出来てこそだと思っているので、私には到底無理だなと。
せっかく励まして頂いたのにすみません。

No.6 23/08/12 01:46
お礼

>> 3 人間には、一人前とか半人前とかそういう「レベル」みたいな「階級」みたいなものは存在しません。 貴方は存在するだけで偉いです。今はそう思えな… 世の中を知っていったら、私と同じような立場の人に出会えるかもしれないけど、それが良いことなのか悪いことなのか、分かりません。
少なくとも、親には「悪い友人ができた」と思われると思います。
その時は友人より、親を信じてしまうような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧