注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

体調悪くて悲しいです。 元気が出る言葉ください。 ここ1ヶ月、週末になる…

回答3 + お礼3 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 19:34(更新日時)

体調悪くて悲しいです。
元気が出る言葉ください。

ここ1ヶ月、週末になると夫が体調を崩し毎週末看病をしてました。
体調を崩すと言っても軽いものではなく、救急車で運ばれ入院や、ギックリ腰、高熱です。
仕方ない事だし心配だし面倒見る事は良いんですが、私自身のコンディションが良くなく必要以上に疲れてしまいました。
丁度1ヶ月前から辞令で出向をしており、全く何も分からないまま任される責任、人に聞いても誰もわからず、分からない事を正解が分からないまま調べて対応する毎日、深夜や休日も仕事の連絡が何度も入り休まる時が全くありませんでした。
その中で毎週末、夫の看病をし平日に病院へ連れて行ったり、体が痛い頭が痛いと言われたらその都度対応していました。

今回は木曜の夜から夫が熱をだし、昨日から私も高熱なので恐らく揃ってコロナです。
辛くてもやらなきゃいけないという責任感だけで夫の看病をしていますが、私も熱や体の痛みで辛く悲しくなってきてしまいました。
こんなんじゃ良くならないので、元気が出る言葉をいだきたいたです。

タグ

No.3852693 23/08/12 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-08-12 10:10
通りすがり ( eKRTCd )

削除投票

今一番しんどいですよね。
それが身になって、きっといい方向に進みますよ。
「強いは優しい」強くなれば成る程優しさに繋がって行きます。
それがいつか、主さんに帰って来ます。

色々重なって大変ですが、今はご自愛下さい。
お大事に!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/12 10:10
通りすがり ( eKRTCd )

今一番しんどいですよね。
それが身になって、きっといい方向に進みますよ。
「強いは優しい」強くなれば成る程優しさに繋がって行きます。
それがいつか、主さんに帰って来ます。

色々重なって大変ですが、今はご自愛下さい。
お大事に!

No.2 23/08/12 10:16
ほたる ( BL8VCd )

運気には周期性があります。一方向に進み続けることは決してありません。振り子運動と同じですね。良くないと思う方向に大きく振れた後には、必ず原点に復帰していきます。ですからだんだんによくなっていきますよ。ここで問題となるのは、心の受け止め方の問題です。すべての物事には、良い事悪い事ということはありません。すべてが受け止め方の問題になります。ですからどんな事も肯定的に受け止めましょう。肯定的に前向きに受け止めながら、淡々と生活していると、必ず好転していきます。目の前のことのみ囚われてしまうと、とかく悲観的になります。でもそのことを乗り越えられたら、きっとひと回り成長できます。「大きく沈むほどに大きな飛躍ができます」トランポリンを見てください。

No.3 23/08/12 10:53
匿名さん3 

仕事とプライベートで重なりましたね。
お仕事は病気なのだから、お休みください。

No.4 23/08/12 19:28
お礼

>> 1 今一番しんどいですよね。 それが身になって、きっといい方向に進みますよ。 「強いは優しい」強くなれば成る程優しさに繋がって行きます。 … ありがとうございます!
この1ヶ月ずっと疲れてて、とどめを受けた気がして悲しくなってしまいました。
強いは優しい、この言葉を思い出して頑張ります!

温かいお言葉、ありがとうございました!

No.5 23/08/12 19:32
お礼

>> 2 運気には周期性があります。一方向に進み続けることは決してありません。振り子運動と同じですね。良くないと思う方向に大きく振れた後には、必ず原点… ありがとうございます。
実は2年前からずっと辛いことが続いていて、昨年父が亡くなった事が〆の一撃かと思っていたんです。
辛いながらもやっと前向きになれてきたタイミングで夫が体調を崩す事が続き、仕事でもストレスが増えたので、私が何かしたのかなと考えていました。
そんなところに夫婦でコロナになったので、気持ちが沈んでいましたが、きっと良くなると思って頑張ります。

私はコロナ2回目なのですが、前回治った時に悪いものが全部取れたかのような爽快感があったので、今回も悪いものを取るために必要な事だと思ってしっかり夫の看病をしつつ私も休みます!
ありがとうございました!

No.6 23/08/12 19:34
お礼

>> 3 仕事とプライベートで重なりましたね。 お仕事は病気なのだから、お休みください。 ありがとうございます。
重なると気持ちが滅入ってしまいますね。
仕事のLINEがずっと鳴ってますが、この連休は無視します。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧