注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

子どもについて話す母親について、なんとなくもやっとすること 結婚して2年ほ…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 10:24(更新日時)

子どもについて話す母親について、なんとなくもやっとすること

結婚して2年ほどたつアラサーです。

子どもはあんまり考えておらず
授かり物だと思ってそこまで妊活をしておりません。

実の母親にも子どもは産まないかとしれないという選択肢として伝えていますが
実家に帰るとあんたとあの子(夫のこと)に似たら外国人ぽくなりそうだね笑 とか
ところどころで子どもについて言われます。

産まないかもというときには、それでもいいと思う!と言ってはくれていましたが、
毎回帰るたびにそう言う話をされるので、
なんとなく嫌だなーと思ってしまいます。

他にも子どもいるのって周りのママ友から聞かれて、いてないみたいと答えたみたいな親同士の会話の話など。
どことなく子どものことについて話し始めます。
親の気持ちもわからなくはないですが、もやもやとします。

気にしなければいいんですけど、毎回言われると少しストレスです(´ヘ`;)
娘を持つ親はこんなもんなのでしょうか。

義父母はあんまり会うことはないので、言ってはきませんが、夫に言ってるかはわかりません。言ってきたことはないと言っていますが、、

タグ

No.3852701 23/08/12 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/12 10:24
匿名さん1 

でも結婚したら周りはそういう風にみると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧