注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

彼氏の母が不倫、これ振る条件になりますか?自分の母親が今既婚者の男性と不倫してい…

回答4 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/08/14 19:55(更新日時)

彼氏の母が不倫、これ振る条件になりますか?自分の母親が今既婚者の男性と不倫しています。昔父と離婚する前にも不倫して離婚して、1番下の弟はその不倫した男と出来た子供です。

今は父と離婚して、また新しく恋人を作ったみたいなのですがその相手は既婚者で子供もいて家庭がある人で、毎週その男性と会う為に弟を置いて家から出て行きます。

弟は祖母の事が好きみたいで毎日ずっと祖母の家に行ってるので母が男の元へ行って帰ってこないのはあまり関係ないことかもしれないのですが、まだ一人の妹は高校生だし、弟には発達障害があり、祖母はそれを認めず普通の子と同じような道を歩ませようとしてて、弟の療育の事は何も考えていません。

僕はもう実家を出て一人暮らししてる為家族のことはどうなってるか考えてもおらず、付き合ってる彼女とそろそろ結婚しようという話になった時に、彼女に僕の家庭のことで振られました。

「お母さんが昔に不倫してたのは別にいい、彼氏作るのも別にいいと思う、でもいくら弟が祖母の家に行ってるからと言っても高校生の妹もまだいるのに成人してないのに子供を置いといて男の人の元へ行くというのがちょっとうーんと思ってしまうし、私が母親になるって事考えたら子供にそんな事絶対出来ないし、既婚者の男性と不倫してるって相手の奥さんの気持ちも家庭の事も考えないって事でしょ?
人のお母さんを貶してしまって申し訳ないが、結構苦手なタイプ、ちょっと身内になるって考えるとお義母さんなんて暖かい気持ちで言えない、かなり嫌だ」と母の不倫してる事に対してそう言われました。

前に彼女に「お母さんが既婚者と不倫してるけどそれがバレて多額の慰謝料請求とかされたらどうするの?」と聞かれた時、僕はどうにかして返してあげたいってなってしまうと思うと言ってしまって、それも彼女に「もしお母さんの不倫がバレて多額の慰謝料請求された時、貴方は優しいしやっぱ家族だからお母さんの事どうにかしてあげたいと思うだろうし、そうなったら貴方と一緒になった私まで負担がかかる。借金を抱える事になるしリスクが高すぎる、そもそも自分で不貞行為して作った借金尻拭いするなんてしなくていい事しようとするのもおかしい、」

「子供も結局ほったらかしにしてるし、貴方はもし祖母がいなくなったら母親は面倒見ないだろうから弟を引き取って三人で暮らしたいと言ってたけど自分の子供じゃないしアドバイスしてあげたり心配にはなるけど三人で暮らすってのはきつい、」

「不倫って本当よくないよ、相手の男結局奥さんと離婚しないでお母さんと不倫してるんでしょう?結局は男奥さんのところに最終的に戻るんだよ。離婚しないのは結局お母さんその程度なんだしお母さんも傷つく事になるよ。」と言われ振られました。

とてもショックです。あまりにも言いよう酷くないですか?
これ、振る条件になりますか?

No.3854312 23/08/14 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/14 19:21
匿名さん1 

なりますね。
主さんがお母さんの分を背負おうとしていることが言動で示されているので、それなら付き合わないという気持ちは良く理解できます。
そこで彼女をとって親を切ると言えないこと。
彼女側も主さんの家族がその状況でも一緒に背負いましょうと思えなかったこと。
二人に未来がないことは別れの理由としては十分だと思います。

No.2 23/08/14 19:25
匿名さん2 

他人に聞くまでもなくない?
その女性は至極真っ当な事言ってると思うけど
彼女が見切りつけて正解ですね

No.3 23/08/14 19:38
匿名さん3 

彼女の言いたいことは、もっと残酷だよ。
主さんの為に苦労するのは、絶対にイヤ!
貴方にそこまでする程、価値がないのよ。

そう言われているんだよ。
そんな女とは、分かれて正解だよ。
彼女の中では、旦那家族は旦那。
自分の家族は、夫婦で看る。
そんな感覚の人だよ。
まぁ、今時って感じする。

No.4 23/08/14 19:55
匿名さん4 

まぁなるでしょ?

結婚をすると言う事はお互いの家庭を行き来する事になりますから
だから親に挨拶いくでしょ?

主さんは結婚して彼女を幸せにする気あります?
主さんと一緒に苦労する為に相手の親子さんは彼女を育てた訳じゃないですよ

結婚したら苦労する事がわかってる
それも病気とか仕方ない事じゃなく
母親が不倫して、家族が迷惑かかる状態

祖母は自分の娘だから責任感じて弟見てるんでしょう

身内でも無い彼女が苦労する必要は無いよね
どうしても結婚したければ、親兄弟を捨てる覚悟も必要よ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧