注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

友達と仲良くなる過程がしんどいです。知り合ってから、少しずつ話すようになって、遊…

回答3 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-

匿名さん
23/08/17 00:29(更新日時)

友達と仲良くなる過程がしんどいです。知り合ってから、少しずつ話すようになって、遊びに行って…みたいな流れがもう面倒です。友達付き合いしていくにあたって、自分はこういう人間だということをある程度把握してもらい、こちらもある程度把握する必要があると思います。自分は今高1なのですが、高校の友達とまさにそんなような時期で、正直面倒です。もうそれが完全にできあがっている中学校までの友達と関わっている方が楽しいです。でも、さすがに高校の友達0人ではまずいのではと思って高校の友達と話しています。そのため、彼らに対して好意や絶対仲良くなりたいという熱意は特にありません。そういった好意や熱意があれば苦ではないんでしょうか?それと、この先高校の友達がいないとまずいですか?

タグ

No.3856040 23/08/17 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/17 00:06
匿名さん1 

共感でしかない。

No.2 23/08/17 00:15
匿名さん2 

あなたに言われてハッとした…
大学まで行ったのに
幼稚園と中学の友達一人ずつしかいない。

No.3 23/08/17 00:29
匿名さん3 

私も人見知りなので、友達は、広く浅く派ではなく、狭く深く派。
小1、中1、高1…と、毎回環境が変わるたびに主さんと同じような気持ちになってきました。
高1のときは特に。
中学時代の親友と違う学校になってしまって、その親友と気が合い過ぎて。
これ以上の友達はきっとできないし、もう要らないんじゃないかとさえ思っていました。

ですが、大人になって思うんですが、結果的にどの環境でも誰とでも当たり障りなく接しているうちに、気が合う友達ができて、いつの間にか親友になってたなと感じるんですよね。

主さんは中学時代、友達がいて楽しかったですか?
友達がいなくても、一人を謳歌できるタイプでしょうか?
一人を楽しめるタイプならそれでも何の問題も無いと思います。
ですが、私は友達がいたから、学校が100倍楽しく過ごせたと思っています。

ちなみに私は既にアラフォーですが、高校時代の親友とは定期的に会っています。
中学時代の親友とは結婚後疎遠になりましたが、先日約20年ぶりに会いました!
どちらも何年経っても気兼ねなく話せる、大事な友達だなーと改めて感じました。

先ずはそんなに気負わず、当たり障りなく過ごしてみませんか?
「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので。
自然と気が合う友達ができてるんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧