注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

本気で悩んでいまして、変えたいけれど変えられないと思い始めたことです。 もしよ…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 00:39(更新日時)

本気で悩んでいまして、変えたいけれど変えられないと思い始めたことです。
もしよろしれけば、ご回答をよろしくお願い致します。

自分の顔と、ファン(今でいう『推し』)の顔について
です。

私は一重のブス(実際ブス(目の小さい一重のブスだとよく言われるの)ですが、醜形恐怖症くらいに一重を十数年をこじらせてしまって)
劣等感とそれ故の遠慮心も凄くて、
私は『奥二重や二重のイケメンの芸能人や有名人のファンになっても、その男性達に(対面はしないけど絶対に)「こんな自分がファンになっても、ブスなファンか」と思われるだろう』と思っていて、そういう男性のファンになることを引け目に感じてしまいます。
顔出しの芸能人や有名人だけではなくても、声優やゲーム実況者などもそう感じています(少なくとも私よりも全然顔の良い男性達ですので…)

その奥二重や二重のイケメンが、もしも『一重の顔が好み』ならばいいのですが…

きっとほとんどの顔の良い(テレビに出るような奥二重や二重のイケメン)は、
私や私以外の世間からはブス扱いされる一重を、不細工もしくは普通という扱いだと思うからです。

現実で私を好みだと言ってくれる男性達も、必ずと言っていい程に
私と同じくらいの男性であるので、尚更そう(顔を合わせる機会がなくても「一重の女がファンになったか。俺は相手もしたくない顔だけど」などと思われると)思うためです。

ファンになっても良いのでしょうかね…?(良いのでしょうけれど、なかなか気が引けてしまいます…)
奥二重や二重のイケメンを好きになりたいのですが、もし何か案がありましたら、
ご回答をよろしくお願い致します。(大袈裟に話していなく、本気で悩んでおります。
複数のカウンセラーに話しても『その気持ちを吹っ切るしかないね』『大丈夫だよ、ファンはお金だし気持ちだし』などとアドバイス頂くのですが、なかなか私の気持ちは変われずに悩んでしまっております。)

タグ

No.3857501 23/08/19 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/19 00:39
匿名さん1 

こんばんは、夜遅くに失礼します。

主様のお顔とファンのお顔の差がありすぎて悩んでいるんですね。

もし、私が芸能人になって、貴方と同じような人がファンに居てくれたとしても、第一、私は絶対にそんなこと思わないです。

そもそも、自分を応援してくれてる、神様のような人に対してそんなことは絶対思わないです。

主様はどう思いますか?
貴方が芸能人になったとして、ファンの人にあまり自分の顔のタイプではない人がファンにいたとしても「この人が私のファンか…はぁ……」って思いますか?

どう思うかは主様の感じ方によりますが、きっと素直に嬉しいと思うと思います。

お顔がコンプレックスって大変ですよね。

私も身長高いのがコンプレックスです。
高くて良いことなんてほんとになくて……
小さいほうが可愛げあってモテるので、小さい子が羨ましいです(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧