注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

わたしは女で、地元の仲良しグループ内の人と(男3人女2人)付き合い始めました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/08/20 13:51(更新日時)

わたしは女で、地元の仲良しグループ内の人と(男3人女2人)付き合い始めました。
もう1人の女の子とはとても仲が良かったのに付き合い始めたことを公にしたらLINEは全て無視され始めました。
その子はわたしが付き合った人のことを好きだったわけではないです。
結婚したい願望が強すぎて他の友人からの結婚出産報告のラインも返せてないらしくそんな自分もすごく嫌だという相談もずっと受けていました。
なのでわたしも無視されることはわかっていたけどやっぱり悲しいです。
事情を知ってる共通の友達から「今日ランチしたけど怒ってるとか嫌いになったとかじゃなかったよ!うちらも大人だからあんまり周りのこと気にしない方がいいよ!」と言われたけど小学校からずっと仲良かったのに悲しいです。
彼の事は好きだけど昔から知ってる幼馴染のような相手だから今更ときめいたりもしないんだしグループがゴタゴタするなら付き合わない方が良かったのかもとさえ思います。
別れた方がいいのかその女の子との関係を修復するために何かすべきなのかどうするのが最善かわかりません。
彼も友達も大切にしたいと思うけどやっぱり難しいのでしょうか。

タグ

No.3858473 23/08/20 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/20 11:41
匿名さん1 

関係修復するも何もあなたの問題じゃないからねえ
彼女の内面の問題で彼女自身が今はコミュニケーション取
られないって話だからねたぶんね
だからあなたを嫌いにはなってはいないよ
そっとしとくのも友情だと思うよ

No.2 23/08/20 11:43
匿名さん2 

今主さんが出来ることは、その子に対して何もせずそっとしておくことじゃないでしょうか。
グループ内で付き合ったことが原因ではなく、主さんが誰と付き合っても同じ結果になりますよね。彼と別れても、グループ内でさらにゴタゴタするだけだと思いますよ。
その子が自分で今の行動を続けていると、結婚からどんどん遠ざかっていくことに気付かないとダメだと思います。
本人もある程度わかってはいると思うので、今は何もしない方がいいんじゃないでしょうか。

No.3 23/08/20 13:51
匿名さん3 

>たしも無視されることはわかっていたけどやっぱり悲しいです。

情もあったり主さんからしたら大切な友達だから共感してもらいたいって思いが強いんだろうけど、そもそも友達が不安定な人なのを知ってたんだから結果こうなることは仕方ないことです。

あとは「人の幸せを素直に喜べないなんてひどいんだろう。悪い人間だ」とは私は思いません。友達がどうとかじゃなく、なかには人の幸せを心から純粋に思いたいけど思えないくらい嫉妬や妬みが邪魔して不安定な気持ちを整理出来ない人もいるからです。その人にとって苦しい問題であり、ある種精神的な病気だと私は思ってます。
だから主さんは友達みたいな不安定な感情も無いから理解は出来ないし、友達も主さんの様に安定した感情になれないから理解出来ない。
でもそれってどちらかが寄り添って理解してあげないとずっと責めたり、否定的な考えしか生まれないと思う。
2人が正しいって話じゃなく、人として理解してあげれるのかどうかの問題だと思います。

>別れた方がいいのかその女の子との関係を修復するために何かすべきなのかどうするのが最善かわかりません。

別れる必要は無いです。
主さんも分かってると思うけど小学生の頃みたいな無知で純粋のまま大人になる事なんて殆ど無理でしょ。
みんな色んな経験して性格だって変わるし知識だって沢山出来るから気持ちの温度差やズレも変わってくるのは当然ある。
主さんも周りの方も自分達の幸せになれる
道に歩んで行けばいいだけのこと。
それを受け入れられない人間もたくさんこれから先出てきます。
私から思うに主さんは「自分を受け入れて、理解して」って気持ちが強い人なんだと思います。
だから人から受け入れられなかった事になればおかしいって考えになるし、悲しんだり辛くなってる。
本来は相手にも感情があるから受け入れられない事もあるよね、仕方ないよねって思うのに主さんはそれを考えられない人って思いました。
主さんが出来ることって「人に期待しないこと、理解してないことに否定しないこと、諦める事も少なくともする。」って考え方を意識することかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧