注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

最近知り合った方がどんどん口うるさくなってきました。 彼女と私は海外で知り…

回答1 + お礼1 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/08/20 18:40(更新日時)

最近知り合った方がどんどん口うるさくなってきました。

彼女と私は海外で知り合いました。お互い日本人です。彼女は現地に住んでかなり良い仕事をしています。
私よりも10歳上くらいです。
当時現地に私が旅行に行った時に知り合い、ごちそうしてもらったりアドバイスをもらったりしました。大変お世話になりました。その国にはあまり日本人がいないので嬉しかったのもあると思います。
SNSで繋がってから私の投稿にいちいちアドバイスを入れてきたり、ウェブサイトを作ると「それでは集客できない」など色々いって来ました。
そもそも私と彼女は全く違う仕事をしているので、集客の方法も違います。
彼女は一般の人を相手に仕事をしていますが、私はあくまで同業者のプロ相手の仕事でほとんど口コミで仕事が入ってくる世界のため、サイト自体を持っていない人やSNSだけで済ませる人がほとんどです。

お節介焼きなのでしょうか?頭は良い人なのはわかるのですが、いちいちアドバイスしてくるのでだんだん鬱陶しくなって来ました。
私は彼女の業種には一切口出ししませんが、こういう他業種の人にもアドバイスしたがる人いますよね?なぜ?って思うのですが。

タグ

No.3858554 23/08/20 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/20 17:09
匿名さん1 

自分のことを成功者と思っている&「10歳前後も年下の子、成功者のお姉ちゃんが導いてあげなきゃ☆」と旅行中の主さんの態度が良すぎて、友好の印として、はっちゃけちゃったのかなと思いました。

以下みたいに送ってみて様子見ですかね。
「アドバイスありがとうございます。
今までいただいたアドバイスは、もしも今後、一般消費者向けの取引を始めたら参考にさせていただきますね。
色々考えたのですが、今は同業者向けでどちらかと言いますと、企業相手のような「to Business」な取引のため、ちょっと活用がむずかしいと結論にいたり、せっかくいただいたのに申し訳ないです💦」

まったく付き合いたくなかったら、反応しないで疎遠でも良いかと思います。

No.2 23/08/20 18:40
お礼

>> 1 とりあえず一般の方との取引はしないとは伝えました・・・
彼女はお医者さんなんですが、私だって医療の知識ないので彼女にはアドバイスしないんだから相手の仕事に口出しするのは失礼ってなぜわからないのかな?と疑問です。
しかも精神科医・・・そんなことも理解できないで仕事成り立ってるのすごいなと思っちゃいます・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧