注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

ゴルゴラインに悩んでいます。 もう美容整形以外無いのでしょうか? 目頭から頬…

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 51 ♀ )
23/08/26 02:04(更新日時)

ゴルゴラインに悩んでいます。
もう美容整形以外無いのでしょうか?
目頭から頬の真ん中あてりまで筋がクッキリ。

40半ばに寝不足続きでゴルゴラインが出てしまったことはありますか、睡眠不足解消とともに無くなりました。

でももう50代。。
無くなりません。。

今年糖尿病と診断され、糖質制限と野菜ファーストで減量してきました。
83~現在は57と落とし、標準まであと4キロとなりましたが、

今はゴルゴラインに悩まされています。

YouTubeでマッサージ方法とか、最悪メイクでとメイク方法も調べ、コンシーラーも買い使ってみましたが、つけすぎなのか、ゴルゴライン部分だけ厚塗りになってしまい、今日はメイクのやり直しを三回もしてしまいました。

美容整形だとどんな方法があるのでしょうか?
腫れずに1度で解決する美容施術ありますか?

料金はいかほどでしょうか?
(多分病気を理由に断られるかもしれませんが、、)

また効果のあるマッサージ(自分でやる方法やフェイシャルマッサージ店など)ありましたら教えてください。

メイクでゴルゴラインを目立たなくできる方法が動画で教えてくださるところありますでしょうか?

あとは美容液とか、、

アドバイスお願い下さると助かります。。

タグ

No.3859746 23/08/21 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/21 23:29
匿名さん1 

歳相応では?

No.2 23/08/22 00:18
匿名さん2 

基本的には難しいですね。

顔全体の皮膚が下がってくるのと、顔の骨が痩せてくることが原因なので、これを根本的に解決することはできないんですよ。
特に太ってた人は、脂肪で支えてた分、痩せると急に出たように見えるのですが、今まで見えてなかっただけなので、もっと若い頃から肌のハリ対策をしてないといけなかったんですね。

糖尿病の場合、やっぱり傷の治りで影響があるので、手術は余計に難しいでしょうね。
それに、腫れない施術はごく一時的な効果しかないので、あまり意味がないでしょう。
クリニックを選べば、耳の手前で引っ張ってちょっと目立たなくする工夫をしてくれるところはあると思うので、それがいちばん影響は少ないかなとは思いますが。
料金は80万くらいじゃないでしょうか。

No.3 23/08/22 09:56
お礼

>> 1 歳相応では? ありがとうございます。

私くらいの年齢でもふっくら頬の方ばかりのため、
とても嫌で仕方ないです。

年相応と考え老け顔とか、ゴルゴラインで人生をみられる方もいるようなので、治せたらとダメもとで相談してみました。

No.4 23/08/22 10:07
お礼

>> 2 基本的には難しいですね。 顔全体の皮膚が下がってくるのと、顔の骨が痩せてくることが原因なので、これを根本的に解決することはできないんで… ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。

太っていたころに寝不足が影響しラインが目立ったとき、あー痩せたら顕著にあらわれそう、、と危惧してましたが、

調べると骨格が影響とか、たるみが原因とか、顔の凝りも影響とか、一番の原因はたるみですよね。。更に痩せたことでそれが更に鮮明に。。

美容の施術は高いですね。。やっぱり。。

糖尿病ではやはり治りが遅い危険を考えると、

なんとかメイク方法を考え、厚塗りにならない技術を身に付けたい。。

あとはこの顔を受け入れ、これ以上悪化しないよう、せめて保湿もやっていこうと思います。

回答ありがとうございました。

No.5 23/08/23 00:53
匿名さん5 

顔は毎日数十回気づくと頭皮や首からリンパ潰したり後水分、油分は必須ですよ。私40キロダイエットしましたが顔だけは垂れたく無いから必死にマッサージやらしました。

No.6 23/08/26 02:04
お礼

>> 5 40!すごい努力されたのですね!

リンパを潰すですか、、検索してマッサージの仕方調べてみます!ありがとうございました!

お礼遅くなり大変失礼しました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧