注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

新人の私と別の新人さんの扱いが違って、もやもやしてます…。私が出来損ないなのでし…

回答3 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 05:45(更新日時)

新人の私と別の新人さんの扱いが違って、もやもやしてます…。私が出来損ないなのでしょうか。

2ヶ月前に入社しました。
研修期間では、教育係の方が忙しそうな方で、まずこちらから聞かないと、会社のことなど教えてもらえない感じでした。
ただこちらから全て聞くにも、知らないこともあるので、上の人に「まだこのこと教わってないの?」と言われたこともありました……。

ただ、新人から聞くべきだと、当時は思ってたので仕方ないと思ってました。

しかし、私の少し後に入った新人さんは、聞かなくてもすごく丁寧に教えてもらっていました。
私が「まだこのこと教わってないの」と言われた件も、すぐに教育係さん側から言われて、教わっているようでした。

また、新人なので1日目から電話に出てねと私は言われて、今ほぼ一人で電話対応してますが、その新人さんは電話対応しなくていいみたいで、一度も出ているところみたことがないです。

比べるべきでないとわかってます。
でも、なんでこんな差があるのか、マイナスに考えてしまいます。
もしかして私が仕事ができないから、教えてもらえなかったり、電話応対を任されてるのかなとか考えてしまいます。

最近、席替えがあり、私は教育係からも席を離され、放置みたいな感じにされてて……。
何も言われてはいませんが、見放されてしまったんでしょうか……。

タグ

No.3859917 23/08/22 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/22 06:43
匿名さん1 

むしろ分からない事は自分から聞けるし電話対応も任せられるから、もう教育係と離しても大丈夫って信用されてるんじゃない?
独り立ちが早い出来る子。

No.2 23/08/22 06:50
匿名さん2 

悲しいけど、すんごく良くあることで、主に入った時の忙しさによる気がします

もし忙しさは変わらないとしたら、その教育係の人との相性の問題かなと思います

主さんはむしろ仕事が出来そう、もしくは自主的に動いてくれそうだから、放っておかれて、その人は、出来なさそうもしくは"教えてあげなきゃいけなさそう"オーラが出てたんじゃないかなと

贔屓といったら贔屓なんだけど、主さんが駄目だから教えなかったのではなく、その教育係が無能だから、公平に出来なかった。が正しいと思うよ

No.3 23/08/23 06:49
お礼

>> 1 むしろ分からない事は自分から聞けるし電話対応も任せられるから、もう教育係と離しても大丈夫って信用されてるんじゃない? 独り立ちが早い出来る… ありがとうございます。
そうなのでしょうか……。
電話応対とかも、これでいいんだろうかと毎日不安です。でもそれを簡単に聞ける人も周りにおらず……。

No.4 23/08/23 06:54
お礼

>> 2 悲しいけど、すんごく良くあることで、主に入った時の忙しさによる気がします もし忙しさは変わらないとしたら、その教育係の人との相性の問題… よくあることなんですね。
確かに忙しそうな時期に入社した気がします。

自主的に動けそうに見えたのでしょうか……?
わからないこと聞くと、教えるの面倒そうな顔されて、自分でできることは判断してやるしかないって思いました。
お客さん関わる仕事はしつこく聞いてでもやるしかないですが、社内の仕事は自分でやるしかなかったです……。

別の新人さんもしっかりされてそうなので、やっぱり、私に教えるのが面倒とか、私の態度が新人さんより悪かったんだろうかと思ってしまいます……。

優しいレスありがとうございました。

No.5 23/08/24 05:45
匿名さん2 

それだけ自分の態度を顧みれる人の態度が悪かったわけありません
また、仕事でわからない事を"聞きに行けて"、周りの忙しさを考慮して自分でも判断できて、とても常識のある方だと思います

しかも、お礼もきちんとされてます

だから、自分が間違えてた、と思わなくて大丈夫ですよ☆

主さんはもしかしたら、自分の常識と異なるタイプの人と接したことが少なかったでしょうか

おそらく主さんは、多少の不満は我慢が出来る教養のある方だと思います(褒め言葉ですよ!)
そしてその先輩は、自分の好き嫌いを我慢出来ない方なんだと思います(良くないと思います)

と、社会的にあまり適した行動が出来ない人というのも世の中にはたくさんいますし、そういう人に傷つけられる事は本当に沢山あります

でも間違得ないで欲しいのは、自分が悪かったのかも、と思いすぎない事です
相手が悪い事も沢山あるし、どうにもならない状況の事も沢山あります

自分が悪いと、してしまうにはあまりにも問題が複雑すぎるんですよ
だから、心の中で嫌な先輩だな!私はこういう先輩にはならない様にしよう!と、何にかしら適当な答えを当てはめてしまって、気持ちの整理をつけれれば大丈夫だと思います

何度も書きますが、主さん悪くないので、あまり自分を悪くしない様にね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧