最近心臓のあたりが苦しく、締め付けられているような感覚の痛みなどがあります。。。…
最近心臓のあたりが苦しく、締め付けられているような感覚の痛みなどがあります。。。
元々数ヶ月前から喘息を発症し、今は症状が落ち着いていました。
心臓の痛みは喘息と何か関係があるのでしょうか。些細なことでもいいです。
何か教えてくだされば幸いです。。。!
No.3860481 2023/08/22 21:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
血圧が上がったり動悸、頻脈等があるかもしれません。
自宅に血圧計はありますか?
精神的なものか、心臓に何かしら疾患があるかもしれません。
自律神経の乱れ、悩みはありますか?
心配でしたら循環器内科を受診された方が良いですよ。
とりあえず血圧を苦しい時と普通の時に測定して下さいね。
喘息から心臓に負担がきてるのかもしれませんが、きちんと受診された方が良いと思います。
私も喘息歴14年のものです。(まだ高校生なので参考までにお願いします。)
発作が起きている時や息苦しさを感じてる時は、私も主さんと同じようなのを感じます。
でも、喘息の緩和と共に良くなるので私の場合は勘違いな気もします。ただ、脈拍と呼吸数はかなり上がるので、それが原因かも知れませんね。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧