注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

現実と夢と空想と架空の物語の違いが分からなくなりそうです。 最初はただ純粋に楽…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
23/08/23 15:02(更新日時)

現実と夢と空想と架空の物語の違いが分からなくなりそうです。
最初はただ純粋に楽しんでいました。
次第に満足できなくなりました。
失望や落胆を感じるようになりました。
はっきりいって苦痛でした。
脳内を酷使して、次のステージへ行くことにしました。
思えば無駄な思考ばかりしてきました。
堂々巡りです。私の必殺技、現実逃避、思考停止は諸刃の剣です。
これらを会得した時、あることに気付きました。世の中への無関係、興味の薄れです。
ただ、その苦しみに甘んじるだけです。
音楽を爆音で聴きます。私は違う世界にいました。もうよく分かりません。頭から湧いてくるものはよく分かりません。

私は時には楽しい天国の夢を見ます。瞬間的には聖人になります。刹那、地獄へ落とされます。虫のように地べたを這いずります。
そうして幸せを渇望してます。
例えば不思議の国のアリスを見ます。ああ楽しかったではありません。実際にその世界へ行かないと気がすみません。だからその世界に行きます。
私は世の中をありとあらゆるものに期待できません。この不自由さが狂気を生み出すのかなと思います。
自分の内臓にも想いを馳せます。太陽や宇宙にも想いを馳せます。結局は私には手に負えるものではありません。
何かに焦がれるのも、何かに憧れるのも、私の愚かさな性です。
無意味な思索や空想に投じるのも、幸せになりたいからです。誰かに助けて欲しいです。私は全力で救いを乞います。
どうすればいいのか分かりません。ただ生きるだけです。

タグ

No.3860951 23/08/23 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/23 15:01
匿名さん1 

ただ生きて下さい。とても尊い事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧