注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

めっちゃ馬鹿な質問なんですけど、私達は生まれつき言葉を理解して喋れるわけじゃない…

回答3 + お礼4 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 06:30(更新日時)

めっちゃ馬鹿な質問なんですけど、私達は生まれつき言葉を理解して喋れるわけじゃないじゃないですか。
赤ちゃんのときはずっと、親とかテレビとかの言葉で段々と言葉を理解して喋っていくわけですけども。
私達日本人は日本語脳じゃないですか。
海外の方はもちろん、韓国語脳(そんな呼び方なんかは知らん)とか英語脳なわけじゃないですか。

ここで本題。
私最近、映画を英語字幕、英語音声で見てるんですけど、全く何言ってるかわかんないし、理解できてないわけなのですが。
これ自分が赤ちゃんだと思ってずっと聞いて、見てたら英語脳とか作れたりしないですかね。
何言ってっかわっかんねぇけど、表情とか声のトーンとかで推測してこういうこと話してるんだなーと思ったりして。
もうそれ自体を日本語で考えちゃってるから無理なのかな。

英語喋れるようになりたい。
学校の教え方、意味わかんなすぎて全然楽しくないから意欲沸かないしぃ。発音すごくいいって褒められたから頑張りたい。
いい勉強法教えて下さいぃ。

タグ

No.3862065 23/08/24 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/24 23:27
匿名さん1 

英語喋れるようになりたいまでの過程の話がすき。

No.2 23/08/24 23:40
匿名さん2 

ぱぱ、まま

言語の習得は、単純な単語の羅列を口にすることから始まる

そして何より、モチベーションの維持が重要。
常に褒めてくれる人間が側にいるか、喋らないといけない環境か。

聞いてるだけでは、喋れるようにならないよな。

• << 5 いやー、やっぱりそうですよねぇ。 学校の人にシャドーイングが大事だって言われて、映画の文を耳コピで喋ってるんですけど、それもあんまし意味ないですかね。 つい最近まで、オーストラリアの方がいて、毎日英語をしゃべる環境ではあったんですけど、言ってる意味は分かるのに、喋れないって言うばかりでした。めっちゃ悔しい。 その方はずっと、発音うまいねって褒めてくれてたので、モチベがめっちゃ上がってたのはその理由かぁ。 自分で、うまい、うまいって褒めるのはモチベ維持に繋がります?
  • << 7 おはよういうの忘れました。 おはようございます。 あと、ありがとうございます。

No.3 23/08/25 01:04
匿名さん3 

映画の英語を字幕でとありますが、あの字幕は全て訳してないです
いかに伝わるか重点だけを短く文章にしてます
映画の英語からは発音だけを学ぶようにした方がいい

No.4 23/08/25 06:23
お礼

>> 1 英語喋れるようになりたいまでの過程の話がすき。 え。
脳死で思ったことをカチカチ打ってただけなんですけど、そんなこと言われると思ってなかったです。
ありがとうございます?
あとおはようございます。

No.5 23/08/25 06:28
お礼

>> 2 ぱぱ、まま 言語の習得は、単純な単語の羅列を口にすることから始まる そして何より、モチベーションの維持が重要。 常に褒めてくれ… いやー、やっぱりそうですよねぇ。

学校の人にシャドーイングが大事だって言われて、映画の文を耳コピで喋ってるんですけど、それもあんまし意味ないですかね。

つい最近まで、オーストラリアの方がいて、毎日英語をしゃべる環境ではあったんですけど、言ってる意味は分かるのに、喋れないって言うばかりでした。めっちゃ悔しい。
その方はずっと、発音うまいねって褒めてくれてたので、モチベがめっちゃ上がってたのはその理由かぁ。

自分で、うまい、うまいって褒めるのはモチベ維持に繋がります?

No.6 23/08/25 06:30
お礼

>> 3 映画の英語を字幕でとありますが、あの字幕は全て訳してないです いかに伝わるか重点だけを短く文章にしてます 映画の英語からは発音だけを学ぶ… えぇそうなんですか。字幕の意味。

じゃあ、シャドーイングは効果あるってことかぁ。
ありがとうございます。

あとおはようございます。

No.7 23/08/25 06:30
お礼

>> 2 ぱぱ、まま 言語の習得は、単純な単語の羅列を口にすることから始まる そして何より、モチベーションの維持が重要。 常に褒めてくれ… おはよういうの忘れました。

おはようございます。
あと、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧