注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

私の彼女はバイオリンをオンラインで習っています。 初心者なのですが、中級者並の…

回答6 + お礼5 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
23/08/30 17:21(更新日時)

私の彼女はバイオリンをオンラインで習っています。
初心者なのですが、中級者並の実力とセンスがあると講師も認めています。
私が違和感があるのはこの講師の方です。

彼女が最近手の病気になり病院へ行くとドクターストップがかかってしまいました。
凄く落ち込み萎えていて、どうするのかを考えた末に辞める決断をしました。

辞める旨を講師に伝えると、辞めさせたくないと言い色々試行錯誤して考えると言いました。
それ以降のレッスンを彼女には内緒で悪いとは思いましたが廊下で何度も聞き耳を立てて聞いていました。

すると

・俺なんとか頑張る
・やっぱりバイオリンの腕を見る限り辞めさせたくない
・どうやったら笑顔取り戻せるんだろう…
・そんな悲しそうな顔しないで…

など言っていました。
レッスンは30分と決まっているのですが、ある時の30分のレッスンが終わり講師が

「この後時間ある?」

と聞いていて

彼女がハイと答えると

「まだ話終わってないから次の生徒が終わったらまたオンライン繋げる!」
と言い、30分後にまた講師から連絡が来てそこから50分程手の病気やどうすれば痛くないかの話をしていました。
その50分の時間は無料だと言ってました。

それに50分の中で彼女は

「やはり痛みも取れないし続行は厳しいので、どうしても弾きたい曲1つあるからそれだけ教えて欲しいです」
と懇願するも、講師は何度も

「いや、俺頑張るから何とか痛み取れる方法を俺にもチャレンジさせて」

や、会話の雰囲気がどんよりすると
「なんか別れ際のカップルみたいな空気になってる笑」
など言ってました。

どうしても辞めさせたくないのか今度はバイオリンのサイズを子どもサイズにすれば痛みが取れるかも!と考えたようで、なんと講師が持っている子ども用のバイオリンを彼女に郵送してきました。

最近のレッスンでも30分なのにレッスン後の15分は雑談で楽しそうでした。

先日も講師がレッスン終わりに

「明日空いてますか?」
と言い彼女がハイと答えると
「明日の手の調子をみたいから夕方からまたやろう」
と誘ってました。


翌日普通に手の対策の会話はしていたのですが彼女は病院と併用して整体にも行くようになったのですがそこの先生が彼女の手をみるとやはり

整体「今は炎症を起こしていて慢性化しているのでバイオリンはやめた方がいいね。僕はチェロを演奏するんだけど、チェロを始めてみない?」と誘われたそうです。

彼女「やはり手は限界かと…。それで整体の先生がチェロをされていて、チェロなら負担かからないかもだからやってみない?と誘われたのでそちらに以降しようかなと思ってます」

すると講師は

「チェロの方が手に力入れるし傷めると思うよ!音階の幅も広くなるし、君の好きなPOPSの歌の幅も少なくなるよ。」

とマイナスな事ばかり伝えていました。
そして
「今日は俺から誘ったからレッスン料は要らないけど、その代わりチェロに浮気しないでね笑」
と言ってました。

終わり際にも
「チェロに浮気しないでね!」

と言っていて彼女も苦笑いしてました。
講師は30〜40代。
普通生徒が辞めますと言っているのにここまで強引に引き止めてやめさせないのって講師は彼女に何らかの好意があるようにしか見えませんが客観的にみてどう見えますか?

タグ

No.3866092 23/08/30 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/30 10:46
匿名さん1 

チェロに浮気するなで、決まったとおもいます。
彼女にきがありますね。

こうなると、整体の先生も大丈夫かと心配になります。

彼女は余程綺麗な人なのですか?

No.2 23/08/30 10:53
お礼

>> 1 やはりそう思われますよね…。
彼女は以前もその講師から
神秘的だと言われた事もありました。おそらく背景に日差しもあった事も関係してそうですが、私からみても彼女は美しくてこれまでも何人もの男性が綺麗な彼女ですねと声をいただいてます。なので凄く心配です。
整体の先生もやばい感じですか?汗
確かに、、。施術を何もしてないからと料金はタダでしてくれたと彼女も言ってました。

No.3 23/08/30 10:54
匿名さん3 

辞めさせたくないのは確かでしょうね。それが恋愛感情なのか生徒(金)を失いたくないからなのかは判断できませんが。

辞めるか続けるかは彼女の趣味なのですから彼女自身が決断することです。盗み聞きしていたとは言えないでしょうから会話の内容にも口出しできないでしょうし、彼氏だからといって辞めろと強いるのも良くないです。

あなたにできることは体調を気遣ったり、相談に乗ることや不安を聞いてあげること、アドバイスを求められたら助言することだと思います。

No.4 23/08/30 11:01
お礼

>> 3 これまでの生徒数は1000人以上と言っていたのでお金には困ってはなさそうですが、分からないですよね…
アドバイスありがとうございます。

No.5 23/08/30 12:50
匿名さん5 

好意があるかないか以上に彼女さんとあなたの間ではこの講師について話し合ってないんですか?
普通ならカップル間で結論が出て、ここまで笑える状況にはならないと思うんすよね。
そっちの方が気になります。

No.6 23/08/30 15:12
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
すみません、笑える状況というのはどういう辺りでしょうか?>_<
因みに結論はやめると言う結果に至ったのですが講師がしつこく止めてくるので、彼女も断れない感じです。

No.7 23/08/30 15:20
匿名さん1 

彼女は自分が綺麗なのを自覚しているんでしょうね
男性にチヤホヤされるのは満更でもないんでしょう。

もっとしっかりして、彼氏にたいして一途なら、いくら綺麗でも男性はよってきませんよ、特別に時間をつくるとかそんな事は断れば済む話ですよね、それをいつもはいはいと受けている所に尻軽さを感じ
ますね。彼女のゆるさにも問題があると思います。

No.8 23/08/30 16:38
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
つまり講師の行動には好意があると取って良いのでしょうか…

No.9 23/08/30 17:00
匿名さん9 

気があるかもしれないとしても彼女がしっかり断れない事が一番の問題ですけどねぇ。

No.10 23/08/30 17:06
匿名さん1 

好意の真相はわかりませんが、あってもなくてもやりすぎです。
好意の前に常識はずれですし、たかが習い事でそこまでするのもおかしい話です。

彼女もさっさと断らないから、相手も期待してしまうんです。やめてあとは何を言ってきてもスルーが正解でしょう。

No.11 23/08/30 17:21
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
やりすぎというのは講師がですよね、、?

彼女も断らないという事は気があるのかもしれません。もしくは凄い尊敬していると言っていたので断りきれないかもです。
今までは男性が寄ってきてもフル無視してましたが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧