関連する話題
彼と同棲を初めました。 生活費は彼の方が多く払っています。 でも、家事はほぼ私。 夜ご飯作って、お弁当作って、洗濯にそうじ。 彼は夜勤で朝方に帰って
彼氏が私を処女だと勘違いしていて、結婚するまで指一本触れないと言ってます。 キスどころかデートで手も繋がないです。 私が見た目が地味で交際経験も少ない事から

私と遠出は行かないのに友達とは行く恋人について相談です。 お互い大学生です。も…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/08/30 18:47(更新日時)

私と遠出は行かないのに友達とは行く恋人について相談です。
お互い大学生です。もともと「夏休みになったら東京とか県外に出かけよう」と約束していたのですが、遊ぶと決めていた日の1、2週間前に予定を決めようとしたら、「遠出はしんどい」といわれました。私は出かけるのを楽しみにしていたので、「じゃあもう少し近場はどう?」と比較的アクセスの良い隣の県を提案しましたが、それでも「なんか最近疲れやすいから」と言われてしまったので、私の家&県内の隣町にある博物館でのんびりすることになりました。その時は「疲れやすいなら無理させることもないし」と思っていたのですが。
先ほど、「今週末に友達と隣の県行ってもいい?」と。普段だったら快く「いいね!行ってきなよー」というところですが、私と県外行くの渋ってたのに友達とは行くのか…とモヤモヤしてしまいました。これって変ですか、?

タグ

No.3866342 23/08/30 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/30 18:35
通りすがりさん1 

最近疲れやすいのは治ったのか?

と尋ねてあげましょう。

No.2 23/08/30 18:47
匿名さん2 

最近疲れやすいから、遠出はしたくないんじゃなかったのか。と、思うでしょうね。

この時、主さんならどう思いますか?っていう国語の読解問題ならこれが正解になのではないでしょうか。

余談ですが、最高学府である大学の学生さんということで、遠出は行くものではなく、するものです。遠くに行くことを、遠出すると言います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました