注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

その他大勢の人や外野に、相手を貶めるような仕草や合図、言動をする人が苦手です。自…

回答1 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 23:36(更新日時)

その他大勢の人や外野に、相手を貶めるような仕草や合図、言動をする人が苦手です。自分は鈍臭いのでそうゆうことが思いつかないしできません。ただそうゆう対象になりやすいのか過去にも同じ事がありました。リアルタイムで気付いても何もできなくて、そうゆう人物だと分かっても意識しているのが疲れてしまうので仕事などに集中していると、いつの間にか貶めるような言動をされて、無関係な人にまんまと嫌われていたりします。同じような経験ある方に対処法をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.3867413 23/08/31 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/31 22:53
匿名さん1 

主さんは自分を貶める人が苦手なんですね? それなら、そんな悪い人達とは距離をとればいいんですよ。

主さんのことを好いてくれている人を大切にすればいい。主さんを傷つける人達のために、主さんが何か頑張ってあげる必要なんかないんですよ。

同じ努力をするなら、助けてくれる人達のために頑張ってあげてください。それが主さんにできる恩返しです。

No.2 23/08/31 23:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
なんていうか、相手が上手なのは承知です。
頑張るというより上手い切り返し方があれば知りたかったです。
同じ様な経験があって、こんな事したよとか笑
自分で文字を綴っていて鈍臭いなぁと笑ってしまうのですが、誰も傷つかない上手い切り返し方とか止める方法が知りたいです。
気が弱くて、気づいてますよ~ってサインも出せません。
逆上されたら面倒だなと思うと気づかないふりでやり過ごします。
だから余計になめられるんですが、そうゆうフラストレーションは上手な人には分からないのかもしれませんね。

自分を好いてくれたり、助けてくれる人たちを大切にしますね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧