注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

やっぱり私はいらなかった。 今朝起きてきたら、父に「どけ!どけ!どけ!どけ…

回答5 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
23/09/01 14:03(更新日時)

やっぱり私はいらなかった。

今朝起きてきたら、父に「どけ!どけ!どけ!どけ!どけ!お前なんか家にいらん!!!」と言われました。理由はわかりません。あまりの剣幕に「なんでそんなこと言うの?」と泣かながら言いました。ですが、「どけ!どけ!どけ!」としか言われません。コロナで寝ていた母が、起きてきて父に「やめてください」と言い、泣きながら私に「あなたが風邪気味だったから心配で病院行くか聞いたのに邪険な態度をとるから」云々、私が悪いことを言ってきました。
確かに私が悪かったです。ですがそこまで言われるとは思いませんでした。

今も、一階で父と母が話し合っていますが、父の「あんなやついらん!」と怒鳴る声が聞こえてきました。

私の中で、何かがプツンときれた。この世にいることを繋ぎ止めていた何かが。
今まで、いじめや悪口、何があっても私は大丈夫。と言い聞かせ、頑張って来ましたがもう無理でした。

遺書も書きました。
死にたいときは何度もありました。ですが、もうあの時みたいに頑張れない。今日と明日はバイトなので休むわけにはいかないので行きますが、それが終わったら死のうと考えています。

タグ

No.3867725 23/09/01 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/01 12:25
匿名さん1 

子どもに見えてる景色と、親に見えてる景色は違いますよね。
親からすれば一連のストーリーの中での子どもの問題行動だったとしても、子どもは前後との関連性がわかってなくて、何か突然怒られたと理解してることって、けっこうあります。

もともと、父親と子どもというのは、家族内で母親の愛情を取り合う競合関係にあります。普通は父親としての子どもへの愛情が上回っているので、ある程度は我慢できるのですが、そういう人ばかりではないので、父親との精神的な関係が希薄な子どもってけっこういます。

でもそれで子どもの側の人としての価値が決まるわけじゃないので、何もかも親の支配下にある間に、自由に自分で何でも決められる年齢になる前に、一生を終えてしまうのはつまらないと思いますけどね。

No.2 23/09/01 12:35
匿名さん2 

あなたは、年齢は?
我慢して早く家を出る事。
あきらめて、自分を自由にすること。
それまでお金を貯めて。

今でも自分が楽しむ事。これから楽しい事あるよ。我慢できないなら、ヘルプラインに電話して、今でも逃げる事もできます。

幸せな事、自らつかむ事。

No.3 23/09/01 12:40
匿名さん3 

私も過去につらいことたくさんありました。
 勉強もできないし、運動もできない、コミュ力もなくて友達と話してたら、無言が気まずい、、、。
 なにもできないから、死のうと考えること私もたくさんしてきました。自殺の仕方も何回も調べたりしました。

前に親に怒られたとき、「家にいなくていい。」と言われました。「死ね」とも何回も言われたことありました。

でも、あなたはまだたくさんやりたいこと、やれることあるんじゃないですか??

自分なんていらない。そんなこと無いです。

私も誰の役にたってないかもしれない。
それでも、生きれるこの1日1日を大切にして生きませんか??

生きる価値とか、自分がいる意味だとかそんなの誰にも分かりませんよね。
 死のうだなんて思わないでください!!!

今この文章を書いている私があなたを救えるのなら、どれだけうれしくてどれだけ感謝するか分かりますか??

人生嫌になって何もかも壊れてしまうこと、山ほどあります。絶望の日々をおくったことホントに山ほどあります。

つらいのはあなただけじゃないですよ。
 ここにいる私もです。

自殺したいなんて思わないで、、、。
 でも、気持ちもすごく分かる。死ぬほど分かりますよ、、、!!!

ひとりじゃないですよ。あなたと同じ思いしてる人きっとたくさんいます。

かけがえのない命です。

あなたがもし、亡くなったら悲しむ人絶対います。私も悲しみます。

一歩ずつでもいいから前に進んでみませんか??

文が変ですが、思い伝わると幸いです。

No.4 23/09/01 12:54
匿名さん4 

今までたくさん頑張ってきて、お父様にそんな風に扱われて、限界を迎えてしまったんですね。
疲れてしまったんですね。
最寄りの社会福祉協議会に相談するのはどうですか?
あなたはご両親にこれ以上付き合う必要ないです。あなたの事を自分は要らないんだなんて悲しい気持ちにさせるような人からは離れて欲しいです。
せめて相談だけでもしてみませんか?
そんな環境にいたら誰だっておかしくなってしまうと思います。
あなたに救われて欲しい。
どうか自分の事を要らないなんて思わないで。
助かって欲しいです。

No.5 23/09/01 14:03
匿名さん5 

いやぁ〜 自分たちでつくった子供でしょ。 ここまで育てたのも自分たち。 思いどうりにイカナイって… ソレダケ 親のあんなやついらん!は 無いでしょ いまいるから 別の人間と思え!とは思う  親じゃ無い別の生き方もたくさんあるかも 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧