注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

上司や友達が、注意や助言をくれると「自分のために言ってくれてる」って思うより、「…

回答2 + お礼1 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
23/09/02 22:02(更新日時)

上司や友達が、注意や助言をくれると「自分のために言ってくれてる」って思うより、「この人、自分の事が嫌いだから責めるきっかけを与えちゃったな。ここぞとばかりに責めてきやがって」って思って、余計に意固地になっちゃいます。

そんな性格のために、誰にも何も言われなくなり、先日も自分のクレームがあった時に、上司から「お前はどうせ聞かないからお前のためには言わない。会社にクレームが来たから、命令で聞け。」と言う言い方をされました。

そんなこと言われても、相手の匙加減だから、クレーム言う人は何したって言うだろって思ってるんですが、こんな自分が本当に嫌です。

でも今更変われない。

タグ

No.3868800 23/09/02 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/02 20:44
匿名さん1 

クレームの内容にもよりますよね。話聞いて思い当たる節のあるような事では無かったですか?自覚がないだけかもね。
仮にクレーム内容が根も葉もない事や言いがかり的な内容であれば話自体は降りて来ても指導的なことはされません。でも、指導されるなら言いがかりでも何でもないんだと思いますよ。

No.2 23/09/02 20:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。

クレームの内容は「営業で来てるはずなのに、仕事の話を一切しないで雑談して帰っていく。こっちは貴重な時間を割いてるんだから、そんな雑談だけなら来なくていい。来るならちゃんと仕事の話をしてくれる人を寄越してほしい」と言った事でした。

以前も上司から「ちゃんと営業して来い」と言われてましたが、ウチの会社は売り上げを上げても、会社が儲かって無いって言って給料を上げるのを渋るので、忙しくなるだけ損だと思って、熱心に営業してません。

それを注意されても自分が変えなかったので、上司には見限られてます。

No.3 23/09/02 22:02
匿名さん1 

>>2
相手方のクレーム内容は最もだと思います。
仕事も作りたくない、成績も上げたくないならなんで主さんその会社に在籍してるのでしょう?
頑張った分の給与が無いと言いますが、現時点での主さんはただの給料泥棒で客先に迷惑かける社員でしかないと思います。
嫌なら早急に希望に沿った転職先を見つけて移動してあげて下さい。客先の為にも会社の為にも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧