関連する話題
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
この前両家の顔合わせをしました。 私のお父さんは常識がない人だからとはおもってたんですがひじをついてご飯食べたり最後一人一人写真撮ったりしてすごくはずかしかっ
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お

自分が悪いということは分かっているのですが、これはどうなんだ?ということがありま…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/09/05 19:37(更新日時)

自分が悪いということは分かっているのですが、これはどうなんだ?ということがありました。今日気づかずに家の窓を開けたままエアコンをつけてしまいました。それに対してお父さんがとても怒り、5回ほど叩いてきました。お父さんは怒りを引きずるタイプなのでその後も何度もネチネチ私がやった事に対して怒ってきます。昔からなにか私が失敗したらそのような事をしてきたので、相手の顔を伺いながら生きていくようになってしまいました。自分が気をつけなければいけないということはわかっています。ここに書いて少しスッキリしました。

タグ

No.3870991 23/09/05 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/05 16:47
匿名さん1 ( ♀ )

お父さんを悪く言って申し訳ないけど、人の失敗をいつまでもネチネチいう人って、自分がやらかした時どうするんですかね?自分はやらかさないという自信があるのかな?やってしまった本人が一番自己嫌悪したり反省したりしているのに、追い討ちをかけるように何度も言うのは腹が立つ。多分反省していないと勝手に思い込んでいるんだろうな。

主さんの件は、一度強めに注意する・まではいいけど、何度も怒ったり叩いたりする案件ではないと思いました。お父さんはとりあえず何かにイライラしてたんだろう。

うちの夫も似たようなところがある。自分がやらかすと「うわー何やってんだよ俺、最低だよー死ねばいいのに。うわー」って口で反省している言葉を吐き散らかします。反省してますアピールです。聞いている方側が不快になることよりも俺反省していますよアピール。逆に私はやらかすと、めちゃくちゃ落ち込んでるけど落ち込んでいるだけは意味がないからなるべく早く切り替えて平静を装うんだけど、それに対して「なんで平気でいられるの?落ち込まないの?」みたいに言ってくる。お父さんもそういうタイプなんじゃないかな?

悪いけど、頭の中コドモなんだよ。

No.2 23/09/05 16:56
匿名さん2 

あー、あるある、みんなやったことあるよね。そんなに怒らなくてもねえ。お父さんだってやったことあると思うよ。

No.3 23/09/05 19:37
匿名さん3 ( ♀ )

そういうのはお父さんだけでなく夫でも姑でもいるんだよねえ?要するに「気が小さい」「貧乏性」「ケチ」の類ですね?

無視!!ですね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました