注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

たまに友達とか感覚おかしいとか言われるけどそんなに変なのか聞きたい。 別れ…

回答4 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/09/06 00:28(更新日時)

たまに友達とか感覚おかしいとか言われるけどそんなに変なのか聞きたい。

別れてから半年か1年経って新しい恋人が既にいるって言う状態の元恋人が働いてる店に行くことがあるって普通じゃないの?

例えば、元恋人がよく行く服屋で働いてました。
別れました。その店に行くの辞めます。行くとしても少し距離が離れてる場所に行きます。

って言う人は何?
終わった相手に気にして、気遣ってか分からんけどそれって自分が吹っ切れてないだけでしょ?

だって服屋行くってことは服が目的でそこに元恋人がいようがいまいが普通に自分で服見て選んでセルフレジか普通のレジでお金払って帰るだけだよ。

それを相手が勘違いするから〜みたいな理由言う人いるけど何それ?
勝手に勘違いさせとけばいいやん。声かけて来たら無視、連絡して来たら無視か軽くあしらえばいいしなんならブロックすれば終わりじゃん。

飲食店とかもそうじゃん。
元恋人が働いてるだから何?
そいつが毎回注文受けに来る?毎回会計の時に出てくる?
そうこないでしょ?
メニューから選んで、持って来てもらう。
食べる、帰るそれだけだよ。

それがちょっとやだなと感じるなら友達と行けばいいじゃん。
その元恋人が出て来たら、友達に代わりに注文してもらう、お金渡して一緒に会計してもらう。
終わったら帰る。

そだけじゃん。
相手が嫌な気持ちになるから、あなたが嫌な気持ちになるから
はぁ?
なんで、お互いか自分がずっと意識してるみたいな扱いになるの?

引きずってる、未練だとかいう人何?

むしろ相手がそこにいるから行かない、行けないって逆に相手に
私は、俺はあなたをまだあなたのことを気にしてますよ〜、意識してますよ〜
みたいなの意味変わらんし嫌だと思ったら無視するだけ、話しかけて来たらほっとけばいい、連絡来たら軽くあしらうか、無視、ブロックすればそれで終わりじゃん。

批判されるの理由がわからないのですが

誰かなんでこの考え方が悪いって批判や否定しまくるの?
ダメな理由教えてください。

タグ

No.3871354 23/09/05 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/06 00:00
匿名さん1 

好きにしろw

No.2 23/09/06 00:02
匿名さん2 

普通に上と同じ。目的あるんだから仕方がない。

No.3 23/09/06 00:02
匿名さん3 

どうにか理由をつけて元カノと会いたくて元カノから離れられないという風にしか取れないからだと思う。その話しぶりでは。
もう誰にも何も言わずに会いに行って片をつけてきたら良い。
いつまでもたたらを踏んで何度も同じ話を話して聞かせていると、話を聞いている側はどんどん貴方がストーカーのような感覚を抱かせる。
気付いていく、どうにかして繋がりを持ちたいその追いかける執着に。
怖いと感じる。その一方通行の気持ちが。

No.4 23/09/06 00:16
匿名さん4 

それを否定するにも私は俺は~と思う。って付けたらいいのかもね。
考え方は人それぞれだからどれが絶対なんてものもあるんだかないんだかわからないよね。

No.5 23/09/06 00:28
お礼

>> 3 どうにか理由をつけて元カノと会いたくて元カノから離れられないという風にしか取れないからだと思う。その話しぶりでは。 もう誰にも何も言わずに… すみません。
私女です。私が嫌だなって思うのが元カレとかがアルバイトしてたり、働いてるから
そこの店は行かない方がいいよ、みたいに言ってくる人がいるからそれが理解できないんです。
だってこっち田舎の方だから、飲食店も大して多くないから別れたら別の店行くか系列店や同じ店に行くのに往復約1時間半か2時間
服もだいたい同じ

別れたらわざわざ片道交通費や自転車、車使って遠くまでわざわざ買いに行く意味がわからないし
別れたのにそこに行くのは〜みたいなこと言う人
まだ、○○行ってるの辞めときなよ〜

みたいなこと言われるから
そんなの気にしないとか言うと感覚おかしいよって言われたりするですよ。

普通に考えたら近いところに通いなれてるところに行ってるだけ、それなのに未練だのストーカーだの言われるのが逆にこっちとしては気持ち悪く感じるんですよ。
それと何を持って、私が元カノ追いかけるストーカー野郎って思ったか教えてもらえますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧