注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

どうしてスポーツやってる人って、弱いモノイジメをするような性格の悪さの持ち主なん…

回答6 + お礼3 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/09/07 18:52(更新日時)

どうしてスポーツやってる人って、弱いモノイジメをするような性格の悪さの持ち主なんですかね。

サッカーの授業で、自分がパスを上手く回せず結果として自分のチームが負けたため、サッカー部の人達にパワハラ同然の暴言だけでなく、吐きそうになるほどの暴行を受けました。
バレーボールやバスケの授業でも、自分がヘマをしようものなら部活の人達から袋叩きにされました。
同じ中学生なのに、ここまで凶暴になれるのかと思いました。

スポーツ自体嫌いになりましたし、何年経ってもトラウマが消えません。
初対面の人がスポーツをやってると知ると、それだけで激しい恐怖を感じます。

タグ

No.3871847 23/09/06 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/06 19:12
匿名さん1 

体育教師ってだいたい嫌なやつだったなって思い出しました

No.2 23/09/06 19:15
お礼

>> 1 そういえば、そうでしたね。あと怖かったです。

No.3 23/09/06 19:24
匿名さん3 

自分は団体というか球技全般苦手で、

陸上に転向して高校、大学はスポーツ枠でした!

筆記とはカテは違えど、競争社会にてみな性格わるいです…

No.4 23/09/06 19:27
お礼

>> 3 団体競技全部嫌いになりましたね。
ジムのトレーニングは自分との戦いなので、嫌いではないのですが…

No.5 23/09/06 19:33
匿名さん5 

自分は陸上部でしたけど、陸上部はどこの学校でも穏和な人が多い印象ですがどうでしょう?

私も野球部、サッカー部、バスケ部などは良い印象はありませんね。
「俺様」的な人が一定数いました。
勿論、みんながみんなではありませんが、態度が横柄な人が中心になってると、部の全体がそう見えてしまいますね。

因みに私が一番嫌いだったのはハンドボール部です。
私が通っていた高校はハンドボール部が強くて、全国大会の常連校でした。
学校全体がハンドボール部に贔屓していて、体育の授業も半分以上がハンドボールでした。

マイナーなスポーツなのに、そればっかりやらされるのは楽しくもないし、体育の授業なのに無理やり本格的な試合をやらされて、ハンドボール部員は張り切って本気を出します。
素人達を相手におもいっきり投げて、身体に当てても謝りもしない。
体育教師もハンドボール部の顧問とかコーチばっかりで、まるで部活やってるくらいな勢いで上手く動けない生徒達を怒鳴り散らしてました。

そういうのもあり、私はハンドボールが大嫌いです。
見るのも嫌だし、選手だった人とかいても関わりたくないと思ってしまいます。

なので、そういうトラウマ的な話しはよく分かります。
主に団体競技の人達に、柄が悪い人間が多い気がします。

No.6 23/09/06 19:46
お礼

>> 5 それは本当に嫌な思いをさせられましたね…団体競技の人は柄が悪い人が多い、まさにそうでした。

陸上はそういうのいなかった気がします。
まぁスポーツやってるってだけで怖かったので近づかなかったですが。

No.7 23/09/07 06:13
匿名さん7 

男子の場合、女の子にいいところ見せたいんでしょうね。

気になる子が、頭良くて真面目な男子に好意を持ってるとわかり、その男子を徹底的にいじめ抜いて引き離すようなことをしていた輩もいましたね。ほんとに大人気ない!

大人になってから罪悪感を持って改心してほしいものですが、まぁ無理でしょうね。
他人の人生を破壊した罪も忘れて呑気に生活してやがるんですから。

No.8 23/09/07 13:04
通りすがりさん8 

体育会系の人間は、脳が筋肉で出来ていると噂があるくらいだから
運動にしか興味がないし、勝ち負けという競争にしか理解がない。

上下関係も凄い。

某大学がいろいろTVで膿を出しているが、
体育会系は、縦の繋がりが強いから。

OBとかOGの長年の積み重ねで、
弱い者いじめが昔から続いていると思う。

その鬱憤を一般生徒にしているとしか思えない。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧