注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

僕は中学二年生で、今回の夏休みで元々いた私立中学校から公立中学校に転校したんです…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/09/08 04:26(更新日時)

僕は中学二年生で、今回の夏休みで元々いた私立中学校から公立中学校に転校したんですが、その理由が私立中学にそのまま在籍してエスカレートする気がない+他の高校を受験したい、それでそのまま残り続けても修学旅行にも行けないため僕はやめました、けれど僕はどうしても、頭のいかれているキチガイなのかもわからないんですが、学校に行きたくないと感じてしまいます、それは前の中学校でもそうだったのですが、と言うかおまい返せば小学3年生の時からです、ただ漠然と学校に行きたくないと感じてしまうんです、先生が嫌いとか、虐められているとか、そう言うことではないんです、学校に行くのが憂鬱で、しかし親からはやはり怒られます、制服買ったのに、頑張るから辞めたのではないかと、僕は意志が弱いどうしようもないクズだど言うことは知っていますし、親からはみんな行きたくないのだとけれど言っていると言われます、僕はやはり異常なのでしょうか?、
生きる意味もわからなくなります、高校生のことなど2週間先のこともわからないのに僕にはわかりませんどうしたらいいのでしょうか?もう何もわかりません。

タグ

No.3872645 23/09/07 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/07 23:00
主婦さん1 

僕も学校嫌いでしたが学校行かなくなることで
周りから置いてかれるほうが嫌だという気持ちが勝ってなんとか

No.2 23/09/08 04:26
匿名さん2 

同じ中2です。たしかに学校に行くのが憂鬱という人はたくさんいますが、やはり怖いのはそれが精神疾患の症状だった場合もしくはこれから精神疾患になってしまう場合です。これは私の経験談というか現在進行形なのですが、小5のころから中学受験の勉強をし、中学生になってもテスト前2週間は1日10時間以上(朝の四時まで)勉強するという生活をしていたら見事うつ病と診断され学校にもいけない状態になりました。今はだいぶ回復していますが治ってはいません。頑張ることは大事ですが、頑張りすぎるとかえってできなくなるということを知っておいてください。元私立だったということでかなり勉強されていると思いますし、精神科に行ってみるのもアリですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧