関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
生まれるんじゃなかったなー。アラサーになって本気でそう感じるわ。仕事もすぐ辞めるし人付き合いもないし趣味もないし適当にゆうちゅうぶで昔のアニメとか観て暇潰すだけ

教えてください。甘えなのか何かなのか分かりません 悩んでるのは部活のことです、…

回答1 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 00:44(更新日時)

教えてください。甘えなのか何かなのか分かりません
悩んでるのは部活のことです、バドミントン部に入っています。
今私は中学2年で、2年になってから部活に行きたくないと思うようになりました。
考えられる原因は、後輩ができたこと、コーチみたいな方が来て練習の仕方と部の雰囲気が変わったことです。友達関係の悩みはありません。
去年はほとんど休まず行っていました、でも今年に入ってからだんだんやる気がなくなって来て、夏休みは最初の数回を除いて1回も行ってません。
最初は練習と部の雰囲気が変わったのが嫌で行きたくありませんでした、でも最近はなんで行きたくないのかわからないけど明日部活だなって思うと涙が出るんです。今までは理由がなくただ面倒臭いって思っても行けてました。去年までは楽しかった試合も最近は試合ですら楽しいと思えませんでした。
それでも不思議なのが辞めるか考えてたとき、もし辞めても今友達は頑張ってるのかなとか考えちゃう気
がすることです。
あまりにも嫌で調べてみたら適応障害というのに当てはまるような気がしました。
でもこれが本当にそれなのか、ただやる気が出ない甘えなのではないかと思ってしまいます。
病院に行ったほうがいいか、親に相談したほうがいいか何か教えてください。親は上のことほとんど知ってます。

タグ

No.3874222 23/09/10 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/10 00:44
匿名さん1 

適応障害かはわかりません。
コーチ?のやり方が合わないこと、もしくはコーチ?自体が合わないこと、今までの練習などを考慮なく意見も問わずいきなり変えられたことに対して精神面で耐えられないことが原因。
ってはっきりしてるから、もう無理であれば親に報告してください。
無理をする必要はないと思います。
あと、もしかしたら同じように思ってる友達もいるかも知れないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました