注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

アル中ってどれくらい飲む人を言いますか? 姑がかなり飲んでいます。1週間で焼酎…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/09/11 10:49(更新日時)

アル中ってどれくらい飲む人を言いますか?
姑がかなり飲んでいます。1週間で焼酎パック1リットル、ストゼロロング缶2〜3本、ワンカップみたいなものも5本くらいは普通でそれにイオンの安いワイン1本とかゴミで出てきます。ゴミは自室に隠しているのでもっとあるかもしれません。
旦那用に買ったビールなども勝手に飲むのでこちらではお酒を買わないようにしています。
本人はもちろんですが部屋の前は扉が閉まっていても酒臭いし、料理用に清酒を使っていたのですがそれに手をつけている事もあり買うのをやめたくらいです(料理は全くしないで買い食いしているので料理酒は私以外使わない状態なので減り具合は把握しています)

それで胃薬が欲しいと頻繁に言われます。胃薬飲みながら飲酒をやめないってもうアル中だと思うのですが70代後半でこの飲み方ってどう思いますか?他に楽しみがないんでしょうけど、不摂生の為にお金使われたくないし、自業自得なのに万が一の時に面倒もみたくありません。
ちなみに酔って転倒してかなり深めに切っても病院に行きたがらないほど病院嫌いなのでアル中外来なんて絶対と言って良いほど言ってくれないと思います。アル中の自覚もないでしょうし。

タグ

No.3875203 23/09/11 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/11 10:32
通りすがりさん1 

アル中は自分の意志で禁酒が出来ない状態ですね。

ゴミを隠している時点でアルコール依存症でしょうね。

簡単には治りませんしあまり言うと攻撃的になりますね。

病院に行けないなら、お酒を買えない状態にするしかないですが大変です。

No.2 23/09/11 10:49
匿名さん2 

年齢からしたら身体に堪えてると思います。実際胃薬手放せないみたいだし。
若ければそのくらい呑む人もいますけどね。健康診断とか受けてないのですか?
なんとか受けさせて第三者(医者)から言ってもらったらどうでしょう。先ずは別の理由付けて内科で診てもらうとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧