注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

田舎住みの35歳独身。裕福ではない母子家庭の一人っ子なので将来的に親の面倒を見な…

回答6 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 19:15(更新日時)

田舎住みの35歳独身。裕福ではない母子家庭の一人っ子なので将来的に親の面倒を見なければならない。
そういう人生を歩んでるから、もし結婚して子供を産んで離婚したら…と考えるととても怖くて、昔から欲しくなかったし今もこれから先も望んでません。

それでも結婚願望はあるので、こんな私のスペック?を最初からわかった上で受け入れてくれる人に出会いたいと男友達に相談したら、最初からそれを言うと重いよ!と。
でも過去に付き合った人と結婚話がでてくるようになった時にこの話をすると、毎回それが原因で振られてる。
どのみち言っても言わなくても私みたいな女は結婚できないんだろうなと思ってしまい、好意を持たれても気になる人ができても怖くて逃げてしまいます。

数撃ちゃ当たる!どんどん付き合ってみなよ!ってポジティブな意見をくれる友達もいますが、誰彼構わずお試し感覚で付き合ってみて行為して妊娠して別れたら絶望…という負のループ。
いい歳なのでそんな事はしたくないと思うのはワガママでしょうか?

自分で言うのも変ですが見た目は悪くないんです。一時は変な噂が流れてて、実は何人もキープしてる男がいるとか、レズビアンだとかって言われてました。
周りが否定してくれてもまだ疑ってる人もいて、それを弁解するのも疲れたから放っておいてますが、田舎なのでそういうのが広がると余計に出会いが狭まる気がします。

タグ

No.3880151 23/09/18 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/18 01:45
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

親の望みは、子供に幸せになって欲しい。ただそれだけ。

自分の面倒が結婚の足枷になるなんて、貴女の親はそんな事を本当に望んでいるのでしょうか?

母子家庭で苦労して育てた娘が新たに家庭を持ち孫の顔を見せてくれた方が親は幸せなはずです。

将来的な面倒も決して今すぐの話ではないし、

それは実際に結婚してから考えればいい。

まあ大事なのは自分自身の幸せです。私は自分が幸せになる為に親を捨てましたが後悔はしてないです。

我が子にも、子供は親を捨てて生きるんだよ!

だから最終的には私を捨てなさい!と教えています。

1度きりの人生ですからね。あなたの思うままに生きなさい。それが親の1番の望みだと私は思っています。

No.2 23/09/18 01:53
通りすがりさん2 

私も母子家庭です。既婚者です。
少しお話させて下さい。
将来的に親の面倒をどのような形で見ようと考えていますか?詳しく教えて下さい。
その考えは母と話し合った結果なのですか?
それとも母?主さんの考え?

No.3 23/09/18 03:08
匿名さん3 

親の老後を心配する人情が、とても素敵だと思います。
片親だろうが両親だろうが、老後問題は付きまとう物です。
話し別れた人達は、親ではなく子供が原因だったのではないでしょうか?
ただのイメージですが、男性のほうが親を切り離せない人が多い気がします。
どの親も漠然と孫を望んでいるので、子供拒否=親不孝と捉える男性が多いのかも知れません。
愛されて育ったら、本能で応えてしまうのが子供だと思います。
今からお付き合いする人は、主さんの年齢を加味して望まない人が増えると思います。

No.4 23/09/18 08:27
匿名さん4 

母子家庭の何がダメなんですか。
人として、自分の親をみるのは普通じゃないですか。一生懸命育ててくれた恩は返したい。夫は私の親を大切にしてくれますし、私もそうです。
前付き合った彼の器量が足りないだけではないですかね。
子供のことだって、私が望まないと言えば、夫は理解してくれました。主さんの年齢だと相手も望まない人いるんじゃないですかね。
簡単に授かるものでもないし。
それよりも、子供、母子家庭関係なく主さんを愛してくれるのが大前提。
主さんと親を大事に思ってくれる人にまだ出会ってないだけです。
良き男性は沢山います。

No.5 23/09/18 18:36
匿名さん5 

親は自分の老後のことは自分で考えていると思うのですが、老後の面倒見ろとか言われてるんですか?

そうでないなら別に親のことは考えなくて良いと思うけど。
自由に恋愛したらいいと思います。

No.6 23/09/18 19:15
匿名さん6 

お母さんが老後は年金と資産だけで暮らせるとか、そうでなくても主さんがそこそこ高給取りで何とか援助できるという状況なら安心でしょうが、その両方とも無理なら相手の男性も二の足を踏むと思います。すごい玉の輿に乗るか、万一お母さんと同居になってもいいって男性を探すのが手っ取り早い気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧