注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

義実家から嫌がらせをされている気がしてるのですが、どう思いますか? 結婚し…

回答4 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 21:13(更新日時)

義実家から嫌がらせをされている気がしてるのですが、どう思いますか?

結婚して半年になるのですが、下記のようなことが重なってモヤモヤしています。

・お米を送ってくれたのだが、虫が入っていたり黒く汚れたお米、割れたお米が多く入っている。義実家に行った際には「うちはお米にこだわってて今日食べてるのは新米だよー」といわれたことがあります。

・義母が旅行に行ったお土産を送ってくれたのですが、全て一人分。私に送ったわけではないのだろうと思い会った時にも何も言わずにいたら、「この前お土産送ったんだけど?!」と私に聞こえるように夫に怒っていました。

・お中元が私の実家から先に送られなかったことを、夫に愚痴っていたらしい。

すごくモヤモヤするのですが気にしすぎでしょうか。

タグ

No.3882130 23/09/20 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/20 19:46
匿名さん1 

虫が入っていて汚い米やけどー ってはっきりと言ってやりますよ。
私は、もう姑に遠慮などしない。

夫に何とかしろ!って言うわ。

No.2 23/09/20 19:55
匿名さん2 

そこまで気にしなくても良いと思いましたが、不愉快ではありますね。

虫が米に入っていることは、悪意がなくてもありますね。黒い米は虫が食べたところかと。

米の保存状態が悪いと虫は湧きやすいですね。
割れているのは狩り遅れかもしれないですね。

少々悪い気はしますが、旨くなければ捨てますね。私は米にこだわっているので。

お土産に関しては、貰ったなら一応礼は言っておくのが先だと思いました。

その上で、誰のためのものだったのか、あえて聞いたら良いと思います。

嫁と姑って上手くいくわけがないので、夫が役目を果たすかどうか次第です。

因みに私は男性で夫にあたる立場なんですが、その話聞いたらかなりイラっとするのでこうなります。

あのさー。この前送ってきた米。虫湧いてたし割れてる米が多かったんだけどどういうこと?
ちゃんと確認してから送ってんの?
別に生活に困ってもないから、微妙なもん送ってくるくらいならいらねーんだわ。俺が米拘ってんのとか、虫嫌いなの知ってるよね?
米がまずいと、高い炊飯器使ってる意味がなくなるだろが。

あー?土産?そういや来てたみたいだね。
あの土産って、誰に土産なの?一応送ってくれた事は、感謝しなくはないけど、そういう言われ方すると、むしろイラっとするから送らんでいいわ。

あとさー。それ、わざわざ◯◯(妻の名前)が聞こえるように言って、俺に喧嘩売ってんの?

それ聞いてる◯◯はどう思うか考えた?なぁ。お前は基本的に考えが足りないんだよクソババァ。すみませんでした。じゃねーの?どうすんの?謝るの?このままでいいなら俺らはもう用もないし帰るけど。

ってなるので、私の母はそんな粗相はしない。

No.3 23/09/20 20:12
匿名さん3 

2さんみたいにちゃんとしてくれたらいいなー。

No.4 23/09/20 21:13
匿名さん4 

ちょっと癖のありそうな人ですね
逆に賢く手のひらでまわせば楽ではある単純な人なきもします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題