注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

30代前半、旦那の転勤で引っ越した主婦です。 たまに、学生時代の友達から電…

回答3 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/26 13:30(更新日時)

30代前半、旦那の転勤で引っ越した主婦です。

たまに、学生時代の友達から電話来て話すのですが、
ずっと家いるじゃんや、専業主婦のことを度々言われます。事情があり今は休養しながら主婦なのですが、
ずっと家いるわけではないし、
友達は、独身でバリバリ働いているから、合わなくなってきたのかなと悩みます。

ずっと家にいるって言われると、
転勤であまり周りに友達もいないので孤独を感じてしまいます。あまり、気にしない方が良いでしょうか?

タグ

No.3885072 23/09/24 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/26 11:29
会社員さん1 ( ♀ )

ずっと家にいることの何が悪いのでしょうか。
バリバリ働いている方はすごいなと思います。ですが私は専業主婦さんすごいなと思いますし、私にはできないので尊敬しています。
また、事情があって働いていないという理由があるんです。だから専業主婦というお仕事をしているんです。別にさぼっているわけでもないし遊んでいるわけじゃない。
あなたなりの頑張り方で一生懸命生きているんです。
だから、そんな頑張りを理解できない人なんか気にしないで。
あなたは何も悪くない、あなたらしく前向きに考えてくださいね(^^)

No.2 23/09/26 13:23
匿名さん2 

向こうから連絡があるなら向こうにとって
主さんは話したい存在という事ですよね。

本当に外にいたり働くのが性に合っている人は他人がどうであれ「別にいいんじゃないの」って反応になるんですよね。

なのでそのお友達は主さんの事がどこか羨ましいのかな?と感じます。

ただ、会話中に主さんが

「孤独なんだよね」と言ってるんであれば
パートするなりした方が知人は作りやすいですから

そういう流れで相手も「家にいる事を選んでるんだからしょうがないじゃん」という会話になるのは仕方ないかもしれません。

孤独を解決するには
主さん自身が勇気を出して新しい事を始める。が答えになると感じます。

No.3 23/09/26 13:30
匿名さん3 

主さんが家にいるから、その友人とも長々と電話で話せるんですよね?
家にいるのを確信してるからかけてきてるわけで…

それなら、しばらく電話がかかってきても居留守つかって、何度かやり過ごしてから「ごめーんバイト初めて忙しかった」とでといってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧