注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

8歳次男が故意に、マンション共用部分のガラスを割って逃げてました、学校にバレまし…

回答11 + お礼3 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 05:23(更新日時)

8歳次男が故意に、マンション共用部分のガラスを割って逃げてました、学校にバレました。夏休み中に起きたことだし、学校外で起きた事なのに納得いきません。

夏休み中なんですが、やんちゃな次男が住んでいる集合住宅共用部分のガラスを割って逃げてしまいました。 集合住宅の住民全てが調べられました。
 私も気付かなくて。警察から連絡があって、次男が犯人と断定されてビックリしました。
学校外で起きた事ですし、夏休み中なので学校は無関係なのに、学校にも連絡がいっていました。
夏休み明けに呼び出されて校長と教頭と担任から厳しく注意を受けました。
「これから校内、校外で何か起きたら真っ先に疑う」「ちゃんと反省しているか、これからも見続けているから」「8歳で反社会的行動が見られるのは恐ろしい、あと数年で改善されなければ将来は暗いものになる」みたいに説教されました。

故意に割っているので、賃貸物件ですが保険が適用されないみたいで、それも精神的に追い込まれています。
誰が学校に連絡したのでしょうか?
本当にイライラさせられていて眠れません

旦那は
「今は厳しいよな、今はすぐ、警察や学校が出てくる。昔は男の子は、ガラス割って暴れてる奴がヒーローになれたのになぁ」
と話になりません

タグ

No.3885214 23/09/24 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/24 22:26
匿名さん1 

給湯器の主さん...かな

No.2 23/09/24 22:27
匿名さん2 

誰が学校に連絡したのでしょうか?

よりも、何故に息子さんは故意にガラスを割ったのでしょうか?

ガラス割って暴れてる奴がヒーローになんていつの時代ならなれたのでしょうか
自分は40代ですがそんな事する奴がヒーローになんてなれませんよ

息子さんが割ったのを見ていた人が通報したんでしょう
子供だからまずは学校にと思ったんでしょうね

学校じゃなくとも小学生だと見て分かっている人ならば犯人をすぐに見つける為にも学校にもそりゃあ言うと思いますよ?

No.3 23/09/24 22:27
匿名さん3 

学校側の説教の仕方はよくわかりませんが、故意にそんなことやって警察のお世話になってしまったら、学校にも連絡行くのは当然じゃないですか?

No.4 23/09/24 22:28
通りすがりさん4 

それは親も子も誠心誠意謝るしかないし、弁償もしなくちゃならないし、次男君にちゃんと言い聞かせてあげないと。

イラついてる場合じゃない。

No.5 23/09/24 22:30
匿名さん5 

主も変だよ。何にイライラするのか分からない。バカなことした子供にイライラするのはまだ分かるけど、学校に報告しただろう相手(多分警察)までイライラするのは意味がわからないし、そもそも「これからどうやって息子と向き合うか(破壊衝動させないか)」がないから、また繰り返しそうだけど大丈夫?

校長と教頭の言い分も流石に有り得なさすぎるけど、それだけのことがあったかもしれないから此方は何とも言えないよ。実態を知らないからさ。

旦那はたしかに共感も解決策も言ってないし、完全に他人事だけど、たしかに昭和の時代は"そういう世界"だったのは分かる。そういう感想を言ってるだけなんだろうね。

主さんは、今余裕が無いから「余計な告げ口しやがって」と思ってるの?

それとも、普通に「めんどくさいことしやがって」とそう思ったの?

普通にそう思って言ってるなら非常識甚だしいし、今余裕ないからそう思ってるなら労力を少し分散させて休んだ方がいいよ。

ずっとイライラするの体に悪いし、やってしまったことは仕方ないからこれからだよねで指導していく形でいいんじゃない?自分からイライラしに行っても疲れるだけだからさ。

No.6 23/09/24 22:34
お礼

>> 5 はい イライラしています 
来年三男が新1年生として同じ小学校に入学します。
「あの子(次男)の弟」って、厳しい目で見られますよね?三男は何の罪もないのに。 それでイライラしてます

No.7 23/09/24 22:43
匿名さん7 ( ♂ )

であればイライラを向ける先は次男。
何でも人のせいにしてるから、そんな次男が育った。

No.8 23/09/24 22:43
匿名さん5 

あ~~~そういう事か~~。それは可哀想だけど、それが「家族」ってことで、嫌でも業を背負うものだから諦めるしかない。

例えばだけど、親の再婚で付いてきた人間(義母や義父)から虐められても、自分の親が選んだことで逃げられない時点で仕方がないんだよ。嫌な話だけど、それが現実。

むしろ、次男がそれ繰り返した時の方がヤバくない?一旦深呼吸して、落ち着いた方がいいと思うよ、主さん。

むしろ、今後のことに意識を切り替えていこう。

No.9 23/09/24 23:01
悩める子羊さん9 

故意にやって、尻拭いをするのは親の務めでしょ。それも全棟に迷惑かけてんのに逆ギレ。
多分、主が、そのような態度だから、噂が広まって通報されたんでしょう。
色々、思うことはあるでしょうが、まずは、息子ともども一端は謝罪をしておけば「子供がしたことだしね。気を付けようね」で済んだんだろうけど、子が子なら親も親状態だから仕方がないね。
共用ガラスならさぞかし高いでしょうがキャッシュ払いになると思うので。

No.10 23/09/24 23:10
お礼

>> 9 全部屋調査がはいった時。私が「怖い、怖い」と言っている横で、次男は素知らぬ顔で「うわぁ、怖い」と言ってたんです。だからまさか次男が犯人だなんて。

学校に誰が連絡したんでしょうか?
来年三男が入学するし、本当に冷たい目で見られて恥ずかしいし、旦那はアテにならない。

No.11 23/09/24 23:18
お礼

何で、学校外で起きたことなのに、夏休みに起きたことなのに。担任や校長から厳しく注意を受けるか分かりません。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 23/09/25 22:47
心配性さん13 

>何で、学校外で起きたことなのに、夏休みに起きたことなのに。担任や校長から厳しく注意を受けるか分かりません。

夏休み中の出来事て警察から学校に連絡行くの知らないの?児童が犯した物損事件
再犯犯さないために学校にも連絡行くよね!

私も車の後部ガラス割られて犯人に逃げられました、自宅の駐車場です
ご近所の方が「小学生が石投げをしてるのを注意したんだけど」と言われ警察と学区の小学校に電話しましたが
貴女の様な母親がでてきました
子供には、謝らせたけど
母親からの謝罪の言葉が無かったです
お金で弁償すれば良いんでしょ!と言う態度でした。離婚再婚を3度繰り返す変わった母親で子供を実家に放置

それから5年後に私は、結婚して子供が出来て
石投げ小学生の妹と同級生の我が子
あの兄妹に関わらせたく無いです

我が子と同級生の子も道路でジェイボード乗りながらバスケットボールでドリブルして「私は凄いでしょ!ジェイボード乗りながらドリブルまで出来るのよ」て自慢げにジェイボード乗り回すお馬鹿

この子に直進注意しても無駄
だから学校に相談しました
「道路でジェイボード乗りながらバスケットボールでドリブルしてる危険な子が居るから注意して欲しい」と

貴女のお子さんは、ガラス割って逃げたんですよね?
三男が可愛そうなら引っ越しを考えたら
学校に誰が通報した!なんて言ってないで
次男の再犯しないように四六時中見張るしか無いですよ

No.14 23/09/27 05:23
匿名さん14 

目を向けるところが違うと思います。
学校に通報した人にイライラするより、子供が何故そんな事をしたのかが先では?

三男が悪くないのは学校もわかっている。
次男に反省を促し親として謝罪が出来ていればいいだけです。

窓ガラス割ってヒーローなんていつの時代?
そんな事は昔からない。

旦那さんの感覚が違うと感じているなら、あなたが子供を育てなくては。
嘘をついて逃げるのが当たり前な人間は、今後他人から愛されない。
自分の大事な息子が嫌われものになってもいいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧