注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

保育園に勤務してますが、最近運営側が何かおかしいと判断すると、後日全員の前で後日…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 01:24(更新日時)

保育園に勤務してますが、最近運営側が何かおかしいと判断すると、後日全員の前で後日説教がはじまります。

どんなに慌ただしくても、人手不足で正職不足でも、見なし保育士を含めて保育士配置基準を守れ!無駄な補助をつけるな、ギリギリの人数内で解決しなさい!って園です。

私は、子供の安全を考えたり保育士の無駄な残業を減らそうと思ったのですが。。

もちろん、職場に従うのが1番で当たり前ですが、現場を見ていない経営者ほどめちゃくちゃだな、と悩んでしまう事があります。。

保育士の同僚や補助の職員が、
大丈夫、指示した先生の事を誰も悪く思わない、皆見てるから、わかってるから、
と声を掛けてもらったり、あの説教の仕方はない、酷い、と慰められて本当に救われました。

頑張っても、上に分かってもらえなくても、
同僚には分かってもらえたり、支えてもらったり、なんとか頑張れてます。

経営側はブラックでも、恵まれた同僚。

皆さんでしたら転職しますか?続けますか?

タグ

No.3888093 23/09/28 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/28 23:36
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

上司でも経営者でも仕事でイライラしていて説教をする人はどこの職場にでもいます。

それをいちいち病んで仕事を辞めていたらキリがありません。

社会はそういうこともあります。

私なら仕事を続けます。

No.2 23/09/28 23:55
匿名さん2 

どこに行っても同じかと・・
現場を知ってる経営者は 経営ができないし
現場を知らない人のほうが経営は上手だと思う
経営者と労働者は意見が一致することは絶対にないので 理解しつつ上手に暮らしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧