注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

職場に名指しで苦情がはいりました。公務員なのですが、9月中旬に行われたイベントで…

回答10 + お礼0 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 10:53(更新日時)

職場に名指しで苦情がはいりました。公務員なのですが、9月中旬に行われたイベントで私の服装が下着が透けているようなかっこうだったと、お客さんじゃないのにもっと公務員らしい服装ってあるのではないかという内容でした。その日は白のブラウスと下は黒のズボン、中にはキャミソールを着ていて、もし透けていたとしても雨に濡れた腕とかだけで下着が透けるなんてことはないはずだと思うのですが、わざわざ名札を確認して、しかも本部の方に電話されてしまいました。
電話相手は非通知で匿名で、話し方もお固い感じだったようで、一般の方(男性です)がいちいち服装について、下着がうんぬんなんて本部にクレームを入れるのは考えずらいと思うので身内なのではないかと思っています。
一緒に現場に来ていた後輩(女性)はその日作業着でカッパを頭からかぶっており、私の服装を見て私だけ正装だったのが気に入らなかったのではと思っています。証拠はありませんがなにか探る方法などありませんか?電話番号は非通知で匿名の男性(ご年配)の人です。お父さんや親戚の人に電話を入れてもらったのではと疑っています。

タグ

No.3889012 23/09/30 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/30 10:27
匿名さん1 

キャミソールを肌着だと認識している人って多いと思います。ブラが透けていたという苦情ではなく下着が透けていたという内容ならキャミソールのことじゃないですか。

犯罪でもない匿名での苦情の相手を特定するのは難しいのではないでしょうか。

クレーム入れる人の心理なんて分かりませんし、病んでいる人も攻撃的になっている人もいます。

本当はあなたの態度が気に入らなかったけどクレームにするには弱い内容だったから下着という口実を作って攻撃したのかもしれません。

No.2 23/09/30 10:32
匿名さん2 

自分に非がないなら堂々と上司に報告します。
名指しなんて気持ちが悪いし、私なら警察に相談に行きます。(その旨も上司に報告します。)
また、電話を受けた人にも改めてどういう感じだったか聞きます。
全部メモに記録をとってそれも警察に見てもらいます。

何かあった場合、自分には火がなかったという既成事実を作るためと、ストーカー対策です。
こういう事案は自分一人で抱えていてはいけません。
自分の周辺の人に水からアナウンスして回ることが大切です。

あなたのいうように犯人が身近な人であった場合、黙っているより行動して見せたほうが次の加害(つきまといなど)を防ぐことになるからです。
高齢男性だからといって侮ってはいけません。
高齢男性だからこそ、怖い面もあると思います。
見知らぬ異性から名指しなんて気持ち悪すぎます。

No.3 23/09/30 11:06
匿名さん3 

この件はどうすることもないですね
警察に相談なんてしたって無意味ですよ
クレーマーに当たったと思って忘れましょう

No.4 23/09/30 11:09
ゆう ( u5rSCd )

結論から言うと探るのは難しいと思う。
文章を読んで感じたのは作業着でカッパを着て作業をしていたというだけで犯人扱いするのはあなた自身におごりがありませんか?私は正装をしている、かたや、後輩は作業着。妬まれてこんなことをされたという思考が透けて見えました。
そのような態度が一般の人から見てもなにしに来てるんだ、お客さんじゃないんだからといったクレームに繋がった可能性もあると思います。

No.5 23/09/30 11:25
匿名さん5 

なぜ、その後輩が犯人?だと決めつけるのでしょうか。「下着」というワードの入ったセリフをわざわざ男性に言わせますかね?ちょっとその想定は無理があると思います。
仮に犯人?を特定できたとして、主さんはその後どうなさるつもりなのでしょうか。
そんなことを考えるより、今後クレーム(今回のようにクレームに繋がりかねないことも含めて)を受けないよう、仕事にいそしんだ方が良いと思います。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/09/30 14:40
匿名さん7 

公務員ですが、名指しでクレームを言ってくる人はたまにいますよね。
服装について細かく言ってくる人もわりと多いです。
誰が言ったか探るのに時間を使うよりも、下着が透けないようちょっと気をつける方が早いと思います。

No.8 23/09/30 15:00
匿名さん8 

厚手のババシャツ着てりゃクレーム来ません。(笑)

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 23/10/02 10:53
主婦さん10 ( 40代 ♀ )

後輩のせいにするのはどうかと思います。
おかしな考えをする人ですね、
普通そこまでしませんよ。
被害妄想だと思います。

キャミが透けてもお年寄りなら不快に思う方もいらっしゃるかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧