注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

精神科に通っています。 抑うつが悪化し、仕事のやる気もなくなり、もちろん結果も…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 20:20(更新日時)

精神科に通っています。
抑うつが悪化し、仕事のやる気もなくなり、もちろん結果も伴っていません。

上司に受診の報告はしていますが、
ついにしびれを切らしたみたいで、面談が行われました。
内容が、「どうすれば、あなたがやる気を出してくれるのか。僕は今それにすごく悩んでいる。
成果も上げれない、やる気もないとなるとねぇ…」

と、呆れらたような話をされました。

私も本当はしっかりと仕事をしたいのですが、
精神状態は悪くなる一方で、気持ちと行動が一致しません。

なかなか精神的な症状は世間からの理解も難しく、本当に生きづらいです。

実は、精神科に通い出したきっかけはその上司で、私の言動や人格を否定するような扱いを受けたためです。

しかし、当の本人を目の前に本当の理由も言えず、
ただ、私がやる気を出していないだけと思われています。

今後どうしていくべきなのでしょうか。
何かアドバイスをお願いします。

No.3889230 23/09/30 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/09/30 20:20
匿名さん2 

そこは上司が原因で病気になって精神科に通ってること伝えたらいいと思いますよ。
できれば第3者もいるところで。
私も過去に似たことがありました。ある上司のパワハラで精神をおかしくしてしまい、病院で病名を診断されて。
そのことを他の先輩に話したら、その先輩なりに心配して上司にそのことを話したらしく、それからびっくりするくらいその日から上司の態度が優しくなったんです。
でも、それはそれで異様で気持ちが悪くて、結局ある日その上司と会った直後に痙攣起こして倒れてしまいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧