注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

職場の同僚におしゃれでそこそこ綺麗な女性がいます。綺麗にも種類はあるとは思うので…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 00:33(更新日時)

職場の同僚におしゃれでそこそこ綺麗な女性がいます。綺麗にも種類はあるとは思うのですがどちらかと言うとthe女性!!!って感じの人です。第一印象はツンとしたプライドが高そうな人に見えましたが実際話してみると意外とサバサバしていて、仕事もミスも多いですがある程度こなしてくれるし誰にでも優しいし‥私的には嫌な感じは全然受けなかったのですが、職場内の人間は絶対に私たちのことを下に見ている、苦手などとあまり評判が良くないようです。本人も周りの人間から避けられているのを気付いているのか私って職場の人からよく思われていないよね?って相談してきていました。その時はそんな事ないよって励ましましたが、職場の人間との距離を縮めたいのか社交辞令的な感じで常に誰かを褒めている人なのでそこがわざとらしく見えているのかな?とは正直思います。それを考慮しても私的には付き合いやすいし、陰湿な陰口を叩いている場面も見かけないしか善良なタイプだと思うのですが。やっぱり綺麗な女性って嫉妬されやすいのですかね?これが綺麗でも不細工でもなく無難な容姿の女性が職場の同僚と同じ行動をとっても周囲の人達は同じことを思ったのかなとか結構疑問でした。皆さんの意見が聞きたいです。

タグ

No.3890901 23/10/02 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/02 23:45
匿名さん1 

もしも嫉妬心からとかなら、マスクが有効かと思います。マスクしてると結構顔は分かりません。

No.2 23/10/03 00:33
匿名さん2 

その人は悪く無いですよね。

悪いのは完全に職場の環境。

嫉妬する人ばかり、って事は、自信の無い人ばかりの集団、って事ですよね?

それぞれが自分に自信があれば、綺麗な人の事も認めて、すごくパワフルな環境になると思うのですが、現実は難しいですかね。

女子あるある、ですよね。

男性並みに仕事する女性も、男性から嫉妬される事が有りますので、出る杭は打たれる、って事なのでしょうね。

綺麗でもダメ、出来過ぎてもダメ、みな一律中庸が良さそうです。

コロナもそうですよね?

強い毒性のものは長く無かった。
今はだいぶ弱くなって、細々と生き長らえていますから、弱いもの勝ち。

だから、自信の無い人達も悲観する事なくいれば良いのに。
嫉妬するだけ自分は馬鹿で〜す、と公表しているだけですからね。

その自信の無い集団に、コロナの法則?でも言ってやって下さいな。

とにかく、その綺麗な人は悪く無いです。

No.3 23/10/03 00:33
匿名さん3 

周りの人が全員女性だとそうなるんですかね。
同性同士だと自分たちとノリが違う人を避けたがる傾向はありますよね。

ただどう見ても社交辞令ばかり言っている人は、本心が分からないので私も苦手です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧