注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中学のときに男子をいじめていました。机に悪口を書いたり、遠くからチョークを投げて…

回答35 + お礼1 HIT数 2821 あ+ あ-

匿名さん
23/10/10 06:57(更新日時)

中学のときに男子をいじめていました。机に悪口を書いたり、遠くからチョークを投げて的当て大会ってやったりしました。そのうち男子は学校に来なくなりました。
それからしばらくして、自宅で手首を切って入院したという噂がありました。あくまで噂ですが。

それから私は男に復讐されるのが怖くなり、男と目も合わせられなくなりました。男に近づくだけで体が震えます。男性不信です。どうすれば直りますか?

タグ

No.3891107 23/10/03 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/03 11:26
匿名さん1 

自業自得ですね。今後は同じことはしないと誓って生きて下さい。

No.2 23/10/03 11:26
匿名さん2 

>>男性不信です
あなたが信じられないのは男性ではなく自分自身だと思います。
軽い気持ちで他人を迫害した自分を知っているから、
他人もその気になれば軽い気持ちであなたを迫害することができるんだと
人生で学んでしまった。

>>どうすれば直りますか?
治らないと思います。
あなたに良心がある限り。
いつかその過去を打ち明けても丸ごとあなたを愛してくれるような人が現れたら
あるいは立ち直るきっかけを掴めるかもしれませんが。

それでも日々がんばって生きてください。
それがあなたの人生ですから。

ここにこんな相談を書き込むあなたにあまり鞭打つようなことは書きたくないけれど、
あなたが不登校に追い込んだ彼がどんな暗闇を生きているか考えたら、
今のほの暗い霧の中を果てしなく進む人生の方がまだ救いがあると思います。
少なくともあなたは彼と違って学校に通い続けて社会生活を失わずに済んでいるわけですから。
あなたは同性となら目を合わせて話ができるんしょう?
楽しく一緒に過ごせるんでしょう?
理由もなく迫害されたその彼は、きっと自分と同性の友達とも目を合わせることができなくなったんですよ。
だから不登校になって逃げるしかなかったんだと思います。

あなたは逃げずに暮らしていけてるんだから、
たとえどんな人生でも、自分の人生をしっかり生きてください。

No.3 23/10/03 11:28
匿名さん3 ( ♀ )

釣りかな?

釣りと思いながらもいじめを許せない私はマジレスします。
どうぞその恐怖感に苛まれながら苦しんで生きてください。
主さんがしてきたいじめの代償です。
彼目線では因果応報というやつに該当します。
いじめ被害者は加害者からの謝罪は不要です。
加害者が苦しんで後悔しながら生きてくれることが望みです。

そうですね、主さんも彼と同じように入院して治療したらいかがでしょう?

No.4 23/10/03 11:39
匿名さん4 

いじめの善悪はいったん置いておいて、具体的な解決策で言うと、教会なり寺院なりで懺悔するといいんじゃないかな?

あやまちを犯した人が、良心の呵責に耐えられないとき、「神」とか「仏」とかそう言う実態のないものに罪を告白し、2度と同じことを繰り返さないた誓うことで、幾分か苦しみを和らげる。

そうやって先人たちは、あやまちを犯しながらも生きながらえたのだから、解決策が浮かばないならそれに習うのが一番いいと思う。

No.5 23/10/03 12:02
匿名さん5 

あなたが虐めてた時は多分悪気は無かったでしょう? でも今のあなたは悪いことをしたと反省してる それで良いと思います どんなに他人が綺麗事を言っても自分も含めその方も知らないうちに他人を傷付けてるかも知れない 同じ事ですね そんな方は気付いてないからまだやり続けるでしょうね でもあなたは気付いた 過去のあなたを受け入れた上で気付いた今のあなたが今後どう生きてくかが解かれば宜しいのではないですか? 因みに自分は福祉職員です 自分達は過去は過去これからが大事と思ってます きっとあなたを救ってくれる方が現れるでしょう

No.6 23/10/03 12:04
匿名さん6 

中学のときに女子をいじめていました。机に悪口を書いたり、遠くからチョークを投げて的当て大会ってやったりしました。そのうち女子は学校に来なくなりました。
それからしばらくして、自宅で手首を切って入院したという噂がありました。あくまで噂ですが。
それから僕は女に復讐されるのが怖くなり、女と目も合わせられなくなりました。女に近づくだけで体が震えます。女性不信です。どうすれば直りますか?


という投稿ならどういう反応が返ってきたか?を考えると…ですね。

No.7 23/10/03 12:10
匿名さん3 ( ♀ )

>6
ヨコだけど6さん、偏見ですよ。私は男女関係なく同じことを書いたと思います。

No.8 23/10/03 14:09
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

人間、誰しも、若気の至りということがあり、罪を犯さない人はいません。

よって、直接謝罪することが難しければ、心の中で謝罪し、二度と同じ過ちを繰り返さないことを誓ったら、もう、自分で自分を許してあげてください。

償いをしたければ、人のためになる善いことをすることです。

そしてあなたも幸せにならなければなりませんよ。

No.9 23/10/03 15:57
匿名さん9 

反省、後悔の投稿かと思った。
まさかに自分が男性不信?!
その男性こそ女性不信になって当然。
その人の家に通って許してもらえるまで
謝罪をすれば直るかも知れません。

No.10 23/10/03 16:02
匿名さん10 

 いじめ被害者の男性の人生を崩壊させたんです。内容読んでいるだけで、呆れます。被害者に謝りましたか?

No.11 23/10/03 21:11
匿名さん11 

復讐が怖い??自分しか可愛くないからそう言えるんだね。虐められた男子は、それをバネにあなたより、性格がよく、困難を乗り越え、最終的にあの経験があったからこそって思ってる現状があるかも知れません。相手に謝らなくてもいいですよ。主さんは、当時その男子にイジメがいを感じそうした過去は、変わりません。過去は、変えられないんです。イジメられた側は、あの女対したレベルじゃねーよなって思ってる思うし、顔もブ◯だしwwwとなってるよ。過ちを犯さない人は、いないよ。これからどう生きてくのかを、考えるといい。主観ですが、主さんが今後この先、誰かを虐げる人生を送らない事を願っています。

No.12 23/10/03 21:22
匿名さん12 

自分が悪いとは思っているのでしょうか?
私の場合小学生の時に虐められて高校生になった今でも虐められたトラウマがあって学校とか人の集まる場所が怖い状態です。その方は今何歳かは知らないですが主さんが反省してるのか気になりました。
男性不信とか知らないですよ、自業自得じゃないですか

No.13 23/10/03 23:50
匿名さん13 

主さんは、何故その男子をいじめたんですか?
理由が、知りたいです。

No.14 23/10/04 08:03
匿名さん14 ( ♀ )

いじめの被害者って、加害者は苦しめばいいのに、幸せになるなんて許さないって思ってることの方が多い。

主さんが直接本人に謝って許して貰うまで苦しみは続くと思う。

人を苦しめたのだから当然ですよね。謝りもせず、許して貰いもせず、その人の学生生活と未来を変えてしまったのに自分は過去の過ちから逃げたいなんて自分勝手でしかないです。

相手が今の主さんの心の苦しみを知ったらザマァとしか感じないのではないでしょうか。

人の言動には取り返しのつかないことがあります。謝っても忘れられない一生残る言葉や行動もあります。逆に一生忘れられない嬉しい言葉や行動などもあります。

逃げずに自分のしたことを背負うのが反省だと思います。

きちんと本人に謝り、その上でこれからは周りに優しく、人の心にいい意味で残る言動をして生きていけば、少しずつ今の状況は改善していく可能性はあります。

ただ、恨んでいるのは本人だけではありません。本人の家族(特に両親)だって、自分の子供をいじめた人を許せないでしょう。

主さんは自分の子供が同じようにいじめられて人生壊されて、謝罪だけで許せますか?いつか自分もしくは自分の子供に同じようなことが巡ってくるかもしれません。

私なら、、自分ならまだしも、自分の子供がこの男の子だとしたら、謝られても親として主さんを許しませんし、主さんの子供も同じ目にあえばいいのにとさえ思ってしまいます。

心の広い人なら許すべきなんでしょうけど、私にはそこまで思える心の広さはないです。

やはり酷いことをしたら仕返しされるかもしれない、人に恨まれながら生きていかなければならない、これは仕方ないことだと思います。

No.15 23/10/04 13:32
匿名さん15 

加害者なのに被害者ぶって反省してないで、それどころか自分の事しか考えてないような人は恨まれて殺されても仕方ないと思う。何も理不尽じゃない。

No.16 23/10/04 19:19
匿名さん16 

手首切ったことは復讐でもなんでもないですよ。
ちなみに私は中学時代にいじめてきた奴今になっても街で会ったらボコボコにしてやりたいという気持ちあります。で、土下座して謝ってきたらやっと許してやろうかなと。
いじめってそういうもんです。

No.17 23/10/04 20:16
匿名さん17 

復讐されても踏み潰せるくらい強くなれば良いんじゃなあでしょうか。

No.18 23/10/04 20:48
匿名さん18 

死ぬまでじゃないの!いじめられる人の恨みは死ぬまで続くんだし、その人の人生にも繋がるんだから仕方ないね。私も同じだったからイジメとかには屈しない!倍返ししかしないです!

No.19 23/10/04 21:03
匿名さん19 

あなたより傷害の被害に遭われた男の子の方が辛いですから、あなたは頑張って頑張って頑張ってくださいね

No.20 23/10/04 21:07
匿名さん20 

何で被害者ヅラなのかな?(笑)

あなたは加害者ですよ!

罪の意識からそう思ってるだけよ。

No.21 23/10/05 05:31
経験者さん21 

主さん、解りましたか?

今のあなたこそ、昔あなたがイジメで自殺未遂にまで追い込んだ相手の苦しみの状態なんです。

他人に酷い事をしておきながら、何を自分だけは「この苦しみから逃れたい」ですか?どの口が言ってるんですか。

主さん、人にイジメられて手首を切ろうとした事ありますか?無いんですか?じゃあ相手の苦しみは解りませんね。

一生、「人をイジメた」という十字架を背負って生きて下さい。

復讐に怯えながら生きて下さい。それが、それが、それがあなたの相手にした事の結果なんですよ。

あなたが昔イジメた具体的な内容を、自分がされて手首を切って入院している自分を想像して生きて下さい。

主さん、あなたが過去にした事は、一生、死ぬまで消えません。

それだけ酷い事をしたんだと、被害者に与えた苦しみを味わい、毎日怯えて生きて下さい。

手首を切った相手は、50年経っても忘れませんよ。主さんの名前もされた事も恨みも。

イジメとはそういうものなんです。

どうぞ、寝返りを打ったらそこに被害者がいると思って下さい。

洗面所で顔を洗って顔を上げたら、斜め後ろにその被害者が立って鏡に映ってると思って下さい。

主さんのした事は、そういう事です。

イジメをしたのは主さんです。お忘れなく。


No.22 23/10/05 07:16
通りすがりさん22 

直さなくてよろしい。
一生そのまま苦しみなよ。
それが自分がしたことの報い。
男性不振て言ってもあなたが招いた事なのに、他の男性巻き込んで人のせいにしてるだけでしょ?
男性不振じゃなくて、その子からの復習が怖いだけでしょ?

まぁ、貴方みたいなのにこんなこと言うのももったいないが、苦しみに対してちょっとだけ同情する余地はあるからしぶしぶ言うと、心底反省しなよ。
それが出来てたら男性不振とか言わないけどね。
もし心からの反省が出来たら、許してもらえない、もしくはひっぱたかれるの前提で謝りに行きなよ。
土下座しても足りないよ。
何されようと、貴方がそれだけのことをして苦しめたのだから、今のあなたの苦しみなんぞ比べ物にならないよ。
それができないなら近づかないよう。
相手からしたら憎しみが爆発するだけで会いたくもない筈。

No.23 23/10/05 07:54
匿名さん23 

両親への安心感や信頼感が低い子供は、学校生活における規則やルールを守ることができない等の問題行動が多い。10代での妊娠、薬物使用も多い。また、自己制御力が無く「いじめ」の加害者となる。

この経緯が、その加害者の子供に連鎖することも多い。

解決策は、ただ一つ。

「人に優しく、自分に厳しく生きること。」

No.24 23/10/05 08:07
通りすがりさん24 

復讐が怖い、男性不信ということは、きっとそれくらい自分が相手にしたことの罪の重さを感じられているということですよね。
その反省が意識としてあらわれていないと他責人生(自分の人生を送れない)、意識として自覚があるのが自分次第だという自分の人生(自分の人生を送れる)、だと思います。

過去は変わりません。過去の延長が現在、そして未来。一番大事なのは他者を傷つけなくても済むように今ここに生きていて自分は何で心が満たされるかではないかと思います。そして自分のコンプレックスと思う部分を自分自身で認めてあげられるかにかかっています。全てあなたの責任であなたはあなたの人生を生きてるんですよ。あなたはあなたの人生しか生きられない。いつまでも自分を卑下して相手を傷つけるのはもう終わりにしてくださいね。人間は勝手に自分のものさしで短所、長所など判断してしまっているものです。それは自己の内面からみたことで、価値観が違う他の人からは真逆に思われているかもしれません。所詮皆自分の価値観で生きているのです。人を傷つける以外の長所短所なんてあるのが普通です。あなたはあなたのままでいいのですよ。自分が自分を認めてあげる以外、全て自分と同じ価値観であることや認めてくれる人はいません。同じ人に出会ったことがない同じ人間の私が言うのだからそうなのです。自分のことを認めてくれないから相手が悪いのではありません。
同じところを探して仲間、違うところを見つけてしまって敵、という概念ではありません。そもそも誰1人として同じ人はいない違う人ばかりの集まりがこの人類です。視野を広げてください。それを知った上で人類は皆、自分が居心地がいいところに自然とちっていっているだけです。

私はいじめられてました。が、私も「私はいじめられても仕方ない」と自分を大切にできてなかったんだなと感じます。つまりはいじめられる側もこのように考えることができればお互いに罪はなかったとわかる。いじめる側も「いじめることがよくないことだとわかり反省して今は改心して生きている」と経験談を話していくことがいじめいじめられ問題の解決につながりひいては社会貢献に繋がります。人の役に立つためによりよい世界になっていくために経験はあります。先々ではあなたの経験をぜひ社会に役立てていってください。

No.25 23/10/05 08:12
通りすがりさん24 

相手の方がどのように感じ考え生きているかは本人にしかわかりません。キツイ言い方になるかもしれませんが、考えても無駄なのですよ。いじめていたことをきちんと反省して自分の人生を歩んでくださいね。みんな自分で幸せになれるし、他者にも幸せを与えられる存在です。本来の自分を取り戻してください。

No.26 23/10/05 16:15
匿名さん26 

お前がそうなってるようにイジメた相手は人間不審になってる可能性大。
それをきっかけに相手の今後の人生に影を落としたんだ
人1人不幸にさせたんだね。
人を傷つけるってそういう事なんだからあなたも一生忘れずに苦しんでください

No.27 23/10/05 16:57
匿名さん27 

どうして加害者が被害者ぶってるんですか?

No.28 23/10/05 17:33
匿名さん28 

一生それと向き合い続けてください。
あなた以上の辛い思いをその方はしてきた。
逃げるな。

No.29 23/10/05 17:49
通りすがりさん29 

自業自得のくせになんで被害者ぶってるの?
全部自分が悪いんじゃん。
その罪を一生背負って生きていきなさい。
人を手首を切るまで追い込んでおいて
何が男性不信だよ!!
なんて勝手な言いぐさなんだろう。
…すみません本気で頭にきてしまいました。

No.30 23/10/05 17:59
通りすがりさん30 

男性不信とかw

やった方が何言ってんの?

No.31 23/10/05 18:08
匿名さん31 

反省してないようですね。いじめられた人はね、いじめられた事をどんなに時間がたっても許せませんよ。忘れませんよ。あなたが反省したとしても、いじめられた人にとっては、いじめられた時間は地獄ですからね。その地獄を男性不信という形で味わってると考えては?

No.32 23/10/05 18:37
匿名さん32 

もし復讐されても文句言えませんよ。
あなたが悪いんですから。
一生その影に怯えて生きるといい。
被害者ぶってふざけるなよ。

No.33 23/10/07 14:30
匿名さん33 

いじめは人権侵害になる犯罪行為。被害者が心身ともに深く傷つく。

加害者の特徴

 ・成績は優秀だが、人望が非常に薄い

 ・行動力があり、とてもずる賢い

 ・大人や教師の前ではとても良い子

 ・イライラして常に何かに不満を持っている

 ・人の痛みや気持ちを全く理解できない

いじめは、比較からはじまる。
人と違うことを否定する。

「人はみんなちがって、みんないい」


No.35 23/10/10 02:23
お礼

本当に怖いんです何とかして

No.36 23/10/10 06:57
匿名さん3 ( ♀ )

私をいじめた男も同じようになってるといいんだけど。
でも何も反省せず、何にも怯えず生きてると思う。
いじめをする奴ってそういう人の方が多いはず。

主さんは恐怖を感じてる分、変な言い方だけどいじめ主犯の器じゃなかったんだろう。

一生苦しめと言いたいのが被害者の気持ちなんだけど、その苦しみから逃れたければ、自分は悪いことしてない、あれは若気の至り、あの程度の意地悪は誰でもやってるだろう、と自分を正当化してより嫌な奴になるしかないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧