注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

父親を殺しておかなかった事を後悔しております。別に毒親だ等と恨んでいるわけではな…

回答5 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

marble( 21 ♂ lM8VCd )
23/10/05 21:43(更新日時)

父親を殺しておかなかった事を後悔しております。別に毒親だ等と恨んでいるわけではないのですが、幼少期から何か私がミスをするたびに大声で怒鳴られる、指示が命令的で従うのを躊躇わせる、気分が疲れているにも拘らず感情を無視して話し掛けられる、個人的な会話を勝手に暴露されるなどするため、恨みはないですが私の精神衛生が害されないためにも、少年法が適用される内に殺しておく必要があったと後悔しています。実行に至らなかったのは単に度胸が足りなかっただけです。私は精神的にナイーブすぎるのでしょうか?

タグ

No.3892734 23/10/05 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/05 19:57
匿名さん1 

それが普通。
心配しなくても、力関係は逆転する。
その時に仕返しすればいい。

No.2 23/10/05 20:05
匿名さん2 

そんなクソジジイのために
大変な思いをしなくていい

No.3 23/10/05 20:10
匿名さん3 

いいえ。そうでもないと思います。

私は自分で言うのもあれですが、かなり繊細なんですよね。
とても傷つき易いんですけど、耐えられるキャパがかなりあるので、大丈夫そうに見えます。
何の自慢にもならないですが、多分死ぬまで耐えられる。最初の2〜3行くらいで殺していいと思いますね。

ただ、自分のために殺すのがどうかと思っていて、罪には問われなかったり罰が軽かったりするので未成年のときはやりたい放題やりましたが、殺しはしませんでした。

自分より自分の大切な人を守るためだったりで、どうせなら殺した方が良いと思うんですよね。
あと、殺すまでしなくても、大抵の人は物理的に何もできなくなって生きてもらえますし、将来的に死んでしまったらそれはそれですが、殺されるより死なせずに延々と拷問されたり、達磨にされる方が辛いと思います。

怒鳴られるのが嫌だから、怒鳴れなくすれば良いだけなんですよ。殺さなくて良い。
子供の時の方が選択肢が少ないので、口の中にガラス突っ込んで殴ったりすることになるけど、ちょっと離れたら全然聞こえないです。

10m先まで声を届ける事はできると思いますけど、近くで怒鳴るのと同じレベルじゃ無理ですね。むしろ怒鳴ってくれないと聞こえないくらい。

主さんは今既に限界かもしれませんが、だんだん楽にやれるようになってきますので、焦って殺す必要なんてない。どうせ何もしなくても、人間なんてみんな死にます。

No.4 23/10/05 20:26
匿名さん4 

むしろ主さんが強いから父親を殺さないで済んでいるのでは…?
人を殺す人が強い人だとは思えないです。
仮に未成年だったとしても、人を殺してしまうともう後戻りできません。
そんな父親のために、自分の人生を捨てる必要ないですよ。

No.5 23/10/05 21:43
匿名さん5 

昔、その方法をやらないでいたあなたの方が正解。

今、その方法を正解だと思っているあなたは不正解。

脳みそが故障して、一つの間違った結論に固執してしまっているのでしょう。
その故障により、精神に異常をきたしている可能性はあります。
精神の異常により、その一つの間違った結論に固執してしまっている可能性もあります。

その後悔は、ある時点での自分の不満や不遇や不都合につまづき、なぜこうなったのかと内省した際に異常な思考回路を無意識に通らされて、不適切にたどり着いた結論でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧