関連する話題
刑務所って苦しめるのが目的になってない? ネット完備、好きな物食べ放題、綺麗な施設、労役無し、くらいで良いと思う。 施設内を大型商業施設にしてイオンとかマッ
数日前のネットニュースで、食生活はフルーツしか食べないアラサー半ば位の男性の事が載ってました。 水も飲まないそうです。水分補給はフルーツから取るそうです。
一昔前とは違って、最近は「死にたい」「(仕事とか)やめたい」って言ってる人に対して「生きて」とか「頑張れ」とか前向きな言葉は綺麗事扱いで毛嫌いされ、「死にたいと

幽霊よりも、地震よりも、ゴキブリが怖い。 夜寝静まった頃。 家族の中で一番寝…

回答2 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 22:32(更新日時)

幽霊よりも、地震よりも、ゴキブリが怖い。
夜寝静まった頃。
家族の中で一番寝るのが遅い私は、皆が眠りについている真夜中そろそろ寝ようと歯を磨くために洗面所にゆく。
歯磨き粉を取るために開けたキャビネットから唐突に頭上に降ってくるゴキブリが怖い。
歯を磨くために足を踏み入れた洗面所のカーペットに唐突に現れるゴキブリが怖い。
トイレで用を足しながら歯を磨いてる時に唐突に視線の先に現れるゴキブリが怖い。
まだ眠くなく、部屋でスマホを弄ってたらふと足に違和感を感じ、何となく見て見たら唐突に足に登ってきたゴキブリが怖い。
ゴキブリなんて、、、ゴキブリなんて、、、死んじまえ!!!!死んじマエ!!!!!!!!!!!!

タグ

No.3892812 23/10/05 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/05 22:09
匿名さん1 

本当にそれな。
今年の夏は子供ゴキブリを見てそいつを殺してからがスタートだった。リビングの壁に一匹、キッチンの食洗機に一匹。自分の部屋に1匹。いやいや、お前の家じゃねぇんだぞと、住むなら金払えと、言ってやりたいですね。
虫好きには申し訳ないですがこの世の虫全ていなくなって欲しいです。
せめて虫は森の中だけに生存してくれ。

No.2 23/10/05 22:16
お礼

>> 1 外で見る分には全っっっ然問題ないのですが、マジで家の中に現れないで欲しいです、、、。
しかもゴキブリ、、、ホントなんなんですかあいつら、、、年々生命力が増してきてるとネットで見て、確かに簡単に死ななくなったような気がするんですよ、、、有り得ないくらい逃げ足早いし、なんでいつもいつも人間がいる所に現れるのよ、、、せめて人間の気配とかしたら隠れるなりなんなりしてよ、、、

No.3 23/10/05 22:32
匿名さん3 

ゴキブリって、結局はエサになるものが豊富にあるからその家で増殖するんだよ。
隣の家からたまたま侵入して来たゴキブリもいるだろうけど、生活に適していなければいつの間にか出ていく。
要するにゴキブリの発生数は、家の人間の意識でコントロール出来るってこと。

飲食店とか小さい子供が何人かいる家庭では難しいけど、対処方法はいくらでもあるよ。
目の前に現れるゴキブリだけに対処するんじゃなくて、奴らの生活環境を妨害してやればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました