注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

兄の会社で働いていて同僚が仕事でウチの兄に資料作りをラインでお願いしていたのです…

回答2 + お礼3 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 17:52(更新日時)

兄の会社で働いていて同僚が仕事でウチの兄に資料作りをラインでお願いしていたのですが、兄の発言にヒヤッとして私がカットインして同僚の怒りを収めました。

資料作りの際に何度か修正のお願いをしていたら兄がこう言いました。

「資料作りはウチの嫁がやっている訳なんだけど子供もできて社員でもないのに手伝ってくれてるんだからその辺は考えてほしい」と。

それを読んで私は「資料作りは私がやるよ」と言い収めました。

後日兄には「言いたい事は解るけど嫁を蔑ろにしている」というニュアンスの発言でお願いするのは良くない、と言ったら、「お前は切り抜きでしか見ていない、アイツとは8年もの付き合いがある。アイツは発言を誇張するしそれはあいつの周りが皆言っている事。だからお前が神経質になって入ってくる必要はない」と。

それを聞いて「いや、過去がどうだとか関係なくてお前の発言の話だから。今までそいつがどんな奴だったかとお前があの会話の流れで嫁の名前使ってお願いするのは根本的に意味が違うだろ」と言ったらまた怒りました。

彼は学生のバイトにも小学生みたいと言われているし、過去の話をするなら彼のセクハラや嫉妬で従業員が辞めた事もあります。こっちとしてはわざわざ言わないですが彼は過去の話を出してくる癖に他人を指摘する時はよく過去を使います。

本当に自分の兄と仕事で関わるのも長話するのも嫌です。長文ですが、整理できない程に疲れています。

それでも家族だからとサポートを両親にお願いされていますが、兄は大学卒業後に下積みもなくいきなり社長やるから本当に馬鹿な側面が目立ちやすいんです。下の気持ちも知らない事が多いですし。

私がこんな風に思うのって間違ってると思いますか?

タグ

No.3893231 23/10/06 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/06 16:54
匿名さん1 

お兄さんが社長なら、妹の同僚のダメ社員にどういう扱いしようが別に良いんじゃないでしょうか。

ダメ社員かどうか実際のところは分からないので、何とも判断しようがないですけど。

お兄さんはお子さんがいて、お子さんは結婚されてますか?
そうじゃないと、お兄さんには嫁はいないです。

まぁ、妻にしても出来ないなら他の人に振れば良いだけなのにって思わなくはないですね。

• << 3 問題はそういう仕組みを兄が作っておいてそのままにしておいた事ですから従業員のせいではありません。

No.2 23/10/06 17:17
お礼

>> 1 ちなみにその人ダメ社員じゃないですよ。むしろ仕事早いしできる。その人のノウハウも業務に活かされているほど。強いて言うならちょっと神経質、でもウチの兄の方がおかしいというのが私の意見。

兄は子供いますよ。兄は40で子どもは生まれたばかり

No.3 23/10/06 17:19
お礼

>> 1 お兄さんが社長なら、妹の同僚のダメ社員にどういう扱いしようが別に良いんじゃないでしょうか。 ダメ社員かどうか実際のところは分からないの… 問題はそういう仕組みを兄が作っておいてそのままにしておいた事ですから従業員のせいではありません。

No.4 23/10/06 17:32
匿名さん1 

>2
主さんのご意見を前提とするのなら、主さんがおかしいはずはないです。

あまり理解を得られなかったようですが、お兄さんに息子がいて、その息子が結婚した相手をお兄さんやお兄さんの妻から見て嫁って言うんですよ。
常用されてはいますが、自分の妻に対して、嫁と使うのは間違いという余談でした。

No.5 23/10/06 17:52
お礼

>> 4 うん、言いたい事とは関係ないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題