注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

既婚ですが2ヶ月おきくらいに元カレに会いたい衝動が湧いてきます。 31歳で…

回答3 + お礼2 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 23:02(更新日時)

既婚ですが2ヶ月おきくらいに元カレに会いたい衝動が湧いてきます。

31歳で、結婚1年目の新婚です。夫との仲はいいですが、私から夫に対して恋愛感情のようなものはありません。男性として好みのタイプではないんです。ただ精神的に安定していて、私に対する愛情表現もはっきりと示してくれる人で、平穏な生活を送れています。

ただ私からすると性的に相性が悪く、キスがしたいと思えない、セックスのときのスキンシップにも違和感があって前戯で濡れないし、気持ちを自分で高めなきゃいけないのが面倒ということがあり、結婚してからはほぼレスの状態です。交際中の1年間はそこそこできました。

夫にレスで辛くないのかと聞くと、一生なくなるとしたら辛いかもしれないけど、君が好きで一緒にいたくて結婚したんだよ、と言います。
一方の私はセックスが嫌いなわけではなく、性的に相性の良かった元カレとのキスなどを思い出しては、体の相性って大事だったんだなーと思ってしまっています。夫との子供も欲しいとは特別思わないし、これから長い人生何して過ごすんだろうと漠然と不安があります。

元カレのことは美化しているだけだとは思いますが、私から振りながらも未練があるままだったので度々思い出してしまいます。彼からは夫と付き合いだしてから復縁要請の連絡がきて、「なんてもっと早くくれなかったんだろう」と思ってしまいました。復縁したって上手くいくかは分からないけど、それでももう一度努力したいくらいには男性としてタイプだったからです。

まぁ、現実的には2年前に別の道を選んだ元カレなんて、すでに私の心の中の虚像でしかないのですが、体の相性が良い人との経験がありながら、相性が悪い夫とこのままレスの人生になるのかと思うと今後本格的にきつくなってくる気がして怖いです。

どうしたもんかなぁ。

タグ

No.3894537 23/10/08 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/10/08 17:52
お礼

>> 4 そうかもしれませんね。虚しい時もありますし、楽で何も考えずボケーと過ごせる時もあります。

すぐに結論を出すにはあまりにも他人に大きな影響を与えてしまうことなので慎重に判断したいところですが、しばらく様子を見て心境に変化がなければ夫に話を切り出そうと思います。

No.4 23/10/08 16:32
匿名さん4 

離婚した方が良いと思います。
旦那さんにも失礼だし、何よりあなたの人生、これから何十年も別にそこまで好きでも愛してもない人と過ごすなんて時間の無駄だし、虚しくないですか?
本当に心から好きな人と一緒になれると良いですね。

No.3 23/10/08 15:57
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。

まぁ元カレは過去のことです。ただ別れてから何度かラインをしていて、お互い未練たらたらな仲でした。あの時の私は弱かったし、多くを求めすぎていました。

その後出会った夫は私の求めるものを満たしてくれる人のように思えて結婚しました。しかしまぁ結局は他人同士なので、合わないところがありますね。誰と結婚したってそうですよ。
そういう時にね、ふと魔が刺すんです。どうせ合わない人間同士で頑張ってすり寄せて関係積み重ねていくなら、好みの相手にしときゃよかったんじゃないかってね。

感謝が確かに私には欠けてますねえ…。ひどいものです。平穏な生活を送れているのは夫のおかげなのに、この平穏な生活が幸せなのかよくわからない。

私自分1人でも平均年収の2倍は頂けてるんですよ。お金にも時間にもゆとりがある、でも子供は欲しくない…。恵まれてるだろうに、どうすれば幸せになれるか自信持てないですね。

この心境がしばらく続いたら夫にはっきり性の不一致、将来の不安は伝えようと思います。それまでぐだぐだ悩みたくて悩んでるんです。読んでくださりどうもありがとう。

No.2 23/10/08 15:28
匿名さん2 

元彼はあなたは過去の話で
あって終わった事。

想い出す事もないでしょう
元彼は。
なぜお別れしたの...

あなたは衝動的に別れを言った
気持ちを確かめたい為に

あなたの本心は
自信がないんですよ

中途半端で思い出す

元彼を想い出す位
暇なんだと思います

今の生活に感謝は?
あなたが生活出来てるのは
誰の支えがあって?

完璧ではないです..誰も
あなたも。

良いとこ取りしない

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧