注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子供がハムスターのケージを落としてしまったんですが 私は子供、夫はハムスターに…

回答43 + お礼1 HIT数 3073 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 15:14(更新日時)

子供がハムスターのケージを落としてしまったんですが
私は子供、夫はハムスターに一直線に駆けつけたことで喧嘩してます

「子供泣いてるのにハムスター優先?」
「ハムスターの方がデカイ声で泣かないだけで弱いだろうが」
「泣いてなくてもまず子供だと思うんだけど」
「だからハムスターの方が弱いだろ。小さいから安否も見えないし先に見るに決まってる。これで◯◯(ハムスター)死んでたら俺は◯◯(子供)を許さなかった」

最後の台詞がどうしても引っ掛かって
それからも何度か話をしたんですが
「ハムスターの方が小さくてどうなってるか見えないから優先したのは当たり前だ、◯◯(子供)には◯◯(私)が行くのわかってるし、それは臨機応変だ」と平行線です
この件はもうこだわらない方が良いんでしょうか?

すぐ離婚とか安易な回答は求めないです
建設的な意見お願いします

No.3894577 23/10/08 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/08 14:37
匿名さん1 

子供のことを想うなら夫婦喧嘩はやめましょう

No.2 23/10/08 14:39
匿名さん2 

ハムスターも子供も大事よ!
仲良しなよ

No.3 23/10/08 14:40
通りすがりさん3 

子供はケージを落としただけですよね。

どこか怪我でもしそうなケージでしたか?

ケージは、子供は持てるサイズですよね。

事前に落としても大丈夫かどうかは、確認して持たせていたわけですよね。

それなら、ハムスターを助けに行くかも。

No.4 23/10/08 14:42
匿名さん4 

子供は足の上に落とて怪我したんですか?
もしそうじゃなく、落としたことに驚いて泣いてただけなのなら私はハムスターの心配をしますね
そして子供にも、自分がやったことで泣いてないで一緒にハムスターの心配をするように言います
生き物を飼うって、子供の成長に大切なことですから

No.5 23/10/08 14:43
匿名さん5 

ハムスターかわいそ

No.6 23/10/08 14:44
お礼

持ってたんじゃないです
置いてあるのを落としたんです

この連休、旅行とか決まった予定はないけどどこどこ行こうとか話してたんですが
「誰がこんな家族にサービスする気になるか」と言って夫は外出、不在です

No.7 23/10/08 14:45
匿名さん7 

子供がハムスターのゲージを落とした側なら、まずハムスターが大丈夫か確認します。

確認して大丈夫だったら子供のフォロー。

ハムスターが亡くなってたら子供を許さなかったと言うのは思っていても口に出して言わない方が良かったと思う。

旦那さんはそれだけハムスターを家族同然に大切にしているのはわかりました。

夫婦揃って極端だなと思いました。

No.8 23/10/08 14:52
匿名さん8 

死んだかもしれないハムスターと、失敗して泣いているだけの子どもなら、そりゃハムスター優先でしょう。主さんがどうかと思うよ。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 23/10/08 14:57
匿名さん10 

子供とハムスターどちらにも一人づつ直ぐに駆けつけたのだからいいんじゃないかな?
この場合、子供もハムスターもどっちも無事で良かったね。って思った方がいいと思います。
もし子供が大きな怪我をしているようなら直ぐに旦那さんは子供の方に来ると思いますよ。
ケースバイケースですよね。

No.11 23/10/08 15:02
匿名さん9 

旦那さんの言葉は洗いけど動物の命を
大事に思ってのこだと思う
どの程度から落としたのかわからないけど
小さな動物だから余計に心配になったんだと
思います
ストレスの多い動物だから気をつけて
子供にも動物の生態をきちんと教えてお世話
させてください 
怪我してしまうと小さいから大変ですよ

No.12 23/10/08 15:04
匿名さん12 

動物を大事にできないならペット飼うなよ。旦那がまとも。

No.13 23/10/08 15:14
匿名さん5 

主4-11旦那
今のところ主が劣勢か...
逆転なるか...

No.14 23/10/08 15:16
匿名さん14 

主さんが子供に行って旦那さんがハムスターに行く。
役割分担できていてバランス取れてると思うけど。
子供の怪我というか、ケージを落としてしまったショックに寄り添いますよね。

二人で子供に集中するのも変だし、二人で子供ほったらかしてハムスターに一目散なのも、変。

何を揉めるのかわかんない。

No.15 23/10/08 15:17
匿名さん15 

※こんな事態になるなら、ハムスターのような小さな命を飼うのはやめてください。

お子さんは何歳ですか?
まずはそれにもよります。

お子さんが幼稚園児ぐらいなら、私はハムスターの方が心配です。
ケージを落とした子供は怪我程度ですみますが、ハムスターの方は命が心配になるからです。
仮に無事でも骨折などしてたらすぐに処置が必要な場合もあるし、内臓が傷ついたりしてないか、頭をぶつけてないかなど。
ハムスターが受けた衝撃の大きさから言ったら、それこそ交通事故レベルかそれ以上ですから。

そもそも夫婦二人がいるならそれぞれ役割分担できてよかったじゃないですか。
どちらも小さな命、いざという時それそれ分担して助けられたらそれでいいと思います。

主さんの考え方ではハムスターなんかより我が子に駆け寄れってことなんでしょうが、
それは合理的ではありません。
子供がいるからって飼い主としてペットの命にたいする責任を放棄していいわけがない。
どちらも家族、尊い命のはずですよ。

夫婦二人いて、それぞれが責任ある行動をとって二つの命を守ろうとしたのなら、それが一番いいはずです。
あなたのこだわりはおかしいですよ。
まるで自分と違う行動をとった夫の揚げ足を取っているみたい。
相手の咄嗟の行動を責めるより、お互いの役割分担がうまくいったことを喜びましょうよ。
二人の人間がいてそれぞれ違う発想を持っていた方が、問題が起きた時の対処法の幅が広がります。

No.16 23/10/08 15:17
心配性さん16 

旦那が正しい。

子供、転んだわけでもないんでしょ?

No.17 23/10/08 15:18
通りすがりさん3 

子供を直ぐに見るという行動はいいと思うよ。
ご主人もハムスターを見るのは正しいと思う。
その場に2人いたからね。

そこで怪我がないことが分かれば、父親が助けたハムスターを見せ、
お子さんに、小さな命だからケージを落としたらダメだと言い聞かせるところ。

これ、気を付けないと、お子さんを優先にして、同時に他の事にも目が行ってないと
逆にお子さんのせいでお友達が怪我した場合、どうするの?
というのに似てない?

ケージを落としただけで子供は何ともない。
ケージがお友達の上に落とされたら?

疑似体験と思って、反面教師の事故として考えてみては?


自分なら、子供の無事が分かれば、直ぐに子供をケージから離して、
ハムスターを救出しに行く。

大人が2人いるなら、それぞれを目標に二手に分かれて確認するでしょうね。
ご主人は、間違っていない。
2人共に子供ということはないよ。

考え方をもっと広く、次はどうするかのシミュレーションした方がいい。

ご主人には、動揺して物事を広く考えられなかったとして謝罪しておいてはどうかな?

No.18 23/10/08 15:18
匿名さん15 

>>「子供泣いてるのにハムスター優先?」
当たり前です。
子供は泣いても死にませんが、ハムスターは死ぬかもしれません。

No.19 23/10/08 16:34
匿名さん19 

一人ずつ、役割分担で駆けつけたってことでいいのでは。
そもそも、喧嘩ふっかけたのはスレ主からだし。「子どもが泣いてるのにハムスター優先?」←言わなくてもいいひとことですよ。
これが、もし子どもが赤ん坊を抱っこしてたのに落として、子どもは泣いてるけど、赤ん坊はきょとんとしてたら(泣くだろうけど)、どちらを優先しますか。
それに、ハムスターだって生きてるんですよ。

No.20 23/10/08 17:08
匿名さん20 

私もハムスターを飼っています。私は中学1年で妹が年長です。ですが、私は、もしハムスターのケージが落ちると心配なので、できるだけ妹の手の届かないところに置いています。そういう面では、そういうことをしなかった(きずかなかった)旦那さんと主さんの責任だと思います。
また、皆さんの回答にもあった通りハムスターは小さいし、また、ハムスター(小動物)というのは、人間にとってただ少しの怪我でも、ハムスターにとっては、めちゃくちゃ痛いです。でも、主さんの子供は、人間そんな落としてどこかぶつけても死ぬとはいきません。でもハムスターは、死ぬ確率が多いです。なので私は、旦那さんに賛成です。でもだからと言って主さんの行動が絶対に間違っているではないです。ハムスターだって大切な一つの命です。

No.21 23/10/08 17:44
匿名さん21 

 夫さんが正しいです。主さんは子供に過保護すぎます。建設的な答えを求めると自ら言っているので言わせていただきますが、
 まず、ハムスターはヒトよりも弱いです。だからヒトよりも守る必要があります。子供は泣いても死ぬ事はありません。でもハムスターは痛くても苦しくても泣きません。泣けないのです。だからハムスターを優先しなくてはいけません。頭を打っていないか。骨折していないか。いずれにせよ死んでしまう可能性があります。ゲージを落とされるのはハムスターにとって重大なストレスです。即急なケアが必要となります。ケアを怠ればハムスターは死んでしまう可能性も充分にあります。子供はとてもストレスを感じにくい生物です。
 お子さんがいくつかは分かりませんがゲージを落とした音に驚いて泣いただけだと思いますよ?失敗して泣く余裕があるくらいなら私はハムスターを優先します。そしてお子さんに、(これは主さんへの言葉でもありますが、)「泣くのではなくハムスターの安否をすぐに確認しに行きなさい。自分(お子さん)より弱い立場の者と自分(お子さん)で、自分(お子さん)を優先する、してもらえると思う事はとても悪い事です。」と叱ります。
 まずお子さんが落とす危険があるならハムスターをお子さんと隔離してください。というか購入前にお子さんがゲージ、個体を落とす。個体に危害を加える。等の危険も考えられたはずです。このような危険が考えられたならまずハムスターを飼わないでください。
 ハムスターからすればお子さんとハムスターに危険がないか考えずに家に迎えた主さんは悪魔のような存在です。今後貴方のお宅でペットを迎えるのはやめた方がいいでしょう。迎えたペットの悲しい未来が予想できます。

No.22 23/10/08 19:48
匿名さん22 

旦那さんは間違ってませんよ。命の危機にあるハムスターの確認や救出は一刻を争うから。

>「子供泣いてるのにハムスター優先?」

だって怪我した訳でも無く、落とした事に驚いて泣いてただけでしょう?だったらハムスター優先ですよ。
子供に怪我がないと分かった時点で直ぐにハムスターの救出に加わるし心配だし、旦那が居る時で咄嗟に役割分担できて良かった…と私なら思う。

この一件で主さんは旦那さんを責めて非難するばかりで、それで話し合い?を何度もして喧嘩してる事に驚きます。
どちらも無事で良かったってならないの?

話し合いなら子供も交えて、不注意で落としたならその対策や、ハムスターは小さくて弱いこと、痛くても泣いたり喋れないから気を付けてあげなきゃいけない事、命の大切さや生き物を飼う責任などを、子供の年齢に合わせた言い方で再度教える良い機会だったと思う。

どんな状況であれ先ず子供が優先だと主張するのは、ちょっと違うと思いますよ。

No.23 23/10/08 21:02
匿名さん23 

置いてあったハムちゃんをゲージごと落ちた。というならば私はハムちゃんにいきます。

子供が血を流しててもハムちゃんを助けてからすかさず子供にいきます。
子供は命に関わる傷を負ってないからです。

でもハムちゃんは?
命に関わりますよね?

亡くなりましたが、うさぎを飼ってました。
ハムちゃんがうさぎだった場合、子は大丈夫だと一瞬で判断したらうさぎに行き、子に注意します。

うさぎも大事な家族ですから。

ご主人は…はぁ、言い過ぎかな、と思いますが気持ちはわかります。

それでもしハムちゃんが死んじゃったら、子供は自分を責めませんか?
わかる年齢かわかりませんが…

No.24 23/10/08 22:44
匿名さん24 

お子さんいくつかわからんのだけど
命の重要性を理解できないぐらいの子が手の届く位置にケージ置いとくのもどうなんだ
てか「落ちる」って位置にケージ設置してるのもどうなんだ

お子さんを叱り飛ばすのもきちんと説き聞かすのも結局それ理解できなきゃ意味ないし
なんだかなって感じ

とりあえず旦那はクソ
自分だけその場から逃げてんじゃねーぞ何やってんだ
てかそもそもサービスってなんだよその発言する時点で家族で自分が一番偉いとか意味わからん価値観してるどクソやんけ

No.25 23/10/08 23:29
匿名さん25 

小さく弱い存在の方を心配するというのは妥当だと思う。ただ最後の言葉は余計、親に許されないというのは子供にとって辛いこと。

No.26 23/10/09 04:56
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

まぁこだわらない方がいいですね。

そのゲージを落とした事で子供も何か怪我をしてるかもしれませんから当然心配はすべきだとは思います。
だからまったく子供は無視でハムスターの心配だけをしていたのならちょっとモヤっとするのもわかりますが、投稿を読むかぎり、旦那さんは主さんが子供の対処をするだろうという事と、とりあえず子供に怪我があるか否かは置いといて命に関わるような事ではない訳で、そこを旦那さんなりの計算があってハムスターの対処の方を優先したのでしょうから、まったく子供を無視してた訳でもないですよね。
私からしたら、旦那さんは理性的で主さんは感情的に見えます。
子供を心配するのは当然ですが、子供を心配するあまり主さんの方がその状況を判断する視野が狭くなってるような気がしますね。
だから、子供の心配の方に逆に偏り過ぎてるように見えます。
ハムスターは繊細な生き物ですから、ゲージが落ちたとなれば大惨事、命に関わる事でもありますし、命に別状はなくとも大きなストレスを受けたのには違いありませんからね。旦那さんはそこまで考慮して動いたのだと思いますよ。
だから、旦那さんの行動は何も問題ないと思います。
旦那さんの最後の一言も当然と言えば当然ですが、言い方が多少キツかったのだとしたら、主さんに責められた事による売り言葉に買い言葉的な反応をしてしまったのでしょうね。
母親は子供が大事ですから、何かあれば多少大袈裟なぐらいの心配をしてしまうものですが、だからこそ旦那さんのような理性的で冷静な目も必要な訳で、そこは対立するのではなくお互いに有効に協力し合うべきものだと思います。

No.27 23/10/09 05:11
匿名さん27 

旦那さんと貴方はお子さんかハムスターかどっちに向かうのが先かが違っただけです。

両方大切な家族でしょ?

だから奥さんが子供の方に行ってるのを見て、「そっちは大怪我もなさそうだし、奥さん1人で大丈夫そうだから一旦任せてとりあえずハムスターが怪我してないか見よう」と思ったんじゃないかな?

ハムスターは自分の家がひっくり返って強い衝撃受けたんです。
想像して下さい、人間からしたらそんなこと恐ろしいでしょ?大怪我するかもでしょ?

対してお子さんはびっくりしただろうけどプラスチックの塊を落としちゃっただけ。
怪我もあったとして軽い打撲とかです。

だから、旦那さんは子供を捨ててハムスターを優先したんじゃなくて咄嗟に役割分担したんだと思います。

お子さんのためにもハムスターさんのためにもどうか仲直りしてあげてね。

No.28 23/10/09 08:20
匿名さん28 

主さんって、動物嫌いですか?
動物飼った事なくたって、物凄く小さなハムスター🐹が、そんな事になったら、誰だって、そちらを優先させるのが当然だし、小さな命がかかってるんだから、旦那さんの様な対応は、普通だと思います。
逆に、主さんがあんなに小さなハムスターの事を一つも心配しないで、ゲージを落とした方のお子さんの事ばかり庇って、旦那さんに食ってかかって、喧嘩までふっかけるのにドン引きです。
お子さん、おいくつか分かりませんが、これでは、命の大切さや他者を思いやる心が育たず、自己中な人間に育てしまうと思います。
主さんは、母親として、一番大切な事を学ぶ機会を奪ってしまってる対応をしたと思いました。
私は、理解出来る出来ないに関わらず、小さな命を奪いかねない重大な事をした事は、しっかり教えていかないといけないと思います。それをしないで、自分で悪い事した子供に対して、かわいそうと庇ってばかりって、ちょっと人として違うと思います。
そういう考えの奥さんとは、連休一緒に過ごしたくなくなる旦那さんの気持ちは、よく分かります。
主さんの今すべき事は、非常に小さなハムスターを乱暴に扱ったり、驚かせない様に小さな命を大切にする優しさを持つ様にしっかり、お子さんに言い聞かせて、二度とこの様な事をしない様にお子さんを躾る事、その上で自分の短絡的な考えで旦那を不快にさせた事をしっかり謝る事だと思います。
あと、主さん自身もハムスター命をもう少し重く見る考え方をした方がいいと非常に思いました。
人間だからって、小さな命を軽く見ていいと言う考え方は、ちょっと違うと思います。

No.29 23/10/09 08:23
匿名さん29 

ハムちゃんも子供もビックリしたでしょうね


どちらが先とか深く考えすぎない方がいいですよ。

No.30 23/10/09 10:00
通りすがりさん30 

置き場所もっと高くしとけば良かったね。

私も子供をチラ見して怪我なさそうならハムスターの安否確認します。
だって人間だったら大地震に遭ってタンスの下敷きになってるかもとか、そういうレベルじゃないですか。

それでハムスターは無事だったのかな?
死んではいなくてもどこか骨折していたり内臓破裂とかしていませんでしたか?
ハムスターって弱い生き物なんですよ。
獣医さんに連れて行ってあげたのかな?

旦那さんが慢心して獣医さんに連れて行ってないなら、最後の許さない云々の台詞は言う資格ありませんね。



それにしても…落ちたハムスターには目もくれず、落とした方の子どもしか心配してないみたいだけど…もしかしたら主さん、ハムスター嫌いなのかな?
生き物嫌いな人?

No.31 23/10/09 11:13
主婦さん31 ( 40代 ♀ )

私も、ハムスターの心配を先にします。
だって、痛い!とか、びっくりした!とか、怖いよーとか、言葉発せないんだよ。
子供には、申し訳ないですが、二の次になりますが、足大丈夫?とかは聞きます。

うちは愛犬いました。
散歩中、たまたま畑の土手道で父がこけましたが、母は、父が愛犬の所に寄りかからなくて、単独でこけたし、愛犬が圧死しなくて良かったと、言っていました…。

父が、不整脈で倒れて病院行った際も、愛犬は自分で散歩行けないんです。 言葉しゃべれないし。
もう夜も遅いし、きっと真っ暗な中で待ってます。 お腹も空かしているやろうし、帰らせて下さいと、帰ったそうです。

ハムスターにしても、愛犬にしても、子供同様家族です。

お二人、親御さんいたなら、パパさんはハムスターに、あなたはお子さんにで、喧嘩することはないと思いますが。

私一人でも、愛犬確認してから、子供になります。

薄情かなぁ。

No.32 23/10/09 11:28
匿名さん32 

ハムスターの場合命にかかわるからね
旦那さんが言いたいこともわかる
子供であれハムスターという弱い存在を守る思いやり精神を持てないとヤバいよ。
主さんのような何でもかんでも子供優先て考え方に違和感を感じます
主さんはハムスターという存在を物扱いしてないかな?
ハムスターもペットとして育てている以上大切な命であり存在のはず。
子供にはあなたが駆け寄ったんだからそれでいいと思うけど。

No.33 23/10/09 11:36
通りすがりさん33 

ご主人は言葉が悪かったですね。
主さんに責められて、売り言葉に買い言葉で強く言っちゃったんじゃないですか?
本心じゃないと思いますよ。

落とした人(お子さん)より、落とされたゲージの中の命(ハムスター)を心配するのは、咄嗟的には普通かな?と思います。
もしお子さんが沸騰した電気ケトル(物)を落としたなら、お子さんに駆けつけるんじゃないですか?

でも主さんに指摘されて(子供に大丈夫か?って声をかけてから、ハムスターの様子を見ればよかったかな…)(咄嗟に動いちゃったんだよな…子供を蔑ろにしたわけじゃないのにな)(なんであんな事言っちゃったんだろ)
て、悩んで居心地悪かったから逃げ出して外に出たんじゃないですか?
反省してますよ。きっと。

仲直りしましたか?
いつまでも喧嘩してると、お子さんも(自分のせいかな?)て悩みますよ。

No.34 23/10/09 11:53
匿名さん28 

あと、主さん、なんか勘違いしていて、皆さんが、主さんよりの考えで、こんな酷い旦那さんなら、離婚しちゃいなよーって、意見ががあると思ってましたよね?
逆ですよ。
もうちょっと、動物嫌いでも、小さな命を大切にする考え方持たないと離婚をいい渡される危機にあるのは、主さんの方ですよ。
ここの皆さんの声をしっかり聞いて、ハムスターと旦那さんの気持ちに寄り添ってください。

No.35 23/10/09 11:56
通りすがりさん30 

主さんもう来ないだろうね

みんなのレスが予想に反した?

No.36 23/10/09 11:57
匿名さん36 

子どもには主さんが駆けつけたのですから、ご主人がハムスターの心配したって、別に良いじゃないですか。
失礼ながら、そもそも夫婦仲が良くないからそういった些細なことが目に付くんだろうな、と思ってしまった。

No.37 23/10/09 23:00
匿名さん37 

子供がかわいそう!旦那が悪い!ってレスがたくさんつくと思ったんだろうな。
子供の手の届くところに置いておく方が悪い。

No.38 23/10/10 00:00
匿名さん38 

ハムスターって治療が難しいんだよ
麻酔も命懸け

もし 主さんしかいなかったらハムスターは放置?
私なら子供に声をかけながらハムスターを見るよ

うちもハムスターを飼ってるからもし旦那がハムスターに真っ先に行ったとしても怒らないよ 逆にハムスターが怪我してないかすぐに確認して欲しい
ハムスターは飼われるお家によって幸せの度合いが変わるから大切にされないハムスターは可哀想
誰が飼いたくて飼ったのだろ?

No.39 23/10/10 00:09
匿名さん39 

こういうのも一瞬の判断力の問題もあるのかも?と思いました

旦那さんは一瞬で子供は大丈夫と判断してハムスターに向かっただけなのかも

主さんの本音は、やっぱり動物なんかより自分の子供の命の方が大事

万が一、ほんの少しの障害が残るような些細な怪我でさえ私は許せない!みたいな感じにも見えて、少し過保護過ぎるように見えるけど、実際は旦那さんへの不信感から揚げ足取りたい方が上なのかも


相手への不信感って結局のところ自分自身への不信感なので、主さんだけでなく旦那さんご自身も、各々が自分自身と向き合った方がいいと思います

どっちが正しくてどっちが間違ってるかなんてほんとのところわかりようがないと思いませんか?

責め合って無理やり相手を変えようとするより、お互いを許し合えるようになった方が、お互い幸せになれると思います



No.40 23/10/10 15:14
大学生さん40 

ヤバいです。

子供とハムスターとどっちが大切かも分らないような父親って。。
ハムスターって、2,000円位で売ってるヤツでしょ。

「離婚とか安易な回答は求めないです」ってことですけど、マジで離婚を考えた方が良いレベルですよ!
今後も子供がハムスターより後回しにされる可能性は十分あります。

No.41 23/10/10 15:18
匿名さん41 

ハムスター優先かなあ
ペットは家族
命の大切さを教えるべきかなあ

No.42 23/10/10 15:38
大学生さん40 

もし大災害があって生き埋めになった時、自分の子供をほっておいてハムスターを助けようとしそうな人が結構いて怖い。

ハムスターなんてもしダメになってもまた新品を買えば済む話。子供はそうはいかない。

No.43 23/10/12 13:53
恥ずかしがり屋さん43 

42さん
>もし大災害があって生き埋めになった時、自分の子供をほっておいてハムスターを助けようとしそうな人が結構いて怖い。
今回の件はケースバイケースでハムスターと回答している人が多いと思いますが...
それにもかかわらず敢えて極端な例を出してしまうのは頭とかが悪いからですか?

>ハムスターなんてもしダメになってもまた新品を買えば済む話。子供はそうはいかない。
この発言の方が「こんなサイコパス気味な発言を堂々とできる自分って異端でかっこいい!」と思ってそうで、あなたの方が遥かに怖いですよ。

No.44 23/10/12 15:14
匿名さん44 

主ってハムスターのことも旦那のことも、なんなら子供のことも大切にしてないよね。大切なのは自分の気持ちだけ。
両親が喧嘩してたら傷つくのは子供ってわからない?
ただ自分の気持ちをスッキリさせたいがためだけに意固地になってんじゃん。
ペットを飼う資格もないし、母親になる資格もないんじゃない?笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧