注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

彼氏の元カノについての相談です 彼と私は学生時代お互い別の人と付き合ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 22:23(更新日時)

彼氏の元カノについての相談です

彼と私は学生時代お互い別の人と付き合っていました。そして卒業し働き始めたあと、お互い別れて、その後連絡を取るようになりお付き合いを始めました。

元カノは私のことが嫌いだったので、彼が私と付き合ったことが気に食わなかったようです
元カノも同じ学校だったので、友人達の中では噂が広がったようでその内容が、私と彼はもともと浮気をしていたというものでした。
彼も友人からそういう話をされてその人は元カノの親友からその話をされていました。
しかしこれは事実無根です。
それで噂を流すのはやめて欲しいとお願いしたのですが、「私は浮気してたんかな、キープにしてたんやろうなぁ…と言っただけで広めろとは言ってない、私は悪くない、友人達の中でそうゆう話が出ているのはもともとお前らが嫌われていただけだろ」と言われました。
あと浮気の証拠があると言われ見せられたのは
私のゼンリーが彼の家の隣にあるスクショでした。私は本当に付き合う前彼の家に行ったことはないしなんならお化けモードしててランダムだし、その時に言ってくれればその日何をしていたかわかるのに今更言われても弁明できません
また、今年の年始に私と彼が初詣に行っていたという目撃情報があると言われました、
私はその時元彼と付き合っていて一緒に別の神社にいました。それもその時言ってくれればいいのに今更言われてどうしようもないです。
それと私にストーリーで攻撃されたとも主張していて、、たまたま私がウエディングドレスを着るさ機会がありその写真に結婚したい〜とかいて投稿したのが、彼とという意味と捉えたようで…
それと仕事のスケジュールがうまくいかず、今日は早く帰りたかったのに…と投稿したところ、今日早く帰りたい!楽しみ!というデートマウントだと言われました。
この話も私の本意は聞かずに、他の人に広められていました。これはトークを確認済みです。
これは…私が悪いのでしょうか…

この話自体は数ヶ月前の話で元カノとも縁を切りなんともないのですが
同級生がどんな噂を聞いてどんな目で私たちを見ているのかと思うとすごく不安な気持ちになります。何人かあった友達は全然普通でしたが
仕事で出会うこともある同級生もいて、話したあとは動悸がしたり吐き気がします。
どうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3895162 23/10/09 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/09 22:23
匿名さん1 

>元カノは私のことが嫌いだったので、彼が私と付き合ったことが気に食わなかったようです

でしょうね。当時主さんと今彼氏との間柄の仲は少なくとも友達同士としても仲良かった関係だと考察します。
なら当時の元カノさんからしたら自分の彼氏が別な女性と仲良くしていたり、目の前で仲良くしてたり、色々情報が耳に入れば気分いいものでは無いのは想像付きますよね。
そうなれば妬みから主さん自身を悪女イメージとして学校内で広められるのはいたって普通に有り得る話だと思いますがね。
ましてや学生となれば噂好きだったりしますからね。

その流れから…卒業後に2人が付き合い出したとなれば友達や知ってる人からしたら「やっぱりな」って解釈されるのは想像つく話だと思います。
学生の時に既に悪いイメージが周りから主さんはされていたでしょうからね。
変な誤解やイメージ、妬まれたり嫌がらせや噂をされたくないんだったら自分の行動にも気を遣うべきことかと思います。特に恋人がいる人には距離感を大切にして接していかないと自分のイメージがどんどん悪くなるだけなので。

どんな弁解しようが形(恋愛)にしてしまってちゃねー。。
悪い噂になるのは当然です。
それでも男を取る人生なら我慢は必要ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧