注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

複雑で長文失礼します。 集中したり勉強することが出来ません。 摂食障害、…

回答1 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/10/10 15:54(更新日時)

複雑で長文失礼します。

集中したり勉強することが出来ません。
摂食障害、低血糖症で体調が悪くニートだったのですがそんなある時感動した出来事と出会い好きなことが出来ました。
夢が出来て現実的なやりたい仕事、どうなりたいかということ、欲しかった答えの全てを手に入れたような生まれて初めての幸せな気持ちがありました。

そんな時変わっていく私が心底気持ち悪かったのか母親に首を絞められ、私にとって凌辱的でキツい言葉を言われ、なんだか本当に壊されてしまいました。
その頃から口が勝手に助けてと呟くようになり気がおかしくなっています。

現在23歳でアルバイト、一人暮らしをしておりますが通信制大学を卒業してしばらくの間、就職せず実家で過ごしていました。その事についても両親からは心の底から見下され理解されていなかったと知り悲しかったです。
私としては病気と向き合いながらそれなりに前向きな気持ちでいたし、支えようとしてくれてると思っていました。

自分で言うと違うと思われそうですが、一度決めたらどんな手を使ってでも結果を出し大体のことが良くできます。
目標が有れば計画的に色々な方法を試して全ての時間や労力を使う性格です。
他人の事が大嫌いなので1人で何かする分には苦に感じず人前でも堂々とするよう心掛けています。

母親は真逆で身近な人の努力や苦労が分からず鈍感で無神経なタイプです。馬鹿にして笑うし、他人に対してズルく頑張らない方が幸せだよといったことをよく言っていました。

母に酷いことをされてから、何かのために考えたり、行動したり、勉強することについて、気持ちがいいことであり、恥ずかしいこと、悪いことをしていると心の底から思ってしまい辛くなります。

頭ではお仕事のためや、自分の夢のためにも努力は正しい事だと分かっているのですが自分のためになることを考え出すと母親の存在を思い出して涙が止まらなくなりコントロールが出来ません。
2年半前くらいの出来事ですが割り切れず常にボーッとして壊れた治りません。
親のことを忘れたり、何か新しい刺激があったりすれば楽になれそうだと考えています。

普通に頑張ることをしても良いのだと思えるようになりたいのですが、カウンセリングで解決したり分かってもらえるものでしょうか?
またアドバイスがあればお願いします。お手柔らかにお願いします…
長文お読みいただきありがとうございます

23/10/10 15:41 追記
回答は女性の方でお願いします

23/10/10 15:51 追記
アドバイスと相談への回答以外レスをつけないでください。感想は不快なのでやめてください。

No.3895872 23/10/10 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/10 15:36
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

家族の支援が必要な時期なのに、なんで?
と言った感じでしょうか。

そんな時は、自室にこもって、YouTubeで好きな曲でも流して、
ゆっくりしていれば良いのではないでしょうか?

No.2 23/10/10 15:53
お礼

>> 1 レスつける先間違えてない?全部が意味不明
そんなことして楽しくないよ
そんな時ってなんだ?絡んでくんな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧