アタシ………最低です(;_;)

回答18 + お礼12 HIT数 3339 あ+ あ-


2007/06/10 22:11(更新日時)

前に産みたい………産めない助けてのスレたてましたが、
みなさん、多数のご意見ありがとうございました😢
今日おろしてきました😭

多数の意見を聞いたのですが
実質、やはり育てて行く自信がなく、
親も絶縁する………と。
彼氏は頼れる人じゃありませんでした。
育てる自信がないのに産むのは酷だ………とか
親の協力がなかったら無理。と友達にもいわれ、
現在、昼の定職もなく、自信すらぁりませんでした😢

最低です(;_;)
涙がとまりません。
せっかく授かった命を無駄にしてしまいました(;_;)
子供を連れてる親が羨ましくてぁりません。


長文すぃません(;_;)
懺悔します。
避妊しないエッチは二度としません(;_;)

自分がしたことですが、本当アタシ最低です(;_;)
矛盾してますが、批判はぃいですがキツイの(死ねとか人間のクズ)はご遠慮お願いします(;_;)
最低な事はわかってます………。

No.389686 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お腹の赤ちゃんに恥じない人生を送って下さい。胸を張って生きて、赤ちゃんの分まで幸せをつかんで下さいね。

No.2

もう沢山傷ついて悩んで決断したのだから今はゆっくり体を休めて下さい。今度こそはちゃんと赤ちゃん産んであげて下さいね。

No.3

もう、過ぎてしまった事だから悔やんでもしかたがない気がします。今度は、自分の幸せの為に前向きに生きてください。ひとつの命を犠牲にしたのだから、その命を無駄にしないように生きてください。
いつか、心から笑える日が貴方に来る事を祈ります。

No.4

取り敢えず位牌を作って堕胎した水子(赤児)の供養した方が良いですよ

No.5

>> 1 お腹の赤ちゃんに恥じない人生を送って下さい。胸を張って生きて、赤ちゃんの分まで幸せをつかんで下さいね。 ありがとうございます(;_;)
更に泣けてきました↓↓
批判されるとばっかり思ってたので。
赤ちゃんに申し訳ないです。
これから赤ちゃんの分まで頑張りたいです(;_;)

No.6

涙がとまりません(;_;)
あったかい言葉ありがとうございます。
次はちゃんとした生活、貯金、相手を選んで計画的につくります😭
ありがとうございました(ρд;)

No.7

>> 3 もう、過ぎてしまった事だから悔やんでもしかたがない気がします。今度は、自分の幸せの為に前向きに生きてください。ひとつの命を犠牲にしたのだから… ありがとうございます(;_;)
人前ではなんとか普通なんですが、やはり辛いです😭
はい。自分が無駄にした命は忘れないよぅに………しっかりと進んでいきます(;_;)
アタシが幸せになる資格はないと思いますが赤ちゃんの事は一生忘れません(;_;)

No.8

今の気持ちを大切にしてね。お子様に恥ずかしくない生き方をしましょうね。

お食事してますか?眠れてますか?あなたが元気ないとお子様も心配で天国にいけませんよ。

そして、あなたが今より少し元気になったら、供養してくださいね。お寺に行けば供養してもらえますよ😊
天国に行けるようにお祈りしてくださいね。

お体お大事にね。

No.9

気持ちわかります😢
私事ですが、④人の子を連れて再婚し、今の旦那の赤ちゃんが授かったとき私、堕胎を選びました😭二人で働いてもお金はどん底で、次の月の生活さえやれないときであきらめるしかなかった…

決めたときは二人で泣きました
終わって麻酔が覚めてきた時はずっと一人で泣いてました。

ホントに苦しい選択だったと思います

感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう‼

No.10

育てて行けないのに産む人よりちゃんと主さんゎ考えて行動してると思います,そんなに自分を責めないで下さい!!
同じ過ちをおかさない様次からゎ考えて行動してください

No.11

無責任に産む方より偉いです。親も幸せじゃなければ子供も幸せにはなれないと思います。とても辛く苦しいかと思いますが、赤ちゃんも解ってくれると思いますよ!頑張って!

No.12

赤ちゃんもわかってくれますよ😊
また、主さんがちゃんとお母さんになれるようになったら赤ちゃんきてくれるし💖
大切にしてくださいね😊

No.13

最低な事をしたのです忘れず…とか、赤ちゃんの為にも…とか、きれいごとばかり言わず同じ事を繰返さない。先に進むしか無いと思うよ。

No.14

もう二度と同じ過ちはしないと誓い、供養をしっかりとm(__)m

No.15

体、大丈夫ですか❓❓私は流産で赤ちゃん亡くしました。違うけど、お腹から居なくなった時の気持ちは痛いくらいわかります。
だから、今は泣きたいだけ泣いて下さい。泣きたいだけ泣いたら、ちゃんと供養してあげてくださいね。
そして前に進んでいってください。
赤ちゃんの事忘れないであげてね🙏

No.16

前スレは読んでないけど…こんな言い方不謹慎ですけど、無責任に産んで育てられなくてその子が不幸になるんなら産まなくて良かったのかも。 主さんも十分に反省してるんだし…もう二度と同じことは繰り返さないでね。

No.17

>> 4 取り敢えず位牌を作って堕胎した水子(赤児)の供養した方が良いですよ 位牌つくりますm(__)mありがとうございました。ちゃんと供養します(;_;)

No.18

>> 8 今の気持ちを大切にしてね。お子様に恥ずかしくない生き方をしましょうね。 お食事してますか?眠れてますか?あなたが元気ないとお子様も心配で天… 優しい言葉ぁりがとうございます😭
だいぶん元気になり、少し眠りました😢
辛いですが1日でも早く赤ちゃんが天国にいけるよぅに供養したいと思います😢

No.19

辛かったですね…
私も同じ経験あるからさ 何か人事じゃないって感じ。絶対幸せになってね!!

No.20

>> 9 気持ちわかります😢 私事ですが、④人の子を連れて再婚し、今の旦那の赤ちゃんが授かったとき私、堕胎を選びました😭二人で働いてもお金はどん底で、… お気持ちわかっていただいて嬉しいです😢
もぅ、だいぶん落ちつきましたが、
ヤッパリ悲しいですね。
9番さんも悲しかったでしょうが頑張ってはりますもんね。
アタシも頑張って元気になりたいです。

No.21

>> 12 赤ちゃんもわかってくれますよ😊 また、主さんがちゃんとお母さんになれるようになったら赤ちゃんきてくれるし💖 大切にしてくださいね😊 ありがとうございます。(;_;)
次、赤ちゃんが来てくれる環境をいち早くつくりたいです。
ありがとぅございました。

No.22

>> 13 最低な事をしたのです忘れず…とか、赤ちゃんの為にも…とか、きれいごとばかり言わず同じ事を繰返さない。先に進むしか無いと思うよ。 きれいごとに聞こえてしまうかもしれません。ご指摘有難うございます。

次計画的にできる以外で、出来ないように、ちゃんと避妊します。(;_;)
もぅ、二度とこんなことしません。
ありがとうございました。

No.23

>> 14 もう二度と同じ過ちはしないと誓い、供養をしっかりとm(__)m ありがとうございます。m(__)m
二度としません。
次は計画的に作ります↓↓

No.24

>> 15 体、大丈夫ですか❓❓私は流産で赤ちゃん亡くしました。違うけど、お腹から居なくなった時の気持ちは痛いくらいわかります。 だから、今は泣きたいだ… 優しい言葉ありがとうございます(;_;)
お腹触るたびに空虚間があります。
トイレいくたびにあの時の事思い出します(;_;)
辛い………↓↓

体は大丈夫です。

ありがとうございました(;_;)
今日にでも供養に行きたいです。

No.25

>> 16 前スレは読んでないけど…こんな言い方不謹慎ですけど、無責任に産んで育てられなくてその子が不幸になるんなら産まなくて良かったのかも。 主さんも… ありがとうございます。
確かにアタシ一人ではやっていく自信がありませんでした。
住む家の家賃も妊婦になったら働けなくて、どぅしようもありませんでした(;_;)

反省して、絶対次からはないようにします………☆

No.26

>> 19 辛かったですね… 私も同じ経験あるからさ 何か人事じゃないって感じ。絶対幸せになってね!! ありがとうございます。
とりあえず前に向かってすすめるように頑張りますm(__)m

No.27

キツイことを言いますが、赤ちゃんを殺してしまってから、自分がしてしまった事の重大さに気付くなんて…。
亡くなった赤ちゃんに感謝しなければなりませんね。
これを機に、本当にもう二度と同じ過ちを犯さないでください。
自分のお体と、亡くなってしまった赤ちゃんの事を一番に考え、行動してください。
赤ちゃんも苦しかったでしょうが、自分の体も傷付いています。
ご無理はなさらないでくださいね。
これからは後悔しない人生を歩んでください…。

No.28

避妊しないHはもうしないとありますが避妊しても出来てしまうこともあるのですよ。

考え方が間違えていますよ。
責任持てないダラシナイ馬鹿でアホな男とはHは絶対しないです。

でも人間外見ではわからないから判断は難しいですが。

ホントならあと少ししたら私がお母さんですよって言えたのにね。
😔

同じ過ちはしないで下さいね。
人生一度きり。
たかが90年生きれるか生きれないかです。
今回主さんがした出来事は正解なのか不正解なのかは神様以外わかりませんが人間は皆、失敗の中から人生を学びます。

出来れば今後は後悔しない選択を。
☝😊

お体お大事にして下さいね。
💪☺✨

No.29

主さん…

お礼飛ばしをすると叩かれてしまうよ。

せめて一括お礼の方がいいかも。

この掲示板はお礼飛ばしに過剰反応する人がいますから気を付けてね(;。;)。

それと今の気持ちを大切に、赤ちゃんを殺したという事実は忘れずに供養してあげて下さい。

もっと言いたいけど、削除くらうからやめておきます(>_<。)。

どうか供養だけは…赤ちゃんに成り代わり伏してお願い申し上げます。

No.30

反省してますよね。
ですから一生懸命生きていきましょう。
楽しく笑いながら生きていきましょう。
もう批判的な意見はみないで、前向きな意見だけをみて下さいね!
応援しますよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧