注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は勉強は常に学年1位です。自分で言うのもなんですが見た目も可愛い方です。 性…

回答32 + お礼34 HIT数 4778 あ+ あ-

匿名さん( ♀ b58UCd )
23/10/13 21:32(更新日時)

私は勉強は常に学年1位です。自分で言うのもなんですが見た目も可愛い方です。
性格も悪いことはないし悪口とかもしたことないです。運動もできて、体力テストやリレーなどでは学年でトップを争っていて部活では全国大会に出場して好成績です。
家庭は裕福だし、買いたいものは何でも買えて親も兄弟も優しいです。
だけど1つだけできないことがあります。友達がいません。それだけです。
友達以外は欲しいものは全部あります、ですがたった1つ、友達がいません。
そのせいで今日も死にたい。
自殺未遂を繰り返しました。
こんなに恵まれてるのになんで。
死にたいです。

23/10/13 21:32 追記
https://onayamifree.com/viewthread/3897844/#res4
こっちです!!お礼ができなくなったのでこっちに続きました。
こちらにお願いします!!!

タグ

No.3897083 23/10/12 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.66 23-10-13 17:04
通りすがりさん66 ( 47 ♀ )

削除投票

書いてある所だけ見ると「完璧」すぎるから近寄りがたいのでは?頭もよく運動も出来る。そしてかわいい。となると、学校生活においてテスト、ムズいよねとか、体育祭運動苦手だから嫌だなぁとか、モテたいけど全然もてないな~とか学生ならではの共感できそうな話しが私だったら主さんには振りにくい。

でも例えば主さんが、走るのは得意だけど球技は実は苦手なの~とか言われたら一気に親近感わくかも。

男はわからんけど、女は共感できそうな話しが出来たら一気に距離縮まると思うな。それわかるわかる!みたいなね。

人は誰しも劣等感を持ってる生き物だと思うんだ。それゆえに、完璧に見える人が実はドジな一面もあるってわかった時、一気に親近感わくというか。

変に自分を下げる必要はないけど、実は方向音痴でこんな失敗しちゃったよ~とか、結構不器用でこんな失敗しちゃったよとかそういうウィークポイントみたいなの、何か無いかい?

そういうの話してみるのもいいかもよ?

2年生でクラス替えはある?2年生で友達作れるかもしれないし、バイト先で作るのもいいと思うし、歳が同じじゃなくてもいいと思うから、実はちょっと年上の方が合うのかもしれないし。

最悪同性がダメなら異性で友達作るのもありかもしれない。なんなら彼氏作って彼氏と幸せに過ごすのもありかも。

可能性は沢山あるから、頑張れ!

No.65 23-10-13 15:31
匿名さん41 ( )

削除投票

主さんの学校って関西でしょうか?

また、主さんのご家族って関西圏以外のご出身だったりしますか

友達の言葉で"なんやけどー"と書かれていたので関西かな、と思いましたが、主さんの書かれ方だと関西っぽさが全くないので、気になった次第なのですが

書き言葉は標準語だけと普段は関西っぽい喋りなのでしょうか

何というか、主さん自身の話はいっぱい書かれているのですが、主さんの周りの状況がわかる内容が少ないので、ちょっと教えてもらいたいのです

友達が出来ない原因が、文化の違いの可能性がないかなと思いまして、、、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/12 12:26
匿名さん1 

友達居ないくらいで自殺未遂しちゃうのは性格に難ありな気はしちゃうよ

No.4 23/10/12 12:27
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

友達ができるといいですね。

No.5 23/10/12 12:32
お礼

>> 1 友達居ないくらいで自殺未遂しちゃうのは性格に難ありな気はしちゃうよ ごめんなさい。こんなことでごめんなさい…頑張っているんですが、本当にごめんなさい
だけどもう4年も友達がいないんです。コミュ力がないんでしょうか。もうずっとずっと家族以外と喋らないんです

No.6 23/10/12 12:33
お礼

>> 2 削除された回答 本当です。
嘘だと思われるなら回答しなくて大丈夫です…

No.7 23/10/12 12:33
匿名さん7 ( ♀ )

お願いです。死なないでください。友達がいないなら、私が友達になります。まわりの人と話せていますか?毎日、おはよう。とか、髪切ったね。とか、些細なことを言うだけで友達になれたりします。力になれたら嬉しいです

No.8 23/10/12 12:33
お礼

>> 3 削除された回答 優しいですね……
無理だと思うので大丈夫ですけど…

No.9 23/10/12 12:34
お礼

>> 4 友達ができるといいですね。 ありがとうございます
色々頑張ってはみてますがほんとにできないんです
もうしんどい辛い死にたい

No.10 23/10/12 12:36
匿名さん1 

家族が居ればそれで良くない?
sns利用すれば共通の趣味持ってる人と巡り会えたりするけど所詮はネットだからね。
いつ関係が切れるか、安全か分からない存在より確実に安心できる場所に身を置くのが1番良い。

No.11 23/10/12 12:36
お礼

>> 7 お願いです。死なないでください。友達がいないなら、私が友達になります。まわりの人と話せていますか?毎日、おはよう。とか、髪切ったね。とか、些… 話しかけたり毎日めげずに頑張ってはいるんです。でもできないんです。悪いこと何もしてないのに。ごめんなさい…優しくしてくれて気持ち本当に嬉しいです。
こんな恵まれてるのに死にたいとか思っちゃ駄目ですよね。満たされない。

No.12 23/10/12 12:36
通りすがりさん12 

友達がいないのは自ら絡んでるのにいないの?孤高の存在で待ち状態なら、自分から声掛けてみたら?

あと、メンヘラ気質はとりあえず隠しておいた方がいいかも。

それ出すと可能性が半減する。

No.13 23/10/12 12:37
匿名さん13 

子どもって自分の家庭を当たり前のように
話すから残酷よね。如何に恵まれてるかに
気づけていないから。
でも別にあなたが悪いってわけでもないのよ
どうしようもないことだもの

No.14 23/10/12 12:37
匿名さん14 

主さんが完璧すぎて一線を引かれている?

周りの人にしてみれば主さんへの妬ましさが先行してしまう?

主さん自身が人を信用していなくて人に心を開かない?

今の学校が主さんにとってレベルが低すぎる?

今、中学生か高校生か分からないけど。
上へ進めば進むほど、スペックの合う人と出会えて行けますよ。
お金があって成績も優秀なら、海外に留学するのもいいのでは?そこで友達を見つける。

No.15 23/10/12 12:38
匿名さん14 

ん?
学校は昼休み中?
休み時間にスマホ使える環境?

No.16 23/10/12 12:41
匿名さん16 

友達ねー。
外から見ると、主さんは完璧に見えて近寄りがたいのかもしれないです。いい子過ぎるとか。
自分の弱いところを見せたら意外に友達が出来るかもしれない。
あと、自分が優れているところが多いと思うので、それを使って困っている人を助けたらどうだろう?共通の敵がいると仲間意識は芽生えやすいです。
中学生なら、先生が共通の敵となることもありそうですね。

私は主さん程じゃないんですけど、大体同じような感じで友達たくさんいたと思います。
何も努力なんてしてないし、好き勝手やっているだけで勝手に集まってきました。

何がそんなに違うのかなーと疑問に思いましたが、私は別に一人で大丈夫。
友達いなくても良いですね。いたらいたで良いですし、ギブアンドテイクで大切にしますけど、結構一人も好きです。

No.17 23/10/12 12:42
お礼

>> 12 友達がいないのは自ら絡んでるのにいないの?孤高の存在で待ち状態なら、自分から声掛けてみたら? あと、メンヘラ気質はとりあえず隠しておい… 毎日毎日頑張っています。部活にも友達が作りたくて入ったし、やりたくもない委員会にも入りました。いつも放っとかれて悲しいですが毎日家で隠れて泣いて、明日こそ友達できる!って奮い立たせて頑張ってます。みんな彼氏とかもいるのでいいなってなって、どうにかしてみんな仲良くなりたいんです。最近バイトも入りました。コミュニティに入りたくて。もうすごく忙しくて、睡眠もとれなくてストレスがやばいです。
メンヘラぽく見えてしまいごめんなさい。私もとはほんと明るい性格なんです、、小学生のころはみんなを呼んでパーティーとかも開催してたし。今も諦めないで頑張っています4年間毎日毎日。なんでできないんだろう、、

No.18 23/10/12 12:42
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私も、友達いません。

だから、この掲示板にへばりついています。
年賀状も来ない。
携帯持ってても話し相手がいない。

私は、友情は、清流のようなものに感じています。

本当に困った時に、頼れる
そのくらいです。

No.19 23/10/12 12:43
お礼

>> 13 子どもって自分の家庭を当たり前のように 話すから残酷よね。如何に恵まれてるかに 気づけていないから。 でも別にあなたが悪いってわけでも… ごめんなさい。馬鹿ですよね…私はすごく恵まれてると思います、良い場所で良い家族で良い学校にも行かせてもらってて、恵まれてるのにこんなこと言ってごめんなさい、本当にごめんなさい

No.20 23/10/12 12:45
お礼

>> 14 主さんが完璧すぎて一線を引かれている? 周りの人にしてみれば主さんへの妬ましさが先行してしまう? 主さん自身が人を信用していなく… ありがとうございます、、そうでしょうか。学校は良い学校に行かせてもらっていますが、勉強も色々すごく頑張って努力してるのでなんとかいつも1位を取れています。高校生です。将来の夢もあるけどこんなにみんなできてる友達もできないほどコミュ力がないと、、と不安しかありません、、

No.21 23/10/12 12:47
お礼

>> 10 家族が居ればそれで良くない? sns利用すれば共通の趣味持ってる人と巡り会えたりするけど所詮はネットだからね。 いつ関係が切れるか、安全… 私も友達が欲しくて最近インスタを始めました。ですがやっぱ所詮ネットですよね、、家族も優しくて恩返ししたいのですが、、回答ありがとうございます。

No.22 23/10/12 12:48
匿名さん14 

「友達を作る目的」で入った部活で全国大会まで行っちゃうってすごいですね。

考え方を変えましょう。
人生の一時、友達がいなくても恥ずかしいことでも不幸なことでもない。
焦って友達欲しくてバイトまで手を出して、自分を追い詰めることはないです。
高校生ですよね?
もう黙ってやり過ごしましょう。
大学に期待しましょう。

部活で全国大会に行く人にバイトする時間があるのも凄いなーと思います。それでいて成績も落ちない………。

No.23 23/10/12 12:50
お礼

>> 15 ん? 学校は昼休み中? 休み時間にスマホ使える環境? はい、昼休みです。
スマホ使える学校なんです。
なんで今かって…友達がいないので、、

No.24 23/10/12 12:52
お礼

>> 16 友達ねー。 外から見ると、主さんは完璧に見えて近寄りがたいのかもしれないです。いい子過ぎるとか。 自分の弱いところを見せたら意外に友達が… そうですかね…辛いです。
高校生です。私もそれはちょっと考えて、教えたりしたらいいかな?って。それで周りの子に分かる?とかこれわかったー?と声かけてみてるんですが(無視されたことあるので勇気めっちゃ出したんですが笑)なんか嫌味みたいに思われてて、、どうせ〇〇さんは出来るもんねみたいな。
ありがとうございます。もともとコミュ力が多分ないので、、羨ましいです。

No.25 23/10/12 13:50
匿名さん16 

高校生かー。
それだと、単純にその高校にいる人たちと自分が合ってないのかもしれない。
入学する高校のレベルが低すぎたのかもしれないですね。

例えば、公立の中学だったら色々なレベルの人がいて、色んな人がいるのが当たり前だけど、
高校だとある程度同レベルの学力の人が集まっているから、偏りが出る。

そうなると、一人だけ何でも良く出来る状態というのは、他の人からは腫れ物を扱うような状態になる事もある。
偏った組織の中であれば、気が合う人があまりいない状態という事は大いにあり得ると思います。

そういう事なら、無理に仲良くしようとしなくてもいいし、楽しめる部分は楽しんだら良いんじゃないかと思います。
高校生だと、同じくらいのレベルの人が集まっている前提なので、勉強教えるというのもちょっと違うかもしれません。

教えて欲しいという人には教えたら良いですが、上から目線だと嫌味みたいにも聞こえますし。

私自身は好き勝手やっているつもりなんですが、コミュ力高いって言われた事はあります。
学校内にこだわる必要も特にないと思うんですけど、まずは自分が仲良くしたいと思う人がいるかどうか。
いたら、その人の事をよく観察して、その人が欲しているもの。その人が嫌なもの。両方把握したらスマートに協力してあげたら良いんじゃないでしょうか。
その人が困っているタイミングにさらっとやると多分良いです。

No.26 23/10/12 14:22
匿名さん14 

No.24レス

いや……「分からないだろうから教えてあげるよ」目線で来られても……
わからなくても主さんには聞かないってなるよ。

No.27 23/10/12 14:40
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚、お客様など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、ちょうど良い距離感を保つ関係がベストなのです。

これを前提として、まずは気さくにクラスメイトに話しかけてみたらいいと思います。

No.28 23/10/12 14:44
お礼

>> 18 私も、友達いません。 だから、この掲示板にへばりついています。 年賀状も来ない。 携帯持ってても話し相手がいない。 私は、友… 返事遅れてすみません。同じですね…SNSやっても友達いないと意味なくて悲しいです……
もうほんと掲示板で過ごすしかないです。

No.29 23/10/12 15:05
お礼

>> 22 「友達を作る目的」で入った部活で全国大会まで行っちゃうってすごいですね。 考え方を変えましょう。 人生の一時、友達がいなくても恥ずか… ありがとうございます。部活は前からやっていたので…あと運動は得意なんです。
バイトは週3ですが、親に友達がいないことで心配させてしまったので少しでも役に立たなきゃと思っているのもあります、最近限界がきかけていますが……
高校の間は諦めて、やり過ごそうとは思い始めています。もう今さら友達も固まってしまったし無理そうなので。でも私今1年生なので、あと3年間家族以外誰とも喋らない生活が続くかと思うと辛いです、、泣(もう友達いないの4年目ですが。)
中学生のときからずっと友達いないんです。毎年クラス替えしては頑張って、次こそ友達作るぞ!次こそ!次こそ…の繰り返し。
中学で辛かったけど一生懸命やり過ごして、高校からは、と思っていたのに。また大学までやり過ごさなきゃいけないのかな…

No.30 23/10/12 15:08
お礼

>> 25 高校生かー。 それだと、単純にその高校にいる人たちと自分が合ってないのかもしれない。 入学する高校のレベルが低すぎたのかもしれないですね… ありがとうございます…
高校と合ってないというわけじゃないと思うんです。中学生の頃からずっと友達いませんでしたから…泣(良かったら過去私のお礼に書いてるの見てくれると嬉しいです…)
困っているタイミングですか。頑張ります。まだきっと大丈夫ですよね。いつか私にも友達できますよね。絶対、きっと幸せになれますよね。

No.31 23/10/12 15:25
お礼

>> 26 No.24レス いや……「分からないだろうから教えてあげるよ」目線で来られても…… わからなくても主さんには聞かないってなるよ。 え、ごめんなさい、ごめんなさい私の何が悪かったでしょうか?上から見てる感じでうざかったですかね?すみません、ほんとに分からないので教えてくたさい、馬鹿で不快にさせてほんとにごめんなさい
こうゆうせいで友達ができないんでしょうか

No.32 23/10/12 15:32
匿名さん16 

友達を作ることに凄く構えて頑張っていて、その結果上手く行かないように思いました。
友達を作るためにやることとして、私のレスも捉えられてしまって申し訳なく思いますが、
考え方としては逆なんです。

私の考え方としては、自分にとって良いものが一番良い。
でも、自分だけじゃなくて自分の周りの人も良い方が良いよね。
その先に世界のみんなが良かったら良いとは思うけど、そんなの無理だから身近なところで。
っていうのがベースにあるわけです。

だから、自分が良ければまず1段階目としてOKなんです。
一人で好きなことやって、好きにやれていれば、それで良い。
次に、周りの人も良くなったら良いと思うから、困っていたら助けようとか協力しようと思うんですね。
その結果、仲良くなれることもあれば、そういうのが嫌な人からしたら距離を置かれることになるかもしれない。
でも、どっちでも良いんですよね。自分がしたいことしただけで、周りの人のために良いと思ったことやって。
嫌がっていそうな相手には無理にはやらない。基本的にはこんだけなんです。
色んな人とそういう感じで適当に関わっていると、それなりに仲良くはなってくるみたいです。
結局は自分がしたくてやってることだから、見返りも特に求めないし、嫌ならやめちゃえばいいだけなので。
あとは、ギブアンドテイクですかね。義理堅いと言えばそうかもしれない。

幸せになるとかじゃなくて、現状で既にそれなりに幸せなので。
みんなにおすそ分けしてあげようという感じです。
押し売りと言えばそうなんですが、いらなそうなら無理には押し付けないですね。

そんな感じでなんとなーく浅く広い関係が出来るんですけど、中には気が合う相手もいたりします。
一緒にいて楽しいから一緒にいるし、一緒にいて楽しいことやれるならやろうっていうだけで、親密になってきますね。

No.33 23/10/12 15:56
お礼

>> 27 家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚、お客様など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。 全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依… そうなんですね、、ありがとうございます。毎日頑張って話しかけてはいるんですが…(良かったらお礼の文とか読んでくれると嬉しいです)
参考にします。

No.34 23/10/12 16:01
お礼

>> 32 友達を作ることに凄く構えて頑張っていて、その結果上手く行かないように思いました。 友達を作るためにやることとして、私のレスも捉えられてしま… 何度もありがとうございます……
えっと私馬鹿であまり理解してなかったみたいですみません。友達になろうというのを気にしないで助けられたら助けるって感じでいいですかね、、頑張ってみます。
でもみんな私より幸せそうに生きてる気がしますが…笑泣
難しいけどこれからも頑張ります、

No.35 23/10/12 16:08
匿名さん16 

>34
なるほど。
なんとなくのイメージで意見しているので間違っているかもしれないんですけど、

主さんは何かしらの目標が明確にあって、そのために頑張る事は得意なようですが、他のことには経験が少なそうに思いました。
学業の成績や、部活での成績、これらは全て明確な目標があって、そのためのアプローチ方法を誰かがサポートしてくれたり分かりやすいものであって、
それを頑張ってきた上での成果なのではないでしょうか。

これに慣れてしまって、成果を出すことこそが幸せだと、考えが少々固くなってしまっているように思いました。

自分が友達が欲しいと目標を設定したから、友達を得ることが目標になってしまって、だからそれに対して頑張ろうとしている。

頑張ること自体は良いことだと思うんですけど、目標を冷静に考えてみると、それって意味あるんでしょうか。
友達の人数?親密さ?何かしらの明確な基準を目標にしたとして、それ達成されたら何か幸せになれると思います?

主さんは何をするのが楽しいですか?どうしたら誰かが楽しいと思いますか?

こういうところが抜けてしまっているような気がしたので、楽して楽しむところからやってみてはどうでしょ?

No.36 23/10/12 16:21
お礼

>> 35 ありがとうございます。確かに目標を決められてそれを頑張るのは得意です…。

でも、友達を作りたいのは目標とかではないです。
私は友達と遊ぶのが好きです。
小さいころから人が大好きで、友達とおしゃべりするのが学校でいちばんの楽しみです。
将来の夢は小学校の先生でもあります。
みんなとたくさん喋って笑って遊んで。カラオケしてイオン行って…そんなことが私の夢です。

友達ができなくなってそれがなくなってからはストレスが溜まって溜まって、、本当はスマホも読書も好きじゃないんです。1人で遊んでもおいしい物を食べても楽しくありません。
ただあと友達がいただけで私は幸せだったのに。

No.37 23/10/12 18:01
匿名さん37 

語彙力あるよ

深く悩んでいるのに
ごめんね🙏
なんて個性的で
面白い人なんだろって
文章を読んで
友達だったらきっと
楽しいかもって思いました

友達が居なくて
完璧じゃないから
お茶目で可愛い

私は好きよ

No.38 23/10/12 18:09
お礼

>> 37 え、語彙力ある?笑
ありがとうございます。勉強は得意なのでもしかしたらあるかもです笑

可愛いと言ってくれて嬉しいです。
死にそうですが頑張ります。

No.39 23/10/12 18:40
匿名さん39 

性格問題ありが文章で分かるよ。
普通に高校生なら自分の家が裕福かなんて
分からない。
大人になってから貧乏な貧乏にも気付いて
裕福なほうだったんだ
って気付く程度
買いたいものは何でも買えるとか書いちゃうのも貧乏人しか書かないし
別に買いたいもの買えるのは普通だからね
親や兄弟が優しいのも普通の事
性格は悪くは無いし悪口言わないとか
性格良い人は言わないよ
性格は穏やかだと言われるとか
良い子なら人からの印象や
芯があるとか言う
悪口言って悪いから、それが出る。
そこまで揃ってたら男子にモテるし
女子にも人気あるよ。

あなたは、そういう分かり易い嘘を
ツラツラ言うから友達いないと違うかな
それじゃ
内面の悪さだけが目立って
誰もいなくなるよ

• << 51 嘘は言ってないです、、 勝手なこと言わないで、、 どこが悪かったんですか? 分からないです 教えてください、、

No.40 23/10/12 21:14
お礼

>> 39 私性格悪かったですか…?
ごめんなさい、そういうつもりはなかったんですが、、伝えるのも下手だし、不快にさせたかもしれないです…ごめんなさい。

でも文章で嘘はついてないです。
高校生にもなったら他と比べて考えるくらいはできると思うし、日本に産まれてお金にも困らず学校に行けて、スマホが使えてそれだけで恵まれていると思います。
親や兄弟が優しいのは普通の事〜と言われてますが、家族仲が悪い人や虐待とかも世界にはたくさんあると思います。あなたも恵まれてるだけなんじゃないですか?私は裕福なのを自慢したくて言ったんじゃなくて、そういう意味で恵まれてるってことを言いたかったんです。

性格については、私だってふつう自分性格良いです!悪口言いません!!なんてこと言わないし、今は相談する場所だから、自分なりに考えて伝えようとするために言ったんです…。

内面そんなに悪かったでしょうか。悲しいです…どこが悪いんでしょうか、、
不快にさせてごめんなさい

No.41 23/10/12 21:23
匿名さん41 

それだけ優秀だと確かに妬みも買いやすいのはわかりますが、優秀だからこそ近寄りたいと思う人もいます
で、クラス全員が主さんの事を妬むという事はありえないので、友達が出来ないのは優秀だからではなく、性格に難があるのだと思います(悪いわけではない)

主さんの事はもちろんよく知らないですが、友達が出来ない理由は回答を読んでいると何となくわかります

自慢"だけ"が滲み出てしまっている様に思います
自慢が悪いとは思いません。ただあまりにも自己評価が高く"聞こえる"物言いなんですよね
自分の世界に入り浸りすぎているというか

友達が欲しい時は話しかけるだけじゃ無理ですし、自慢話はたとえ事実でも嫌がられてしまうものです
(おそらく実際には自慢はしていない"つもり"なのだとは思いますが、これだけのことを思っているなら、たぶん滲み出てしまっているかと思います)

まずは相手に興味を持つことと、自分を曝け出す事が必要かと思います
興味を持つ為には相手の話に耳を傾け、自分の事を知ってもらう為に、自慢ではなく、自分の"好きな事"や"悩み"とか話す事です

家族が大好きでも家族の事は率先して話さない方がいいですし、相手の話しに"乗っかるだけ"をしてしまっても嫌われてしまいます

と、色々気を使う必要があるのですが、恵まれた環境で育った方というのは、優位に立つ事に慣れすぎてしまうが故に、気を使うのは下手な人が多い気がします
(特に若いと)

とにかく、もう少し"恵まれていない"同級生目線で考えられれば、友達くらい出来ると思うんですよね、、、

後は、やはり主さんと同レベルの人が多い学校へ編入か、外のお稽古やサークル、バイト等で、自分に合った人を見つける事かなと思います

学校だけが友達を作れる場所じゃないですよ☆

• << 43 ありがとうございます。 私の書き方が悪くてみなさん勘違いさせてしまったかもですが、、。恵まれてない同級生の目線でと言ってましたが、私そんな周りよりお金持ちなわけじゃないんです、、。 1個前のお礼にも書きましたが、ただ学校に行けて…スマホが使えて…そういうことで世界で恵まれてると言いたかったんです。 同級生が恵まれてなくて私だけがお金持ちとか裕福だとか、そういう意味じゃないんです。
  • << 47 あと。だから、前のお礼にも書きましたが、普段はそんなこといいません。 いつも私性格悪くない!悪口言わない!私勉強できる!とか思ってるわけじゃなくて、普通は言わないけど今はここは相談する場だから伝えるために言ったんです。 普段から私こんなにもできる〜とか思ったり言ったりしてたらただのナルシストです

No.42 23/10/13 05:12
匿名さん42 

なんだか十二国旗の主人公、陽子ちゃんを思い出しました。
綺麗で成績優秀で、本当にいい子なんだけど、本当に真面目なんだけど、本当に模範的なんだけど、本当に周りを不快にさせないように気遣っているんだけど…クラスに馴染めていない。
彼女はそれほど頑張っているだけに「いつもどこかつらそう」でした。

なんとなく、必要なのは「嫌われる勇気」なのかなと思いました(嫌われることをわざわざやるということではないです)
いい子じゃなくてもいいのです。

No.43 23/10/13 07:24
お礼

>> 41 それだけ優秀だと確かに妬みも買いやすいのはわかりますが、優秀だからこそ近寄りたいと思う人もいます で、クラス全員が主さんの事を妬むという事… ありがとうございます。
私の書き方が悪くてみなさん勘違いさせてしまったかもですが、、。恵まれてない同級生の目線でと言ってましたが、私そんな周りよりお金持ちなわけじゃないんです、、。

1個前のお礼にも書きましたが、ただ学校に行けて…スマホが使えて…そういうことで世界で恵まれてると言いたかったんです。
同級生が恵まれてなくて私だけがお金持ちとか裕福だとか、そういう意味じゃないんです。

No.44

削除されたレス (自レス削除)

No.45 23/10/13 07:31
お礼

>> 42 なんだか十二国旗の主人公、陽子ちゃんを思い出しました。 綺麗で成績優秀で、本当にいい子なんだけど、本当に真面目なんだけど、本当に模範的なん… そうなんですか、、。
そんな模範的ってほどじゃないですが…汗
そういう子いるんですね。
嫌われても良いと思うんでしょうか?でも私、これで嫌われ続けて4年目なんです。ずっと友達いなくても大丈夫、まだできる、まだ大丈夫、大丈夫って、ずっとずっと頑張ってきたんですがね、、
ありがとうございます。

No.46 23/10/13 07:37
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

<<44
ちょっと待て、ナルシストのどこが悪いの
このスレとは関係ないでしょう。

No.47 23/10/13 07:39
お礼

>> 41 それだけ優秀だと確かに妬みも買いやすいのはわかりますが、優秀だからこそ近寄りたいと思う人もいます で、クラス全員が主さんの事を妬むという事… あと。だから、前のお礼にも書きましたが、普段はそんなこといいません。
いつも私性格悪くない!悪口言わない!私勉強できる!とか思ってるわけじゃなくて、普通は言わないけど今はここは相談する場だから伝えるために言ったんです。
普段から私こんなにもできる〜とか思ったり言ったりしてたらただのナルシストです

No.48 23/10/13 07:40
お礼

>> 46 <<44 ちょっと待て、ナルシストのどこが悪いの このスレとは関係ないでしょう。 あ、すみませんちょうど消しました笑
ていうかちょっと酷かったかなと思ってもう一回投稿したとこです。
何が関係ないんですか?

No.50 23/10/13 07:54
お礼

>> 49 回答ありがとうございます。
だから、何度も言うけど嘘はついてないです。
1位なのは本当です。
知性を感じなかったんですね、ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧