関連する話題
どうしても生きたいと思えません。自分自身を愛せません。 いつも死ぬことを考えてます。 本当に今すぐにでも死んでしまいたいです。今仮に気分転換したとしても、何
この国というか政府や役所の対応に失望しましたし自分の未来も報われない気がするので死のうと思ってます 若くもない独身結婚なんて出来る待遇じゃない働いても低収入過
もう頑張れない、死にたい。だけど、迷惑かけたくない。本当は、誰かの役に立ちたかった。

【続】 私は勉強は常に学年1位です。自分で言うのもなんですが見た目も可愛い方で…

回答29 + お礼21 HIT数 3500 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ b58UCd )
23/10/17 21:18(更新日時)

【続】
私は勉強は常に学年1位です。自分で言うのもなんですが見た目も可愛い方です。
性格も悪いことはないし悪口とかもしたことないです。運動もできて、体力テストやリレーなどでは学年でトップを争っていて部活では全国大会に出場して好成績です。
家庭は裕福だし、買いたいものは何でも買えて親も兄弟も優しいです。
だけど1つだけできないことがあります。友達がいません。それだけです。
友達以外は欲しいものは全部あります、ですがたった1つ、友達がいません。
そのせいで今日も死にたい。
自殺未遂を繰り返しました。
こんなに恵まれてるのになんで。
死にたいです。

※これと同じ文章のスレを立てて回答をたくさん頂いたのですが、、私が登録してないためか、なぜか途中からお礼投稿ができなくなってしまったのでこちらにお願いします。お礼書けなかった方ほんとにごめんなさい。

23/10/13 16:33 追記
https://onayamifree.com/viewthread/3897083/p2/
これです

タグ

No.3897844 23/10/13 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 18:50
通りすがりさん1 ( ♂ )

リレー頑張ってる。一人の力だけじゃ達成出来ない部活動です。
全国大会にいけるなんて。

仲間が、お友達になれるきっかけもありって想います。

高校生になれたら、学業だって上には、上がいるはずよ。全国を、的にするなら、学ぶことたくさんあると想います。

私には、自分自身を、高めてくれる人がいないに、聴こえます。

No.2 23/10/13 19:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

あのね、友だちが出来ない原因はあなたが書いた内容から分かりますよ。

悪いけど、そうやって一位だとか見た目可愛いとか自分で書くもんじゃない。

厳しいけどね、自覚無いだけであなた性格悪いんだと思いますよ。

性格良いって自分で思うなら、自慢するような内容にはなりません。

友だちが欲しいなら、そういうところ直しましょうね。

No.3 23/10/13 20:42
通りすがりさん3 ( 40代 ♀ )

高校生になっていつくらいから孤立したの?最初どういう風に周りに声かけた?

見た目がかわいいってことは男子があなたの事ちやほやするとか?妬みとかもあるのかなぁ

バイト先でも友達は出来ない感じ?自分的には何が問題だと思う?

No.4 23/10/13 20:54
アドバイザーさん4 

焦らないでください。
大丈夫です。必ず友達はできます。しかも、主さんと話が合う友達が。
少なくとも、大学では何人かと仲良しになれます。

一つだけ主さんか意識してやった方がいいことがあります。
誰にも気付かれないように、人に親切にすることです。
もし困っている人がいたら、わからないように、あるいはさりげなく助けてあげることです。
いずれ誰かが気付いてくれます。
しかし、気づいてもらおうとしてはいけません。それでせっかくの行為が台無しになりますから。

No.5 23/10/13 21:21
お礼

>> 2 あのね、友だちが出来ない原因はあなたが書いた内容から分かりますよ。 悪いけど、そうやって一位だとか見た目可愛いとか自分で書くもんじゃな… 回答ありがとうございます。
前のスレとかレス読んでくれましたか?読んでないみたいですが、、。
前も同じような質問があってそれとかなり被ってしまうので、以下コピペも含めてですがすみません。

私性格悪かったですか…?
ごめんなさい、そういうつもりはなかったです、、。

あの、自慢について言われてますが、私だって普段はそんなこといいません。
いつも私性格悪くない、悪口言わない!私勉強できる!とか思ってるわけじゃなくて、普通は言わないけど今はここ相談する場だから、自分のことを伝えるために、言ったんです。
恵まれてるというのも、日本に産まれて、お金にも困らず学校に行けてスマホが使えてそれだけで恵まれていると思ったからです。世界には貧困で生きていけない子たちもたくさんいるし、私は裕福なのを自慢したくて言ったんじゃなくてそういう意味で恵まれてるってことを言いたかったんです。

あ。それからこれも聞かれたので言いますが、性格とかは自分で思ってるわけじゃなく、周りから言われることを書かせてもらいました。
そんな可愛いのになんで友達いないん?謎なんやけどーとかも言われます、、
性格も周りからです。優しいとか、、

No.6 23/10/13 21:22
お礼

>> 1 リレー頑張ってる。一人の力だけじゃ達成出来ない部活動です。 全国大会にいけるなんて。 仲間が、お友達になれるきっかけもありって想いま… ありがとうございます。
すみません私の読解力がないのか、、意味が分からないんですが、、ごめんなさい。
もっと高めてくれる場所へ行くべきってことでしょうか。

No.7 23/10/13 21:26
お礼

>> 3 高校生になっていつくらいから孤立したの?最初どういう風に周りに声かけた? 見た目がかわいいってことは男子があなたの事ちやほやするとか?… ありがとうございます。
前スレの回答とか読んでくれましたか、、?読んでないみたいですが、そこに全部書いてるので、、。

声かけについても、友達できるように毎日毎日頑張っています。部活にも友達が作りたくて入ったし、やりたくもない委員会にも入りました。いつも放っとかれて悲しいですが毎日家で隠れて泣いて、明日こそ友達できる!って奮い立たせて頑張ってます。みんな彼氏とかもいるのでいいなってなって、どうにかしてみんなと仲良くなりたいんです。最近バイトも入りました。コミュニティに入りたくて。もうすごく忙しくて、睡眠もとれなくてストレスがやばいです。
もう友達ができずに4年目なんです、、辛いです。

No.8 23/10/13 21:28
お礼

>> 4 焦らないでください。 大丈夫です。必ず友達はできます。しかも、主さんと話が合う友達が。 少なくとも、大学では何人かと仲良しになれます。 … アドバイスありがとうございます、、!
親切にするんですね。やってみます。
優しくするように心がけてはいますが…気付かれないように頑張ってみます!
実は前スレに書いたんですが中学生から4年間私友達がいないんですよね、、いつか友達できますよね。私にもきっと、、
頑張ります。
回答ありがとうございます

No.9 23/10/13 22:10

前スレにレスしてます。通りすがり66です。レスも全部読んだ上でわからないことがあったから書いたんだけど…

解釈間違ってたのかな、私が。中高一貫校なのかな?てっきり今年高校受験して新たな環境になったのかと思ったから、最初まわりと仲良くなるためにどういう風に、どんな内容の事を周りに声かけたのかなと思って。

だって皆お互い知らない人ばかりだから、早く友達作りたいから、話しかけてくれたらすぐ仲良くなれる状況のなか、なんで貴方は積極的に声かけてるのに孤立しちゃうんだろうなってね。

まわりで流行ってるものとかリサーチしてる?女子は共感の生き物だから、まずは共通の話題を見つけることからだと思うけどな。

No.10 23/10/13 22:26
匿名さん10 

前スレざっと目を通しました

友達に可愛さは求めないわね
だから容姿は全然関係ない
天然も度が過ぎれば私は友達にはならない
疲れるからね

喋り方、日頃の癖、仕草などは文章では分からない。
このようなことが苦手と思われたら友達になって貰えないのはあると思う。

あとは体臭がきついとかも無理かな。
柔軟剤、部屋の芳香剤、シャンプーの香り、香水など。
親しくなってからそう言うのが出てきたら言えるだろうけど、親しくなる前なら、まぁ一緒の空間には居られない。

これは主がそうだと言ってるのではなく、対面して同じ空間で過ごさないと分からないことが原因だった場合、掲示板では限界があると思う。

無意識に何か相手の気に障ることをしてるのだとしたら、やはりこれも掲示板では分からない。
何せ無意識だから主が気付けない。

性格も掲示板では分からない。
人が言う、優しいってことばが本心かどうか、よね。
優しい人はたくさんいる。
優しくても合わない人もたくさんいる。
学年、クラスに優しい人ってたくさん居たけど、じゃあその人たちがみんなと友達かと言うとそうではない。
なんか性格キツイのに友達多い人もいる。
ワガママ全開でも友達多い人もいる。
性格以外の何かが原因なのかな。
申し訳ないけど、掲示板では本質が見えないから、これって言えないと思う。

No.11 23/10/13 23:37
匿名さん11 ( 10代 ♀ )

主さん、自分が悪くないのに謝らないでー。見てて心が苦しくなります。自己肯定感が低くなるのも状況的に分かりますが、堂々としていてほしいです。
主さんの下位互換みたいな私が押しつぶされるw

悪口を言ってない時点で性格は悪くないと思います。何年間も自分を見てたら周りとの差は気付きますよね。

そんなに努力できる主さんが偉すぎる。私が褒めるなんて恐れ多いですけど。

一応私がやってるのは、配布物回ってくる時お礼は絶対する事。席替えしたら周りの子に1回は話しかける。

私は自己中なので自分が話したいから話しかける。笑いたいから雑談する。とかやっちゃいます。

大分ずるいですが、初対面の人はおどけた感じの自称天然使っちゃいます。女子にもやってるので、嫌われる可能性は少ないです。まぁ気に食わないならその人との関係はそれまでだし。

No.12 23/10/13 23:39
匿名さん12 

前スレにもレスしましたが、主さん本当に高校学年1位?
その割に文章幼稚だし 何か腑に落ちない

>自殺未遂を繰り返し<

これは何回くらい 具体的にどういう状況だったの?親はどう対応しました?

>そんな可愛いのになんで友達いないん?謎なんやけどー<

こんな事友達居ないクラスメイトに面と向かって言うかな?友達居ないって そのクラスメイトは解ってるのに友達にはなってくれないんだ

>体力テストやリレーなどでは学年でトップを争っていて<

体力テストは解るけど、リレーって学年でトップを争うもの?よく分からない

部活は何やってるの?
パン屋のバイトって 週3日ってあったけど部活の後?そんなに多忙で大変なの?
自殺未遂繰り返すようじゃ親御さんも心休まらないね

No.13 23/10/13 23:43
通りすがりさん13 

今季放送されている。いちばん好きな花と言うドラマをみてください。悩みを人に伝えると、その人のなかで言葉が変わって自慢とか言われる。今田美桜の役が主さんのタイプだと思うから。
死なないでね。

No.14 23/10/14 00:39
匿名さん14 ( 50代 ♀ )

お金持ちで可愛くて何でも出来ちゃうスーパーウーマンだから

近寄りがたいね

No.15 23/10/14 00:43
匿名さん15 

>そんな可愛いのになんで友達いないん?謎なんやけど<

どんな流れで これ言われたんですか?
私なら 友達居ないクラスメイトに こんな事言いませんが…

この人に友達になってもらえなかったんですか?
この人に何がダメか聞いてみればどうですか?

No.16 23/10/14 00:54
匿名さん16 

前スレから見ているけれど、主さんの印象がどうやっても良く映らないのはどうしてなんだろうなあ。
レスも読んでいてもなんかちょいちょいイラッとしてくる。いや申し訳ない。
だってさ。なるほど、こういう意見、考え方、見方もあるんだなってさ、他人の言葉を素直に受け入れるってことをしないじゃない。(批判じみたことまで全部が全部受け入れろってんじゃないよ)
主さんはただ事実をそのまま述べているだけなんだろうけど、何かとすぐ周りが、周りがって、『周り』を理由に変に反論するからなのかな。なんかそのたびにイラッてきちゃうんだよ。ほんとごめんだけど。
『周り』じゃなくて『自分』はどうやねんって思っちゃう。

一つ質問。主さんは今まで、誰かのために何かしてあげたいって思ったこと、また実際にしたことってある?
たとえそれが自分のためにならなくても、一切の見返りを求めず(下心を持たず)、自然と他人に対して思いやりを持てたこと、ある?
文面からはそういうの、感じられなかったからさ。どうなのかなと思って。

No.17 23/10/14 07:12
お礼

>> 16 回答ありがとうございます。
そんなに印象悪いでしょうか、、泣
不快にさせてごめんなさい。

素直に受け入れてないのがどこか分からないのでどのレスかとか教えてくれませんか…?私は受け入れてるつもりだったのでほんとに分からなくて、、、ごめんなさい。お願いします、、。
周りっていうのは、前スレの「可愛いとか性格良いとかは自分で思ったことなの?それなら信用できないな」みたいな質問に「いえ周りの人から言われたことです」って答えたやつでしょうか。

優しくはいつも心がけてるつもりです!下心とか優しく思ってほしいとかそういうのはありません。

No.18 23/10/14 07:21
お礼

>> 9 前スレにレスしてます。通りすがり66です。レスも全部読んだ上でわからないことがあったから書いたんだけど… 解釈間違ってたのかな、私が。… ああそういうこと!解釈間違ってました初めに1人になったのいつか聞かれたんだと思いました笑

前スレお礼できなくてごめんなさい泣
高校受験してます。いろいろ話しかけたり…例えば隣の子とかに名前なになんて読んだらいいとか次の授業なにかとかまあ詳しくは分かりませんが他愛ない?話です
みんな初めの頃は、名前聞いてくれたり何て読んだらいいかなー?とか言ってくれてある程度話せるようにはなるんですが仲良い友達となるとそれはいなくて、全体的に仲良くはなるけど気が付いたら移動教室のとき文化祭のとき一緒に行く友達がいない!休み時間に遊ぶような友達がいない!感じです、、
自分から一緒に行ってもいい?とか声はかけてるんですが。なんかグループができあがってしまうというか?1ヶ月くらいするとどこにも入れなくなる感じなんです…

No.19 23/10/14 07:24
お礼

>> 10 前スレざっと目を通しました 友達に可愛さは求めないわね だから容姿は全然関係ない 天然も度が過ぎれば私は友達にはならない 疲れる… 回答ありがとうございます。
天然が良い意味なのか馬鹿って意味なのか私には分かりませんが、、
本当ですね、分からないことたくさんありると思います…でもそういう要素だけでも嬉しいです、ありがとうございます。
喋りかたは前に声が小さいと言われたからそのせいかな?と思い大きく明るくする練習しています。

No.20 23/10/14 07:27
お礼

>> 11 主さん、自分が悪くないのに謝らないでー。見てて心が苦しくなります。自己肯定感が低くなるのも状況的に分かりますが、堂々としていてほしいです。 … ほんとですかありがとうございます、、下位互換じゃないです笑
優しいこと言ってくれてありがとうございます嬉しいです泣泣
私上手に話すの苦手かもしれないので頑張ってみます。話すことも特にないんですが…たまに無言になっちゃうことあるのでそれは気まずいから避けたいんですよね
コミュ力高そうで羨ましいです、、
頑張って話しかけてみます!

No.21 23/10/14 07:36
お礼

>> 12 前スレにもレスしましたが、主さん本当に高校学年1位? その割に文章幼稚だし 何か腑に落ちない >自殺未遂を繰り返し< … だから、嘘はついてないです。
相談中に順位の嘘ついて何になるの?(まあつく人もいるかもですが)信じてくれないと相談が前に進めません、、。

自殺未遂は今のところ気づかれてないです。親が働いててよく家いないので、長時間いないとき(発見されると困るので)をねらって薬とか、首つったりとか。遺書?は書いといてます。3回やり方変えて本気でやっていますが死ねません、私が死ぬの下手なのか……チャイルドライン電話したときは本当は生きたいんじゃない?とか言われたけど…

友達のことですが、それが、面と向かって言うんですね。悲しいです、、。クラス友達いないんだよ文化祭回る人いないよー泣みたいな話で、その子は他のグループで一緒に周る約束してるみたいで四人であちこち行くところも決まってるから私とは行けないごめんね!みたいな感じでした。もう泣きそうです、、

リレーはトップって言い方が悪かったかも。とにかく速いってことを言いたかったです。
部活はバドミントン。バイトは部活の後です。そういうわけで未遂は気付かれてないです。

No.22 23/10/14 07:38
お礼

>> 13 今季放送されている。いちばん好きな花と言うドラマをみてください。悩みを人に伝えると、その人のなかで言葉が変わって自慢とか言われる。今田美桜の… ほんとですか!知らないけど見てみます笑
ありがとうございます。

No.23 23/10/14 07:39
お礼

>> 14 お金持ちで可愛くて何でも出来ちゃうスーパーウーマンだから 近寄りがたいね スーパーウーマンって笑
前スレ読みましたか?あ、上のお礼にも書きましたのでそっちでもいいです、読んでほしいです。お金持ちではないです、、
やっぱり近寄り難いんですかね…

No.24 23/10/14 07:40
お礼

>> 15 >そんな可愛いのになんで友達いないん?謎なんやけど< どんな流れで これ言われたんですか? 私なら 友達居ないクラスメイ… 回答ありがとうございます。
それもさっき上のお礼に書いたのでそこを読んでほしいです!!
その人は他に友達グループがあるみたいです。私のことは好きらしいですが、、

No.25 23/10/14 17:33
匿名さん25 

友達って作るものではなく、時間を共有する中で、何時の間にか気づけば友達になっていたものです。
友達ってのは相手ありきで成立する関係なので、いくらあなたがどれだけ優秀であっても、クラスメイトが貴女とは友達になりたくないと思っているのなら、仕方ないですね。

そう思わせる何かがあなたにあるという事で、それはここで聞いてもわかりません。
答えが知りたければ、クラスメイトに聞くしかないでしょう。
が、仮に聞いても回答は得られないでしょう。深く関わるつもりは無い貴女に対し、傷つくような自分が悪者になってまで、貴女の為を思いハッキリ言って教えてくれるクラスメイトがいたなら、とっくにそのクラスメイトとは友達になっているはずですから。

友達が出来ない=貴女とは深く関わりたく無いって事だし、それは相手の自由でもあるから、つめたいようですが、どうしようもないですね。

• << 33 そうですか 回答ありがとうございます まあどうしょうもないですね
  • << 34 てゆうか聞いても回答が得られないのは分かってるからここで聞いたんですけどね、、

No.26 23/10/14 18:17
匿名さん26 

私が学年1位取れるなら、友だちいなくなってもいいよ。孤高の人になって、自分の道をいけばいい。みんなと同じにすることないじゃん。

No.27 23/10/14 20:51
匿名さん15 

4月から始まって約半年
グループが出来ちゃうと入れないって事ですね
誰か他に一人の人居ませんか?
高校だと 元々知り合いって少ないだろうし

でも もうグループ出来ちゃってると難しいかな~💧

No.28 23/10/14 21:29
匿名さん28 

どんなに謙虚そうに振る舞っても、本性が透けて見えちゃってるんでしょうね。
文章にもよく表れてる。

No.29

削除されたレス (自レス削除)

No.30 23/10/15 07:11
お礼

>> 28 どんなに謙虚そうに振る舞っても、本性が透けて見えちゃってるんでしょうね。 文章にもよく表れてる。 どこに現れてるんですか?
教えてください、、
悪い悪いと言うだけで、何度言ってもここの人達どこが悪いのか教えてくれません、、
16のやつも聞いたのに答えてくれません
治そうとしても言ってくれないので治しようがありません相談してるのに
意味わかんないです

No.31 23/10/15 07:12
お礼

>> 27 4月から始まって約半年 グループが出来ちゃうと入れないって事ですね 誰か他に一人の人居ませんか? 高校だと 元々知り合いって少ないだ… ありがとうございます
いないんですよね、、
やっぱり難しいでしょうか
死ぬしかない

No.32 23/10/15 07:13
お礼

>> 26 私が学年1位取れるなら、友だちいなくなってもいいよ。孤高の人になって、自分の道をいけばいい。みんなと同じにすることないじゃん。 そういう人もいるんですね
私とは性格が違います
私は勉強とかどうでもよくてただ友達が欲しいだけなんですみんなと仲良くなってみたいんです

No.33 23/10/15 07:13
お礼

>> 25 友達って作るものではなく、時間を共有する中で、何時の間にか気づけば友達になっていたものです。 友達ってのは相手ありきで成立する関係なので、… そうですか
まあどうしょうもないですね

No.34 23/10/15 07:14
お礼

>> 25 友達って作るものではなく、時間を共有する中で、何時の間にか気づけば友達になっていたものです。 友達ってのは相手ありきで成立する関係なので、… てゆうか聞いても回答が得られないのは分かってるからここで聞いたんですけどね、、

No.35 23/10/15 07:17
お礼

なんかもうだめだ
何書いてもどう説明してもちゃんと読んでくれないしちゃんと相談のってもくれない
相談とかするんじゃなかった
死ぬしかない

No.36 23/10/15 07:19
お礼

共感押してる人達はお礼に書いた返信読んでもまだ共感できるんですかね?
ちゃんと説明して誤解はといてるはずなんですが、、

No.37 23/10/15 08:54
匿名さん37 

部活にも友達が作りたくて入ったし、やりたくもない委員会にも入りましたって書いてますが、全部が全部そのためでは無いんだろうけど、部活や委員会に入った目的が友達を作るためってのがダメだったんじゃないでしょうか?

部活は部活が目的で、委員会は委員会の仕事が目的、部活を通して友達ができるし、委員会の仕事を通じて友達ができる、友達が後で目的が先なのかなーと思います。

まず自分の好きなこと、やりたいことを探してみるのも一つの手だと思います。

部活は何してるんですか??

夢中になっていたら、気がついたら友達できてたりします。

No.38 23/10/15 09:14

難しいかもしれないけど、顔がみえない掲示板だから嫌なこと言う人もいるんだよね。そこはスルーして、取り入れられそうなアドバイスだけを参考にしたらいいのよ。気になると思うけど、気にしてたら身が持たないからね。

ちなみに主さんに限らず、グループに入れなくて悩んでる女子は沢山いるよね。

もし私が主さんの状況におかれてたら、とりあえず来年クラス替えがあるならそれに向けて準備するわ。

今のうちに他のクラスの友達作るとか部活の友達作るとか。そして親にこの状況を相談しておく。

学校によるけど、クラス替えの前に親から先生に、もしくは自分から先生に相談して、高1の時は友達作れなかったから高2は修学旅行もあるし1人で過ごすのは辛いので、部活の誰々とは友達になったので同じクラスにして欲しいとダメもとで話してみる。

私のまわりでは、結構話し通ってたよ。勿論、ただ仲が良いから一緒にして欲しいっていうのは無理だとおもうけど、主さんの場合先生も孤立してるの気がついてるよね?

まずは親に相談だね。

No.39 23/10/15 12:07
匿名さん39 

学校内で友達を作る必要はないです。
私も何やっても大体上位に行けます。
そういう人はネットのコミュニティに入ってオフ会なりすれば良いんです。学校内では確かに凄いかもしれませんが井の中の蛙です。
私は何度もネットでオフ会してきましたが、自分より凄い人に何度も会いました。
そういう人たちで集まって話した方が建設的だし、自分と同じ境遇の人もたくさんいるから打ち解けやすいです(例えばメンサ会員限定のオフ会とかね)
そういう場で出会った人と10年以上の付き合いがあります。
高校なんて所詮3年間ですよ。私は小中高で今も付き合いがある人なんて誰もいませんよ。

No.40 23/10/15 12:39
匿名さん12 

ネットに 高校で友達が出来ない関連のサイトあるので見てみたら?
(既に見てたらすまん)
参考までに

No.41 23/10/15 12:40
匿名さん41 

女子ってそもそも承認欲求の塊みたいな人ばかりだから、主さんみたいに何でも揃ってる人って、妬みの対象になりやすいのかも知れません。
ただ芸能人ですごく可愛い子でも、女性受けする人はいます。
話し方がもしブリブリ甘えた様に喋る様なら、今すぐやめてなるべくサバサバ喋る様にして、男子には特に必要以上に優しくせずに、サバサバ振る舞うとか、女子の味方だよみたいな感じを出すとか、自分の方が可愛いと思っても必ず謙遜して相手を褒めて相手を立てるとか色々と努力次第でどうにかなると思います。
あと、お金持ちだとしても庶民的な感じを出すとか相手に親しみやすくして、敵対心を持たせず、なんだ〜思ってたよりいい子じゃんと思わせる事が大事だと思います。

No.42 23/10/15 12:40
匿名さん42 

ちゃんと答えてもそんな返し(投げやりになって結局死ぬしかないだの)が返ってくるんだもの
こういうところが、そういうところがって、問題となり得る点を指摘してくれてる人が何人もいるにもかかわらず、それでしょ
あなた自身が自分を変えようとする気がない(少なくともそんな感じには見られない)んだから、だったらもう好きにすれば?って思う

気づいてないかもしれないけど、あなたに友人ができない要素、このスレにも前スレにもちょこちょこ転がってるよ
まずはそれに気づこうとしてみたらいいんじゃない
あと「客観的に見る」ことを間違った意味で使ってちゃどうしようもないよ
周囲を言い訳に使いすぎ
少しは自分で物考えなよ
頭いいんでしょ

• << 44 >あなた自身が自分を変えようとする気がない どうしてそう思ったの? 変えたい、でも悪いところが考えても分からないから教えてくださいって何度も言ってるよね? 読んでないの?
  • << 46 >気づいてないかもしれないけど、あなたに友人ができない要素、このスレにも前スレにもちょこちょこ転がってるよまずはそれに気づこうとしてみたらいいんじゃない だから、ちゃんと読んだ?前もそれ別の人に言われたよ? 気付きませんでした、考えたけど分からないから教えてほしいですって書いたけど読んでないんだね… さっきから読まずにてきとうなこと言うくらいなら返信しないでね。

No.43 23/10/15 16:46
匿名さん43 

主さんは悪気はないんだけど、感じの悪い言い方をしてしまったり、自分の主張で精一杯になってしまったり、コミュ力面ので苦手が多いように感じました。
学力とコミュ力は=ではなくて、むしろ飛び抜けて成績が良かったり、絶対記憶の持ち主などにコミュニケーションが苦手な人が多い傾向があるように感じます。
(私の周りにもそういう方がいます)

努力すれば成績が伸びるとは限らないように、コミュ力も努力すれば改善されるとは限りません。
主さんは既に努力もして、色々と手を打って悩み尽くして今の状態なのではないでしょうか。

イジメや嫌がらせをされているわけではないし、別に無理に友人を作らなくても気の合う人が現れればで良くないですか?
死ぬことなんか考えないでください。

No.44 23/10/15 20:34
お礼

>> 42 ちゃんと答えてもそんな返し(投げやりになって結局死ぬしかないだの)が返ってくるんだもの こういうところが、そういうところがって、問題となり… >あなた自身が自分を変えようとする気がない
どうしてそう思ったの?
変えたい、でも悪いところが考えても分からないから教えてくださいって何度も言ってるよね?
読んでないの?

No.45 23/10/15 20:36
匿名さん45 

頭悪くても人間性がいい人の方が好かれるように、何か自分に欠点があるのでは?
愛嬌とかも大切です

No.46 23/10/15 20:38
お礼

>> 42 ちゃんと答えてもそんな返し(投げやりになって結局死ぬしかないだの)が返ってくるんだもの こういうところが、そういうところがって、問題となり… >気づいてないかもしれないけど、あなたに友人ができない要素、このスレにも前スレにもちょこちょこ転がってるよまずはそれに気づこうとしてみたらいいんじゃない

だから、ちゃんと読んだ?前もそれ別の人に言われたよ?
気付きませんでした、考えたけど分からないから教えてほしいですって書いたけど読んでないんだね…

さっきから読まずにてきとうなこと言うくらいなら返信しないでね。

No.47 23/10/15 21:25
匿名さん12 

>そんな可愛いのになんで友達いないん<

友達に可愛さ必要?
彼氏なら分からないでもないけど

主さんの学校って友達になるのに可愛さ要素要るの?
クラスメイトのこの発言が気になった
なら そのクラスメイトは4人も友達居て 相当可愛いのか?

友達とか連れって 可愛くなくても勉強スポーツ出来なくても 共通の趣味や興味等が有って価値観が近くて話が合い一緒に居て楽で楽しい が要素になると思う

私の学生時代 学年1位の子には自然と人が集まってたけどなぁ
まあ 同じくらい出来る子ばかりで出来る子グループ出来てた
因みに主さんところは共学?

No.48 23/10/16 11:59
匿名さん48 

主さんのクラスメイトに対する態度はわかりかねますが、ここまでのやりとりを見て、嫌われるタイプなんだろうなぁという印象が強いですね。
クラスメイトからすれば、主さんの容姿やスペックなどは全く関係ないと思います。
話していて楽しいとか落ち着くとか、そう思わせる部分が欠けているのではないでしょうか。
気に入らない回答ばかりだと投げやりになるのも自由ですが、せっかく教えてくれる方もいるのに「ここの人はちゃんと私の相談内容を読んでいない」と切り捨てて省みる機会を台無しにしていては、相談すること事態が無駄ではないですか。
であれば、実際にクラスメイトさんに「友達が出来なくて悩んでいる」と相談するのが最も手っ取り早く有意義な手段なのではないでしょうか。
どちらにせよ、相談という形で話を持ちかけるのならもっと礼節を持って受け止めることが大切ですね。

No.49 23/10/16 12:06
匿名さん49 

共感の数がすべてを物語ってるなあ。

No.50 23/10/17 21:18
通りすがりさん1 ( ♂ )

主さんは、素直で正直です。
生きて、主さんの答えを見つけてあげて下さいね。

みんな自分事から、主さんが元気になれること願ってる。厳しいことも優しいことも。

主さんが、取捨選択してリアル。主さんらしく生きることよ。

みんながみんな神様なんかじゃないから。聴く耳を持ってあげられたらね。

ときが経って、主さんが、お悩み一緒のスレの人にレスしてあげて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました