注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

小さい時、優しさが空回りしまくってた頃の記憶を消したいです。思い出すたびにすごい…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 16:07(更新日時)

小さい時、優しさが空回りしまくってた頃の記憶を消したいです。思い出すたびにすごい申し訳ないし、気分が下がってしまう。
百均の商品棚にマックのおもちゃが置いてあって、小さいながらに忘れ物だから店員さんに届けたほうがいいかもと思って、手に取ったら少し離れたところで、商品で遊んでた子の者で手から奪われて、近くにいたお母さんのところに逃げられてしまって、私自身も小さかったので弁解もできず、めちゃくちゃ泥棒扱いされてしまったことがあります。
他にも、お店とかにある子供用のカートを押しているちょっとやんちゃそうなお母さんが2人お店にいて、私が通ろうとするとその人たちが通れないかもと思って、他の通路に迂回したら子供を嫌がってると思われたのか、「何あいつ」と一言。聞こえる声量で言われたのが辛かったです。

タグ

No.3897822 23/10/13 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/13 15:58
匿名さん1 

当時そこにいた大人が全部悪い。
問題を起こしたのは大人だと思う。主さんに落ち度は何もなかった。前から今に至るまで何も問題はありません。
他の誰が何を言おうと私がそれを認めます。

No.2 23/10/13 16:07
匿名さん2 ( ♀ )

お察しします。

けど、主さんが消すべきはその記憶ではなく、ご自分の親切心に対する自信のなさだと思いますよ。思ったのと違う結果を招いてしまったことが主さんの自信を削いでしまったのは仕方のないことだと思いますが残念なことでもあります。日本人の「見てみぬふり」が多いのは、きっと主さんのようになるのが怖いからだと思うのです。

いいんじゃないかな、もっと自分を正当化して。過去の自分を正当化してあげてほしい。
「あんなところにおもちゃを置いておいたら忘れ物だと思われても仕方ないじゃないか!」
「邪魔だろうから避けたのに、何アイツとは何事か。邪魔だという自覚があるなら人一人通れるくらい通路開けとけバカ!」

でいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧