生理と修学旅行が被りそうで怖いです。 なので不安なこと聞きます。 ①生理なの…

回答3 + お礼3 HIT数 337 あ+ あ-


2023/10/15 10:19(更新日時)

生理と修学旅行が被りそうで怖いです。
なので不安なこと聞きます。
①生理なのに大浴場に入ったら仲がいい友達でも許せませんか?
②布団についた血は言わないとDNA鑑定とかされて怒られますか?
③生理でナプキンを付けているのにバレずに大浴場に入る方法を教えてください!
④生理を遅らせる方法を、薬を使わない方法で教えてください。

タグ

No.3898000 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

正直に先生に言った方がいい。
他にも被ってる人絶対いるから。

No.2

>> 1 あ、たしかに被ってる人絶対いること忘れてました(笑)
ほんとにありがとうございます!!
その子と先生に言います、!

No.3

修学旅行等ではだいたい、
 生理の子達だけで最後に大浴場可
 部屋に付いてる風呂を使う
の2パターンで学校より指示がありますので、当てはまらない場合でもその指示通りにすれば良いです。
昔、娘が中学生だったかな。生理の子は部屋に付いてる風呂を使うように指示が出ていたのに、娘達が寝る部屋はたまたま風呂がなく、先生に言いに行ったら女性の先生達の部屋でゆっくり使って!と使わせて貰ったという、あまりない経験をしたと聞いています。

寝具に経血が付いた場合は素直に伝えれば大丈夫。先生でプンスカする人はもしかしたらいるかもだけど、ホテルの人は想定内の出来事です。宿泊客でも色んな人がいるので…。
でも、ショーツ型のナプキンをするとか布団に自宅のタオルを引くとか対策はした方が自分も安心だし宿泊先にも親切だね。

今のところは薬以外で意図的に遅らすことは出来ません。

重なっちゃうと大変かも知れないけど、1さんが仰るように他にもいるはずだし、しっかり対策出来るとこはして、後は学校の指示通りにすれば乗り切れるはず!心配なら保健の先生や女性の先生に相談してみてね。
楽しんできて下さい。

No.4

風呂に関しては先生に言う

寝具に関しては絶対嫌ならタンポンした上でナプキン(多い日の夜用)するとか?

No.5

>> 3 修学旅行等ではだいたい、  生理の子達だけで最後に大浴場可  部屋に付いてる風呂を使う の2パターンで学校より指示がありますので、当て… 詳しい回答ありがとうございます!風呂のことはなんとかなりそうだし、万が一布団についても宿泊施設の方も想定内ということでとても安心しました!ありがとうございます!!

No.6

>> 4 風呂に関しては先生に言う 寝具に関しては絶対嫌ならタンポンした上でナプキン(多い日の夜用)するとか? 先生に言うの…ちょっと勇気がいりますね、!でもがんばります!多分向こうから聞いてくれると思うので!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧